Aちゃんと私が同じモノを買って来た。。。

今日12月26日は、ボクシング・デイ。沢山のお店が一斉にSALE!SALE!!年末大売出しを開始しました。でも、あいにくロンドン地下鉄運転士の労組ASLEFがストしてて、地下鉄の一部運行停止や大幅な遅延が★

そこでAちゃんはここ2ヶ月ちょっと付き合ってる、おニューの彼氏JS君とバスで行けるブレント・クロス・ショッピングセンターへ。私は近場のハロウ・オン・ザ・ヒルで少し買い物してから、地下鉄メトロポリタン線の一部運行している区間で行けたフィンチリー・ロードでY子ちゃんと会ってお茶。

a0123372_7273814.jpg

ハロウ・オン・ザ・ヒル駅で20分ほど待ったら、ようやく電車が来ました。今日はこの線、ここからベイカー・ストリートまでの運行しかしないんですって。

a0123372_730155.jpg

ちょうどその真ん中にある、フィンチリー・ロードに到着しましたー。

a0123372_737434.jpg

ここにあるO2センター内の、「ハビタ」でY子ちゃんと待ち合わせです。私の方が早く着いちゃったので、お店の中をブラブラ見てみました。

a0123372_7383728.jpg

「ハビタ」も今日からセール開始だったけど、インテリア・ショップなので服や靴のように飛ぶように売れてて大盛況、という感じじゃなくて静か~。

a0123372_7412325.jpg

それに通常価格の商品が多くて、割引きになってるのは季節商品やクリスマス用品が中心だったせいもあるんでしょうねぇ。私もぐるっと見てみたけど、特に欲しい品物はなかったような。

a0123372_74418100.jpg

あ、これは可愛かった。ペンギンのマトリョーシカ、半額。。。 小さなお子さんの玩具を兼ねたインテリアのアクセントには良さそうね。

ほどなくして、Y子ちゃんが来ました。2階のイタリアン・レストラン「ZiZi」が暇そうだったから、「コーヒーだけでも良い?」って訊いたらOK!で、決まり。

a0123372_7455365.jpg

急遽グルポンで買ってしまった、2月初旬のローマ旅行。私の分もカード払いしてくれた彼女に、お支払いするのが目的でした。年越しの借金は良くないもんね~。^^

コーヒーをすすりながら、最近の体調不良などひとしきり健康ネタで盛り上がりました。消化器官系とか婦人科系とか、目に見えないから自覚症状があったらちゃんと検査しないと不安だよねぇ、、、って事で意見が一致。また帰りもストのせいで時間がかかりそうだから、一時間ほどで駅に向かう事にしました。

昨日も書いたとおり、何しろGPをクリアしないと次の段階に進めないから、今は心配しすぎないよう努めてます!なーんて言いながら、今日はFちゃんとE君がそれぞれ心配してTELしてくれて、やっぱり嬉しかったです。甘えかも・・・と分ってるけど。

a0123372_863577.jpg

それに、ハロウではランジェリー・ショップ「ラ・センザ」のSALEで、ガウンも買っておきました!優しいベビー・ピンクで、ふわふわ~の素材が頬ずりしたいくらい柔らかいの♪

5年くらい前に子宮筋腫と卵巣膿腫で摘出手術をした時、入院前に病院から「自宅から持ってくる物リスト」を渡されたんだけど、その中に寝巻きやルームシューズだけじゃなく、ガウンも指定されたんですよ。普段はガウンを着る習慣がない私は、術前に慌てて買いに行って気に入ったのが見つからず、短い丈で寒いガウンで過ごした苦い経験があって。。。

まだ入院も手術も、ってゆーか病名も分らないのに早計な!?と呆れられると思うけど、何しろ半額☆ 幸い入院にならなければ、お風呂上りのお洒落ガウンにしたるわー。

a0123372_822575.jpg

もひとつ、今日SALEで買ったもの。遂に2012年のカレンダーを半額で入手!これでやっと、ガテンな砂利トラのカレンダーとおさらばよっ!!!

a0123372_8251486.jpg

動物愛護のチャリティ団体、RSPCAのもの。毎月、可愛い動物の赤ちゃんを眺めてウルウルできますー♪

a0123372_82659.jpg

ラブリーなカレンダーがキッチンの壁を飾ってくれて、良かった・・・。

夕方、JS君とのお買い物&デートから帰ってきたAちゃんに、「ねえねえコレ見て!」ってカレンダーを見せたら・・・・

a0123372_8293327.jpg

何と彼女も、カレンダーを買って帰りました。しかも壁掛け用やデスク用など、3種類も!!! 考える事は同じだね~~、って2人で大笑いでした。^^


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2011-12-27 08:37 | かわいい~♪ | Comments(2)
Commented by Luca at 2011-12-28 04:50 x
ロンパラ様
こんばんは。ガウンこんなにかわいいのがあるのですね!感激ーです!
それからロックなキティちゃんもあり得ない!どうやって見つけるのでしょうか?!
筋腫や膿腫の摘出をされたのですね。大変でしたね。もう大丈夫ですか?私はお薬の中の一つがどうしても太るものなのでサイズ8から10をキープするのにさえ四苦八苦しています。それ以外はのどが弱いくらいですが・・・Aちゃん、ロンパラ様と同じ事を考えるところがかわいい
ですね。やっぱりよくみているのですね。少年少女は。
私は昨日まで風邪で寝込んでいたくせに、今日はセール初日にいってしまいました。もう先1ヶ月は何も買えませーん!ロンパラ様の周りは風邪菌大丈夫ですか?どうか気をつけてくださいね。
Commented by londepa at 2011-12-28 06:02
こんばんは~Lucaさん。今「ラ・センザ」はAdministration入って倒産寸前らしく、只のSALEと違って全品半額の投売り状態でした。

ふわふわ優しい素材のロング丈ガウンも£35⇒£17.50!もし幸いに入院や手術が杞憂で終わっても、これは買っとこうと。笑

Aちゃんは26歳だから、もう少女ではないけれど・・・少女趣味なのは親ゆずり?かもしれません。カレンダーや手帳のダイアリーなど、ブレントクロス・ショッピングセンターで沢山買ってきてましたよ☆

風邪の病み上がりにセールへ繰り出したんですねぇ。頑張った甲斐があって、戦利品も多かったと思います。良かったですね!
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line