寸描

ピカデリーの通りには、フォートナム&メイソン以外にも名店が色々。ちょっと銀座っぽい?

唯一ニッポンのお正月らしいここは、和菓子の「源吉兆庵」。獅子舞なんて、日本でもなかなか見なくなったよね~~。

a0123372_1511750.jpg

一方、スペインの名陶の誉れ高い「リヤドロ」は・・・・

a0123372_1522737.jpg

方向性を見失って迷走しているように見えたのは、私の気のせいでしょうか。。。 


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-01-15 01:53 | お散歩てくてく | Comments(2)
Commented by Luca at 2012-01-15 08:37 x
ロンパラ様
昨日ロンドンに戻りましたー。今回はなぜかシベリアではなく北極圏上空付近飛行でした。
獅子舞、どっから持ってきたのでしょうね?笑えますー。努力は認めますが、英国人は果たしてなんだと感じるのでしょうか??
リヤドロ、私も母も好きなのですが、ここ5、6年新しい事にチャレンジ精神が全面化してるような気が私もしていました。今年は、又ここまで・・・・一体どこまでいってしますのでしょうか。オブジェもさることながら、なぜわきに傘が???日本でちょっと年を取って元気亡くなりがちの両親にトイプ―ドルを献上してきました。落ち着かせるのに、3、4日かかったのですが、元気いっぱいで母も笑う事が増えるわねーといってました。それほどおかしいのですが、やっぱりわんこはかわいくて、朝発つとき、クーンと鼻をケージに寄せる姿に、さびしいわーと思ってしまいました。ロンパラ様はリリーちゃんと一緒でいいですね。もう一人子供を!とは思いませんが、子供→ワン子ちゃんというパターンが楽しいなーとおもいました。ロンドン寒そうですのでどうぞご自愛ください。
Commented by londepa at 2012-01-16 09:33
お帰りなさいLucaさん!ほぼ一ヶ月くらい日本へ行ってらしたんですね。お仕事など色々忙しい中、ご両親にわんちゃんまで?!お母様の喜びようが目に浮かぶようです。

こちらも、やっと冬らしい気温になってきました。月・火も今日くらいの冷え込みみたいです。でも水曜には雨雲とともに11℃くらいの気温が戻ってくるって。

晴れてて寒いのと、雨で温暖なのと・・・どっちが良いんでしょうね~。Lucaさんも、旅行後のバタバタで体調を崩さないよう気をつけて下さいね!
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line