アウトレット「TKマックス」でお宝探し♪

火曜日は診察予約が午後3時というハンパな時間だったので、一日の有休をとって前後はゆっくり過ごしてました。病院から戻っても、まだ明るかったので・・・・

a0123372_629832.jpg

夕方に映画館へ行く前に、リリーちゃんと公園へ!

a0123372_6303529.jpg

この日は午前中けっこう冷え込んで朝は庭が真っ白な霜だったけど、午後の陽射しでちょっと気温が上がったみたい。公園に来た頃には、あんまり寒く感じなくてよかった~。

a0123372_640403.jpg

ひとしきり走り回って、満足顔のリリーちゃんと家に戻る途中には・・・キレイな夕焼けも見えました。会社勤めじゃなかったら、こんな毎日を過ごせて良いんだけどな~~って思うのは、こういう時ですねぇ・・・。

その後は映画「戦火の馬」を観たかったので、また家を出ました。ハロウの街に着いてから、お昼を食べてなかったのを思い出してスタバで軽食。空腹のままじゃ、映画に集中できないもの!笑

a0123372_6571644.jpg

ツナとチーズの、ホット・パニーニ☆ 実は映画の上映時間までにタップリ過ぎるくらい余裕があったので、時間つぶしも兼ねてゆーっくり食べました。

a0123372_701451.jpg

パニーニ・サンドを食べ終わって、コーヒーをすすりながら座ってたけど・・・まだまだ時間がある!うーん、ちょっと飽きちゃったなぁ。。。

そこで、この上階にある映画館と同じフロアーに店舗がある、アウトレットのチェーン店「TKマックス」を冷やかす事にしました。

ここは有名なブランドの製品から無名に近いチープ&カジュアルまで玉石混交でごっちゃごちゃ~に並んでて、時間と体力がある時に根気よく見てると楽しいお店です(=逆にあまり時間もなく何か目的のモノを探すとなると、かなりイラつくお店だとも言えます)。^^

別に何か目的の品があった訳じゃないのに、安くて可愛いバッグを見つけたので・・・つい、買っちゃいましたー。

a0123372_79443.jpg

私の定番スタイル、肩から斜め掛けできる長さのストラップだったのが、購入決定のポイント。縁取りにオフホワイトのほわほわボアが付いてたのも、気に入ってます。合成皮革だからプチプラだし、後でデザインに飽きたら惜しまずチャリティー・ショップに献上できるしね~。

そういえば今日、新聞で読んだけど・・・・レオナルド・ダ・ヴィンチがデザインしたハンドバッグが、イタリアで限定販売されるんだって!@@

a0123372_7214390.jpg

これが、ダ・ヴィンチのデザイン画を復刻させたもの。専門家によると、1497年頃に有名な大作「最後の晩餐」を手掛けていた合間に、このバッグや他にも数種のアクセサリーのデザイン画を描いたらしい、との事。

「合間に」ってとこが、さすが超人ですよね~。シリアス大作「最後の晩餐」を描いてる途中で、息抜きか気晴らし程度にバッグやアクセサリーのデザイン画をサラサラっと描いちゃったんだもの!!!

そして、そのデザインを元に制作されたのが・・・こちらのハンドバッグ!
(・・・と、濃ゆいアイメークの美女は、マリア・グラツィア何とかっつー女優さんらしいです)

a0123372_7272959.jpg

デザイン性だけでなく、ちゃんと機能的だし・・・15世紀にしては最先端ファッションだったんじゃないでしょうか?!美術から天文学まで数多くの分野で不世出の天才だったレオナルド・ダ・ヴィンチだけど、、、ファッションの才覚もあったなんて、も~凄すぎる!!!

このバッグが、モナ・リザさんの曲げた左腕の肘あたりにブラ提がっているのを、ちょっと想像してみましょう・・・。↓

a0123372_1094620.jpg

・・・・何だか、似合いそうですよねー☆

このハンドバッグは、イタリアの老舗ブランド「ゲラルディーニ」によって限定99個の制作で、3月初旬に発売されるんだそうです。「ダ・ヴィンチ・コードじゃなくって、ダ・ヴィンチ・モードだ」って、親父ギャグを飛ばしてた新聞もあったわ。。。
(ちなみにバッグの画像2点は、メイル・オンラインからお借りしました!)

世紀の天才がデザインした、高級イタリアン・ブランドのカーフ・スキン製バッグ。もちろん全工程ハンドメイド・・・値段は今のところ未発表だけど、その特異性から数千ポンドじゃないかって予想されてます。

世界で99個のうちの一つを、お買い上げされては如何でしょうか~奥様?!

a0123372_746536.jpg

なーんて。私はTKマックスでGETした、この可愛いバッグで大満足ですけどね♪ 

お洒落って付加価値次第だから、自分で「好き」だという思い入れがあれば・・・それが、自分にとって一番のお洒落かな?!


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-01-19 08:02 | かわいい~♪ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line