人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘~いワッフルがほろ苦い理由・・・。

断捨離とスプリング・クリーニング同時進行中なので、今週末は頑張って・・・

甘~いワッフルがほろ苦い理由・・・。_a0123372_915682.jpg

「ワンピース」40冊を読み始めようと思います!!?

E君が日本へ移住するとき、当時の既刊分だった40冊のコミックスを置いていっちゃってね、、、。前回E君に訊いたら「処分していいよ」って言ってたの。でも、漫画を読まずに捨てたら勿体ないオバケに祟られそう★ だから読破しないと処分できないっ!笑

それにしても服や靴やバッグはもちろん、本・CD・DVDも知らないうちに本当に溜まっちゃいますよねー。。。

ここは、ロンドンで2軒目の住居です。以前の住まいから今のフラットに越してきたのが2001年だったから、ここに住んでもう11年目。時々は大掛かりな不用品処分をしないと、モノが増えすぎて居住スペースが年々狭くなっちゃう!><

漫画もその中に入ってて、今回はAちゃんとE君が子供のころ好きだったけど2度と読まなそうな「クレヨンしんちゃん」や「あたしんち」なんかは処分行き。でも「動物のお医者さん」や「ぼのぼの」、「少年アシベ」は残留だなぁ。

甘~いワッフルがほろ苦い理由・・・。_a0123372_9271667.jpg

「純情クレイジー・フルーツ」はどうしよう?私は高校が女子高だったから、あの頃とすごくダブる世界・・・。でも不思議。以前は「純情・・・」のほうに同調していたけど、今はこっちの方が染み入ります。↓

甘~いワッフルがほろ苦い理由・・・。_a0123372_9442511.jpg

同じく松苗あけみ作、「女たちの都」。養老院カトレア園で繰り広げられる、老女三姉妹のコメディです。

パワフルで乙女な老女たち、つぼみちゃん、八重姉さん、花苗さんの台詞ひとつひとつが可笑しくって!「やっぱり女は死ぬまで華やかでいたいものよね~」「つぼみ、お棺に入る時は絶対ピンクハウス!」・・・。も~、やっぱコレは処分できないわぁ。笑

特に絶望的なほどロマンチックで夢見がちな、つぼみちゃんがね~、、、何だか自分のおバカ加減と重なっちゃって、苦笑してしまいます。^^

甘~いワッフルがほろ苦い理由・・・。_a0123372_10313071.jpg

2ヶ月くらい前にロッテルダム出張へ行ってきたX君が、お土産にくれたワッフル。デルフト焼き風の缶が、オランダって感じね。最後の2枚を、さっき食べました。

えーっと、実はX君としばらく会わない事になったんです。

彼とは4年くらい付き合ってるけど、今までお互いに感じていた事とか将来の展望とか、普段はあんまり話し合った事なかったんですけどね・・・。毎週土曜日の夕方にお迎えに来て、一緒に24時間くらい過ごして日曜の夜に帰ってきてお終い。という事を繰り返してて、それはそれで平和だったけど。

或るきっかけで、いつもは話題にしない事柄について色々と話し合ってみたら、結構お互いに違う意見が出てきちゃって当惑しているっていうか・・・。喧嘩した訳じゃないんだけど、しばらく距離を置いて考えてみる事にしました!

でも、いつもはX君が絶対に口にしない、恋愛っぽい言葉を何度も言ってたのは、すごく嬉しかったなぁ・・・。「あ、この人こんな事も云えるんだ~」って。とはいえ、このまま諸問題をウヤムヤにしちゃ駄目だし。

だから掃除の手を休めて、この「女たちの都」を読み返してたら・・・カトレア園のつぼみちゃんと、感情が先走っちゃう自分がシンクロしちゃって、何だか切なくなっちゃったなー。。。

そんな次第で、少なくとも今月一杯は会わない予定。たっぷり時間が出来たから、せっせと家を片付けて心機一転リフレッシュを目指します!

11年前の現フラット入居時から気に入ってなかった寝室の照明や、キッチンのブラインドも取り替えようと思うし・・・X君に会わない間、いつも週末に時間がなくて出来なかった(←時間がないって言い訳してて、手をつけなかった?)事もやりたいし。

甘~いワッフルがほろ苦い理由・・・。_a0123372_1101064.jpg

それにショッピングやらお出掛けやら、趣味の違うX君と一緒じゃ行けないような所も沢山あるもんね!淋しくなんかないよ~~。

甘~いワッフルがほろ苦い理由・・・。_a0123372_11151311.jpg

さっそく明日の土曜日は、ミュージカル'A TALE OF TWO CITIES'(二都物語)を観に行きます♪ チャールズ・ディケンズ原作だけど、米ブロードウェイ生まれのミュージカル。4月5日から5月12日まで、チャリング・クロス劇場で上演するんだって。

甘~いワッフルがほろ苦い理由・・・。_a0123372_13372381.jpg

ユーチューブのダイジェスト版を見る限りでは、「レ・ミゼラブル」系の作品て感じ。明日夜のチケットは又もやラストミニッツで、たったの£10でした~♪

尊敬するパワフルな乙女たち、カトレア園の老姉妹・・・私も彼女達みたいに、明るく逞しくガッツで過ごすつもり。つぼみちゃんと八重姉に負けないぞぉ!!!


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-04-14 11:33 | 美食+B級ぐるめ | Comments(4)
Commented by catwoman at 2012-04-14 15:47 x
そうですか。。。色々ありますよね でも曖昧ではなくそういう決断ができるのも大人だからなのかな。
私も色々と思うところがあって、帰国以来切ないです。 
読むもの、聴く歌詞、全部がなんだか感情の糸に触れてしまってもう駄目です。 
考えてもどうしようもないので、私もリフレッシュにそれ見に行ってみようかな! そうそう、ラストミニッツ!今回もそれでホテルとりました♪ 大助かりです!ありがとうございます 今度こそ行ってみよう!
Commented by londepa at 2012-04-15 11:29
Chieさんも今、揺れているんですね。日本で何か大きな展開があったのでしょうか。

私もしょっちゅうユラユラ揺れてるんですが、今回のは激震だったかなーと思います。そもそも発端は私がけしかけたフシもあるんですが。

何しろ4年も平和~につつがなく付き合ってて、それはそれで居心地良かったんですけど、気になる事柄も累積してきちゃったような。

この山を越えて更に深く結びつくのか、それとも超えられずにお終いにするか・・・。お互いにバツイチで子供たちは成人しているので、若い頃の恋愛とは違う環境&心境です。
Commented by みゆき at 2012-04-15 17:23 x
人生には止まっていろいろ考える時期が必要ですよね。
二人の間にいろいろなことがあっても、またお互いに一緒の時間を過ごしたいと思ったら一緒にいればいいんだし・・・。相手のいやなところを変えようと思っても無理だし・・・。

2週間、子供のホリデーに合わせてスペインに行ってました。
ロンパラさんのブログ一気に読んだところです。

ホリデー中、うちも口論、喧嘩しました。
主人が勢いでいろいろ私にイヤなことを言いました。
なんで悪いとこだけ指摘されたり、うまくいかない部分だけ指摘してコンプレインしてくるんでしょうかね~。

楽しい時間もいっぱいあるし、おたがいの素敵な部分もたくさん知ってるのにね~。

たくさん嫌なことを言われましたが、みんなが元気で日々過ごしているので、まあいいかっ。。、でわたしの気持ちは終わらせました。

最近のワタシは若いころとは違い、最近はストレスに向かう気力を失っています(´▽`)。
そういう時、私はよく眠っておいしいモノを食べて過ごしています。

ロンパラさん、いつも楽しいブログありがとうございます。

ロンパラさんにまた楽しい時間が戻りますように・・・。

 
Commented by londepa at 2012-04-16 08:12
みゆきさん、スペイン2週間のホリデーなんて素敵!その間にご夫君と口論や喧嘩があったり、いやな事を言われちゃったって・・・多分ふだん日常生活を送っている間は日々のあれこれで言わずもがなで済ませてた事柄が、非日常のホリデー中にふっと湧いて出ちゃうのかもしれないですね。

ご夫婦やカップルの間では、口論も大切なコミュニケーションなんだろうなーと思います。100%同じこと考えてるカップルなんて、なかなか居ないですよね。

そして、そんな意見の食い違いを認識して、時には自分が反省したり、或いは相手にも自覚をもってもらって、「それでも2人で一緒にいたいね」って思えるのが最高です。

私とX君はどうなるのかなぁ?最後には彼も相当こたえてたようで、私もちょっとグラつきました。会わない期間に愛情を再認識するのか、それとも別々の道を歩む事になるのか。結婚や同居をしていない間柄だと別れるのも簡単で、あっけなく終わっちゃうかもしれないですよね。

ま~もしそうなったら、別れは出会いの始まりさ!って明るく前向きに前進するつもりですが、きっとしばらくは落ち込みますよねぇ。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line