ドクター・オジーの相談室

木曜の午後から熱があったので、夜の8時にはベッドに入りました。でも翌日の金曜になっても良くならなかったから、昨日は会社を休んでしまいました。

時々は起きてトイレへ行ったけど、通算30時間くらいは殆ど寝てた・・・で、今ようやく「これ以上寝れない。背骨も痛いし」って起きたとこデス。さすがに熱はもうなくなったものの、先月から問題のあるお腹はまだ変。

12月30日にGPへ行って、今度は月曜に病院で初診の予約です。これから色々と検査しないと、原因や治療法が判らないんだろうなぁ~・・・と思うと、ちょっと長い道のり。子宮筋腫の時だって、手術が決まるまでに通算7~8回は通ったもんね。

月曜に行く病院の先生が、もしもこんな人だったら笑えます。↓↓↓

a0123372_12203198.jpg

ドクター・オジーの相談室。サンデー・タイムズ・マガジンの連載コラムです。

何しろ回答者がオジーなんで、真剣な人生の悩み事を相談するってのじゃなく、彼のユニークな答えを楽しむためのコラムなんだと思います。例を挙げると・・・・

ストーク在住のメレディスより 
「リップ・バームはとても中毒性があるって何かで読みましたが、本当でしょうか。使うの止めた方が良いのですか?」

ドクター・オジーの回答 
「依存症になりやすい性格だったら、何にでも中毒になる可能性があるよ。俺は一時期、ラザーニャ中毒にもなったね。でも有り金全部をチェリー味のチャップスティックにつぎ込んでホームレスになった奴なんていないよな」

ダーラム在住のケイシーより
「汚い罵り言葉(Fワードなど)を言うと、痛みが和らぐって本当でしょうか?」

ドクター・オジーの回答
「自分で試してみればいいんじゃねーの。今度キミが手術を受ける事になったら麻酔をいっさい使わないで、お腹を切る時には“#@$%&*!”って言ってもいいか外科医に訊いてみれば?もしそれが良い案だと思えないなら、キミは既に自分の質問に自分で答えてるよ」

相変わらず、いいキャラですね~。私はブラック・サバス全盛期のファンではなかったけど、その後のアルコールやドラッグ依存症での泥沼から生還した彼ならではの、ドライなユーモアが人気の秘密じゃないかと思います。

a0123372_12442115.jpg

去年の春にバーミンガムへ行った時は、歩道にこんな記念プレートもありました。バーミーにとっては、地元が誇るセレブでもあるみたい。(その時の様子は、こちらの過去ログを・・・)

オジー先生の珍回答はすごく面白いけど、でもやっぱ・・・実際に診てもらうお医者さんは、もっと真面目な先生の方がいいですね?!


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-01-07 12:55 | ちょっと可笑しい話 | Comments(2)
Commented by haykichi at 2012-01-08 01:23 x
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
・・・ちょっと遅いごあいさつで申し訳ありません。
お身体の調子はいかがですか。
お腹の調子が変というのは嫌ですね。ただ風邪菌でやられたのと違う感じなのかしら?GPは無料というのはありがたいけれど、なかなか次への道が開けないというマイナス面もありますものね。
早くよくなることを祈っています。お大事にしてください。
Commented by londepa at 2012-01-09 08:40
お帰りなさい、haykichiさん。そして、遅れ馳せながら新年おめでとうございます!こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

お腹の具合が悪くて、もう3週間くらい治らないのでやや不安です。風邪菌からの下痢とかも以前やった事ありますが、そんなのと全然違うので、消化器系の疾患かなぁ~と。。。

症状を元にインターネットで検索すると恐ろしい答えが色々と出てきて怖くなっちゃうので、今はお医者さんの診察・検査が全て終わって診断が出るまで余りクヨクヨ考えないようにしてるんですけどねー。

健康が一番ですよね~。今年も研究&お仕事、お元気でがんばって下さい!!!

line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line