人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を運ぶカバン

シェファーズ・ブッシュのウェストフィールドは欧州で最も大きな屋内型ショッピング・センターで、総面積なんか驚きの15万㎡=フットボール場30個分だとか。お店の数だって、310店舗もあるんです。

だから目的のお店が数軒ある場合には、かなりの距離を歩いて良い運動!お買い物しながらフィットネスで健康的ですね(?)。

春を運ぶカバン_a0123372_965420.jpg

地下鉄駅から歩いて行って、最初に目に入ってきたショー・ウィンドウ。

FOR WOMEN, NOT GIRLS

ビシッと仁王立ちしたマネキン人形の横にある大~きな林檎は、イヴの林檎からの連想なんでしょうか。これはきっと、去る3月8日の国際婦人デーにちなんだウィンドウ・デザインなんだと思います。

INTERNATIONAL WOMEN'S DAYって元々の正式名称は INTERNATIONAL WORKING WOMEN'S DAYなんだって。1904年3月8日に、アメリカのニューヨークで女性労働者が婦人参政権を要求してデモを起こしたのが発端で、世界中にその気運が広まって・・・。

今からたった百年ほど前の女性には、参政権もなければ労働条件も信じられないほど劣悪だったんですよねぇ。そんな彼女たちが奮闘して、今の私たち現代女性にとっては当たり前のような「自由と権利」を勝ち取ってくれたんですよー。

でも、まだまだ男女格差はある!ってのがイギリスや日本を含む多くの国での現実で、だから毎年この時期にはそういう問題が取り上げられるんです。

春を運ぶカバン_a0123372_9282753.jpg

それにしても・・・こうやって、「会社の後でふらっとショッピング~。あ、ちょっと小腹が空いたからケーキでも・・・うっしっし♪」なんて事が出来るのは、百年前の彼女たちが必死で闘ってくれたお陰なんですねー。

ありがとう、百年前のお姉さま達!ではでは、キャロット・ケーキとカフェ・ラテいっただっきまぁーーす!!!

お茶していた所はル・パン・コティディアン。いつもは小サイズのスープ&パンのセットを頼むことが多いんだけど、この日はちょっと甘物が欲しい気分でした☆

春を運ぶカバン_a0123372_9565121.jpg

適度にしっとり、甘味もしつこくない程度。人参の他にクルミやドライフルーツ(レーズンかな?)も入ってて、小ぶりながら食べ応え充分でした。ってゆーか、これがジャンボ・サイズだったら飽きて食べ残しちゃうかな。^^

さてと、エネルギー補給も完了したし・・・それでは、そろそろデベナムズ百貨店へ行ってみよう!

春を運ぶカバン_a0123372_106719.jpg

多分一年くらい前にクリスマスかお誕生日のプレゼントでもらった、ここのギフトカード。私のお財布には銀行のカードやクレジットカードよりも沢山の、ストア・カードやポイント・カードが一杯入ってて、、、一緒に突っ込んでおいて忘れてたんです!

今日こそ使おう・・・。それで、春っぽさ満点のお洋服か小物を買いたいなぁ~。

と思ってお店に入った途端、「今ならバッグ&靴が全品25%オフ!(限定期間のみ)」っていうPOPが目についたから・・・まずはバッグでも見てみようかな?と思って幾つか見てたら、マシュー・ウィリアムソン&デベナムズ百貨店ブランド「バタフライ」のバッグが気に入ってしまいました。

春を運ぶカバン_a0123372_10233427.jpg

それが、これ!エンボス加工のレザーで、イエローの色合いがすごく春の気分だな~と思って一目ぼれ。

カラフルなビーズとポンポンが付いてるけど、これは取り外し可能だから別に気にならないね。もちろんストラップの長さは調節できるので、私の定番スタイル兼ひったくり防止の「斜め掛け」が出来るのが重要ポイント★

春を運ぶカバン_a0123372_10315358.jpg

定価£65から25%引きで、残りをギフトカードでお支払いして、晴れて私のバッグになりましたー!

たんぽぽ、ミモザ、バターカップ・・・春から初夏のお花にも、黄色い花が色々ありますよね。暗い色調の冬から脱皮!って気がして嬉しいなー♪

大きさも、お出掛けに必要なモノが全部入るし、といって不必要に大きすぎてバッグの中がカオス状態になって引っ掻き回す程じゃないし。ほんと、丁度いいサイズ。

春を運ぶカバン_a0123372_10411615.jpg

当社比。^^


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-03-16 10:45 | かわいい~♪ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line