人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニクロUK広告・セレブなモデル達

日本では庶民派ブランドのイメージですよね、ユニクロ。「今週のお買い得品」を買いに、夕飯の買い物ついでに近所のユニクロへ、つっかけサンダル履きで入っても全然オッケーというか。^^

でもイギリスのユニクロは、良心的な価格ながら日本からやってきた高品質でお洒落なブランドって戦略でやってるんですよー。だから広告に起用されるモデルも、セレブ級ばっかし!

過去ではシャーリーズ・セオン、オーランド・ブルーム、アグィネス・ディーン・・・などなど。そして今年の秋冬シーズン。まず男性のイメージ・モデルは、

ユニクロUK広告・セレブなモデル達_a0123372_12475321.jpg

映画ハリポタにも出ていた若手俳優、ジェイミー・キャンベル・ボウラー。彼の起用が決まった時は、ファッション&芸能関係でかなり話題になってました。

そして女性のイメージ・モデルは・・・・

ユニクロUK広告・セレブなモデル達_a0123372_12502165.jpg

ミュージシャン&モデルの、リア・ウェラー☆ 

「え~、誰それ?全然セレブじゃないんじゃない?」って思うかもしれませんねぇ。確かに彼女自身は、ミュージシャンとしてもモデルとしても大成功したって段階じゃない。でも、出自がセレブなんです。このリア嬢は、

ポール・ウェラーの娘だもの!

あ、洋楽ファンじゃないとポール・ウェラーもご存知ないかな~、、、。

「ザ・ジャム」や「スタイル・カウンシル」といったバンドを率いたミュージシャンで、英国では今も根強く人気あるんです。特に彼はモッズ・スタイルを復活させたと言われていて、モッドファーザーってあだ名もあるくらい!

そんなビッグな父親と、同じくミュージシャンの母親をもつリア・ウェラー。彼女本人のキャリアはこれから発展途上だけど、既にイギリスの芸能界では有名っていう・・・・つまりミック・ジャガーやロッド・スチュワートの娘達と同じパターンですね。

という訳で、ユニクロUKは庶民的イメージよりも、セレブも着ちゃうお洒落イメージを強調してる感じ。私も冬はヒートテックやお手頃カシミアが欠かせません!それに何てったって、寒さも本格的になってきたから・・・

ユニクロUK広告・セレブなモデル達_a0123372_1316363.jpg

腹巻きも欠かせないわぁ~~。

これで私も、セレブに負けないオシャレさん・・・!!笑


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2011-12-18 13:21 | その他 | Comments(2)
Commented by Luca at 2011-12-19 02:51 x
ロンパラ様
音楽お詳しいですねー!英国人、確かにユニクロ好きですよね。日本ではヒートテック類はすぐ売り切れてしまう位人気があるようです。
週末はクリスマスショッピングとパーティ連打で体にむち打って若者につきあったり・・・。(12センチヒールで午前3時までオープニングパーティ等基本)仕事がはかどらないこの時期です。今日は真剣な顔に戻って息子に物理を教えたり・・・子供が大きくなるのって本当に早いです。もう数年で大学生など信じられません。ところで航空会社Jのサービスは悪くなるばかりですよね。言い出したらきりがありませんが、再生したいのであれば基本ちゃんとしましょうよッといいたいです。新しい眼鏡ケース使い心地はいかがですか?赤がかわいいですね。魚屋さんもかわいいです(別の意味で)金魚(?)巨大です。家の金魚も巨大化してしまいました。こちらの方々は人間だけでなく魚も巨大なのでしょうか??寒いブリザートな日が多くなりましたので体に気をつけてくださいませ。
Commented by londepa at 2011-12-19 08:21
Lucaさん、相変わらずご多忙な日々を送っていらっしゃるんですね!午前3時まで・・・が連日なんて、とっても疲れそう~。

でも息子さんに物理が教えられるなんて、すごい!尊敬しちゃいます。私はもう理科系教科は、中学以上はダメです。。。もしかしたら、小学校高学年も危ないかもしれません!!!

新しい眼鏡ケースの使い勝手は最高ですよ~。軽いしかさばらないし♪ でもハードケースじゃないから、荷物をぎゅうぎゅう詰め込んで移動する人には向かないでしょうねぇ。

今夜もマジ寒いですね・・・マイナス2℃らしい・・・これから熱いお風呂に入って寝ます!Lucaさんもお元気で!
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line