スワロフスキーのギフト券☆

何てったって土曜日で嬉しい、今年のクリスマス・イヴ。うちの会社はカレンダー通りの営業なんで、いつも24日夕方まで働いているのに・・・イヴからお休みできるなんて、超ラッキーです!

ちょうど1週間後の大晦日31日も、土曜日!!!この日も会社に行かなくていいなんて、本当に珍しい事だから幸せ~~。

a0123372_6594826.jpg

12月になってから、お部屋の中はAちゃんが少しクリスマスらしくしてくれました。彼女お気に入りのブラッセル・スプラウツ(芽きゃべつ)のリースは、フェルト製なので室内用。

クリスマス・ディナーの七面鳥の付け合せ野菜として、何故か定番の一つになってるブラッセル・スプラウツ。嫌いな人が多いし私も特に好きじゃないけど、これが野菜売り場に並ぶと英国人はXマス気分が高揚するみたい。。。

a0123372_722736.jpg

ツリーはシンプルな飾り付けだけどトラディショナルな色彩だから、他は普段と変わらない我が家の中で最もクリスマスを主張しています!

a0123372_784841.jpg

忙しいサンタさんの代理で、トナカイがプレゼントを沢山運んで来てくれました(?)。

さて、AちゃんもE君も昔から悪い癖があって・・・何と24日から25日に変わる深夜零時に、「もう25日だよね!プレゼント開けてもいいでしょ~?!」って。^^ 幼児の頃はさすがに25日の朝までぐっすり寝てたけど、小学校の中学年くらいまでにはそんな習慣が定着してました。

だから今日はホームレス救済団体のボランティアから帰ってきて疲れてるAちゃんなのに、頑張って零時まで起きてるんだって!そんなに待てないなんて、相変わらず子供なんだろか?

a0123372_7152510.jpg

2人とも彼氏にも会わず、りりーちゃんと一緒に3人でまったり~なんて週末はめっきり少なくなった私達。どうせ童心に戻るんだったらと、さっき2人でこんなDVDを観ていました。

ロアルド・ダール原作、ヴェス・アンダーソン監督「父さんギツネ バンザイ」。野生動物ながら現代に生き残るキツネ達を擬人化してて、面白いストーリーだったけど最後には環境問題も考えさせるエンディングでした。

主役である2匹のキツネ夫妻は、声の出演がジョージ・クルーニーとメリル・ストリープというのは知ってたけど・・・何よりびっくりしたのは、悪い人間(工場主)の一人の息子ピーティーの声が、

a0123372_7244277.jpg

ジャーヴィス・コッカーだって事。

へえ~、元パルプの彼がねぇ~~。バンジョー持ってカントリー・ソングを唄うなんて・・・意外で可笑しいですよねぇ?!(こちら「ザ・ガーディアン」のウエブサイト等で、その唄が聴けます♪)

a0123372_7292568.jpg

DVDを観終わった後、アイリッシュ・クリーム・リキュールのベイリーズを2人でチビチビ舐めながら・・・「ああ~、あと2時間もある~!」って、まだAちゃんが言ってます。寝ればいいのに。。。

そうそう、水曜あたりにアテネに里帰りしたX君。この前の週末にはカードやプレゼントをもらいました。包装紙でラッピングしてあるのは、きっとチョコやワインだろうな~という形状と重さ。もちろんツリーの下に鎮座してます。

でもXマス・カードの方には、これも入っていました☆

a0123372_7351542.jpg

スワロフスキーのギフトカード。やったーー。

例の青いハートのペンダントをリクエストするのは気が引けただけじゃなく、X君はそういう買い物なんて苦手そう。でも毎年Xマスや誕生日のカードには百貨店のギフト券を入れてくれるので、「今年は百貨店のじゃなく或る店のギフト券がいいんだけど・・・」と言ってみたんです。

欲しいあのペンダントが1月のSALE対象になるかどうか判らないけど、まあトライしてみましょう!楽しみ~。

それでは最後に、トナカイ・リリーちゃんから一言ご挨拶を・・・。

a0123372_7443738.jpg

貴方にも、ハッピー・クリスマス!!!


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2011-12-25 08:05 | 音楽・映画・本・アートetc. | Comments(3)
Commented by Luca at 2011-12-26 01:21 x
A happy Christmas to you, too, ロンパラ様
素敵なツリーとかわいいわんちゃん、何よりもAちゃんも一緒のクリスマスは最高ですね!フェルトのリース、すごくかわいいので感動してしまいました。わがロンパラ様のお話をききにわざわざこられた作家の方もロンパラ様に会えてラッキーでしたね。過激な題名の本なのに、ご本人はむしろかわいらしい方なのですかー!!なるほど。きっと彼女もクリスマス一色のロンドンクリスマスに感激された事でしょう。
ここ2、3日は風邪をひいてさすがにダウンしていました。やっと復活しつつあります。大学からちょっといいニュースがあったので、とっておきのシャンペンを飲んで乾杯して、ご飯はなぜか肉じゃが!!でした。(外でクリスマスプディングとか、クリスマスディナーのオンパレードで、食傷気味で、つい肉じゃがとか食べたく・・ロンパラ様宅のツリー結構大きいですね。素敵・・スワロフスキーのギフト券なんて、すごくおしゃれです。色々セール楽しみですね。私も日本に年末年始急に帰るのですが、その前後のセール楽しみです。あ、風邪には気をつけてくださいね。
Commented by londepa at 2011-12-26 10:10
Lucaさんも素敵なクリスマスを過ごしたようですね!シャンペンに肉じゃが、とても美味しそうです♪

河添さんはわざわざ来たんじゃなくって、お忙しい取材旅行の中で生き抜きって感じで私と他愛のない雑談をしたかったみたいです。書かれている本の題名から想像できない、可愛らしくて面白い方でした。

ツリーは私の小さいフラットには不釣合いなほど大きいですよねぇ・・・。昨年までは小さなツリーだったのに、今年は大きいのが欲しいってAちゃんが買って来ちゃって。

風邪は治りましたか?仕事が忙しいと健康第一で暮らすのは、本当に難しいですよね。お大事に!
Commented by londepa at 2011-12-26 10:12
あ、変換を間違えました!「生き抜き」じゃなくって「息抜き」です。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line