人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るんるんハイヒールん♪

今日も昨日と同じく、連休気分が盛り下がりまくる曇天と肌寒さ。街では毛糸のマフラーしてる女性も見ちゃった!

日中はリリーちゃんとお散歩して、おとなしく家の片付けなど地道にやってだけど・・・やがて「ショッピングしたい虫」がウズウズ騒ぎ出したので、夕方シェファーズ・ブッシュのウェストフィールドへ★ ここは土曜も夜9時まで開いてるし、やっぱ便利です。

るんるんハイヒールん♪_a0123372_8161620.jpg

この前ここに来た時は、まだ内装仕上げ中だった「アーバン・アウトフィッターズ」が、晴れてOPENしてました!お洒落な若い子に人気のお店・・・今日は時間がなかったけど、そのうち入ってみたいなぁ。

着いたのが夜7時だったので、最初に腹ごしらえしちゃいました。

るんるんハイヒールん♪_a0123372_82193.jpg

大好き、「PHO」のフォー!!!牛肉たっぷりのハノイ風、おいしくて食べ応えバッチリ。

£7.95はベトナム人が見たら法外な値段でしょうが、高くて不味い場合もあるロンドンでは良心的よね・・・って、なんか微妙な誉め方ですが。

るんるんハイヒールん♪_a0123372_826980.jpg

添えられたモヤシは生なので麺の下に突っ込んで、スープの熱さで半調理されるよう最後に食べるのが私流。レモングラスの葉をちぎって赤唐辛子と一緒に入れて・・・ぎゅーっとライムを搾りいれて・・・いただきまーす!

るんるんハイヒールん♪_a0123372_8301260.jpg

ここはカフェテリア形式で、色んなお店で買った食事を好きなテーブルに持って行って食べます。今日は、アップル・ストアーがよく見えるテラス席で。

ベトナムきしめん風フォーでエネルギー補給した後は、本日のお目当てマークス&スペンサーへ!実は先日M&Sのカタログを見てて、気になる商品を見つけちゃったのです☆

服や雑貨や食品などのフロアーは素通りして、、、目指すは靴売り場!!沢山並んでいる靴やサンダルの中から・・・あ、あったー!これこれ、これを探してたの!!!

るんるんハイヒールん♪_a0123372_838324.jpg

ハイヒールのサンダル♪

秋冬の間は、ずっとアンクル・ブーツでぬくぬく暖かさ&歩き易さ優先だったから・・・そろそろサンダル、しかも久しぶりにフェミニンなハイヒールを履きたいなぁ、と思っていたんです。

これ、ヒールは華奢で10センチはあるから、ちょっと見には「歩けるかな~」って不安になるものの、甲部分の幅広サポートで安定感アップ。しかもその甲部分はメッシュ素材で、蒸れないように一応ちゃんと考えてる感じがナイスです。

るんるんハイヒールん♪_a0123372_842677.jpg

履いてみましたー。きゃ、本当にハイヒールだわん。

久しぶりに、女らしく気取って歩いてみたいなー。でもバスや電車が来ても、走れないから余裕をもって行動しなきゃねぇ。階段を降りる時は、手すり側かしらねーやっぱ。笑

カカトのお手入れと、ペディキュアもしなくちゃいけないし・・・何だかサンダル一足を履くために、色んな制約と努力すべき課題が生じた気もするけれど・・・これも女性としての、嬉しい悩みじゃないでしょうか?!^^


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-04-08 08:59 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line