人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かけがえのない贈り物

Aちゃんと私の2人がクリスマス・プレゼントにいただいた箱入りチョコレートは、何と合計で7箱。。。 いつになったら食べ終わるのやら。てゆーか、美容の健康のためには頑張って食べるよりお互い職場に持ってった方がいいかも?!

お酒も沢山・・・・。赤ワインは3本もあって、しばらく買わなくて済みそうです。笑

かけがえのない贈り物_a0123372_8491390.jpg

今年はAちゃんから、ハロー・キティとリバティのコラボ商品を一杯もらっちゃいました。リバティ百貨店だけでなく、ファーマシーのブーツでもXマス商品売り場で販売してたんだって☆

かけがえのない贈り物_a0123372_8513141.jpg

中でも、一番気に入ったのは・・・

かけがえのない贈り物_a0123372_8522342.jpg

このパスポート・ケース。お荷物タグとセットになってます。今まで気に入ったパスポート・ケースがなくてずっと剥き出しで使ってたから、早速これに入れました!

そういえば、2月上旬にY子ちゃんとローマへ3泊4日旅行をする事にしたんです。UKのグルポンで破格のパック、フライト&ホテル(朝食込み)で一人£189!!!これは、行くっきゃないかな~と即決しちゃいましたねぇ。

かけがえのない贈り物_a0123372_8565642.jpg

BBCのネイチャー番組「フローズン・プラネット」の本。私は普段TVを観ないので、これで熟読できます。息を飲むように美しい写真も満載・・・。

この番組、白熊の赤ちゃんシーンが実は動物園で撮られた映像だったってのが問題視されているけど、野生の白熊お母さんだったら撮影困難だったと思うし、、、子供を守るために、撮影クルーを攻撃するとか。まあでも、如何にも野生の状態だと思わせるナレーションは確かに虚偽。TVの「やらせ」は、日本に限った事じゃないんですねー。

かけがえのない贈り物_a0123372_95935.jpg

日本のFちゃんからは、ヴィヴィアン・ウェストウッドの格好いい手袋♪ 指先の第一関節から上だけが出るタイプで、便利だけど充分防寒になってるのが実用的です。Fちゃん、ありがとう!

かけがえのない贈り物_a0123372_984475.jpg

午後の早い時間に、クリスマス・ディナーが出来上がりました。七面鳥は少人数の我が家にちょうど良いサイズのジョイントだから、1時間ほどで焼きあがって楽チン。

付け合せはヨークシャープディング、パースニップ、人参、いんげん、ポテト、スタッフィング・ボール、ミニソーセージ・・・・グレーヴィー・ソースをたっぷりかけて、いただきまーす!

今日はりりーちゃんにも、クリスマス・ディナー♪

かけがえのない贈り物_a0123372_9143842.jpg

でもナイフ&フォークを使えないから、この後で細かく切ってからあげました。30秒もかからず、一気に食べちゃいましたが。^^

そういえば、最近はおやつもこんなのだったんですよ~。

かけがえのない贈り物_a0123372_9171636.jpg

ペディグリー・シューマッコスのクリスマス限定バージョン、「ターキー」!日本のわんこにも、お正月のおせちバージョンなんかあるのかな・・・。家族だもの、お祝いも一緒ですよね!

沢山のプレゼントに囲まれて、それはもちろん嬉しいんだけど・・・。でもプレゼントやXマス・ディナーよりも、やっぱり家族で過ごせた事が最も尊い贈り物だなぁ、ってつくづく思います。出来ればE君も一緒だったら、もっと良いけど・・・。

かけがえのない贈り物_a0123372_9203792.jpg

実は今、ちょっと健康上の気になる事がある私。症状からインターネットで検索すると色々と最悪の事態が想像されて、ここ1週間はとても落ち込んでいたんです。

あいにく連休でGP(=総合的な開業医。まず自分が登録しているGPから紹介されないと、イギリスでは専門医に行けないシステムです)の予約がなかなか取れず、やっと12月30日に診てもらいます。その後GPから検査機関のクリニックへ紹介されるまで、何もはっきり判りません。だから今は心配しても仕方ないって自分に言い聞かせてるけど・・・。

そんな不安な気持ちでいた中で、Aちゃんとリリーちゃんと一緒にクリスマスを祝えた事こそが、かけがえのない貴重な贈り物のような気がしています。


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2011-12-26 09:32 | 美食+B級ぐるめ | Comments(4)
Commented by Luca at 2011-12-27 03:01 x
ロンパラ様
こんばんは。日本から送ってくださるなんてF君なんてやさしいのでしょう!Aちゃんもやっぱりロンパラ様のやさしさと強さとかっこよさをみて育っておられるだろうから想像がつきます。
ちゃんと四季を感じるように、きちんと生活することって言うのは簡単ですが行動は本当に難しいですよね。私は本当にまだまだです。本日は、息子の年賀状作りを手伝ったのですが、くだらない事でけたけたと笑ってちっとも作業がすすまないのであきれる限りでした。おめでたい人で・・。
お体の事ご心配ですね。私も実は結構な病気をした事があり、スイスで手術を受けました。色々考えたのですが、欧州の方がドラッグラグなどの要因で、日本より進んでいました。今は手術をしたのが嘘のようです(薬と検診は続いていますが)。英国の病院もサービスが悪いようでも、サージェントやコンサルタントはものすごい腕の良さでした。でも病気にならないにこした事はないので、検査結果が良い事こころからお祈りしています。強く明るいロンパラ様が1週間も落ち込まれるなんて本当に大変だったのですね。(私は頻繁に風邪や何かでベッドから出てこないならず者ですが)どうかどうかお大事になさってください。
Commented by らぶまま at 2011-12-27 05:57 x
Happy Christmas☆
家族3人?で、心穏やかなクリスマス!美しいツリーとたくさんのプレゼント!
年末の不安がなくなり、新しい年が素晴らしい年でありますよう心よりお祈り申し上げます!!
Commented by londepa at 2011-12-27 08:57
ありがとう、Lucaさん。スイスまで行って手術とは・・・英国ではその分野に名医がいないような特殊な手術だったのでしょうか。大変でしたね・・・。

私も不幸中の幸いで会社がプライベート医療保険に加入しているため、GP以外はNHSではなく私立病院に行けるので、前回の婦人科系手術の時は素早い応対と完璧な処置でした。

だから今回も検査結果次第では多分同じ病院かな・・・と思っていますが、やっぱり入院も手術も不要な只の炎症とか軽い病名だと一番いいな~と祈るばかりです。

今も服薬を続けていらっしゃるんですね。これからも気をつけてください!
Commented by londepa at 2011-12-27 09:02
らぶままさん、暖かいメッセージありがとうございました!結局こうやってブログで書いちゃうあたり、自分の甘えだなーと思うんですが・・・不安や悲しい事を溜めこむと、もっと悲観的になりそうなので。

家族や友達ももちろんですが、らぶままさんのようにお会いした事のない方にまで励まして頂けるのって、本当に嬉しくなります。ご心配かけてすみません。

早く検査が一通り終わって、良い結果を公表できる日が来るのを願っています!
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line