人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアの悩み!ベッドルームの照明。。。

今日も、外はピーカン青空が気持ちよさそうでした!家で療養中の身としては、せいぜい窓辺から差し込む陽射しを楽しむくらいだけど・・・やっぱり明るい方がずーっと良いですね♪

インテリアの悩み!ベッドルームの照明。。。_a0123372_5513822.jpg

こちらは先ほど、夜9時に玄関先で撮った一枚。↓ 夜9時なのに、こんなに日が長くなりました~~。

インテリアの悩み!ベッドルームの照明。。。_a0123372_5541833.jpg

考えてみればサマータイムを導入しているので、グリニッジ標準時刻だと夜8時ですけどね。その点を差っ引いてもやっぱ明るいのは、さすが緯度が高い証拠。

あと1ヶ月ちょっとで夏至になったら、夜10時くらいまで明るくなります☆ 冬の日照時間が短いぶん、イギリスに住む者にとって最も幸福な季節が間近・・・。

あ、「窓辺の陽射し」で思い出しました。

インテリアの悩み!ベッドルームの照明。。。_a0123372_615159.jpg

時々このベッドルームの窓からの風景写真をアップして、何人かの方から「ハートの飾りが可愛い♪」ってコメント頂いて嬉しかったから、商品情報をご案内しちゃいます。
(Momoさん、素敵なメールありがとう!)

実はこれ、金属製のティーライト・ホルダーなんです。

インテリアの悩み!ベッドルームの照明。。。_a0123372_675958.jpg

ねっ?!片面には小さな扉が付いていて、中にティーライト型キャンドルを入れて灯すことが出来るの。

でも私の場合はカーテンの側に吊っているから、もしキャンドル入れたら自宅に放火するようなもん。笑 だから3個をチェーン部分でつなげて、窓辺の飾りにしてます。

割とポピュラーな商品で色んなとこで売ってるけど・・・小売り価格はまちまちで、こちらのアマゾンとかイーベイあたりはリーズナブルな値段だと思います。色違いで、白もあるんですよ~。

「断捨離」を標榜して家の中の不用品をせっせと処分して、なるべくスッキリサッパリした室内にしたいんだけど、、、可愛い小物やキャラクターグッズ好きの嗜好は、なかなか矯正できないですねぇ。

インテリアの悩み!ベッドルームの照明。。。_a0123372_6172182.jpg

この木彫りの青いキリンなんか高さ75センチもあって、もはや「小物」とはいえない大きさ。でもこれ、元々は会社の片隅でホコリかぶって放置されてて、捨てられる寸前だったのを私がレスキューしたんだもの!!!

耳が破損しちゃって耳なしキリンなんだけど、そんな理由で捨てたら可哀想~って家に連れて来た子なんです。処分できないわー。こんなモノ達が多いから、私の家は永遠にミニマリズムとは無縁ですね。^^

インテリアの悩み!ベッドルームの照明。。。_a0123372_628335.jpg

手書きの花模様も、超ラブリー♪

それにしても毎日こうやって家にいると、やっぱり色んなインテリア上の欠点が気になって仕方ないのも事実!

普段は会社勤めで余り家にいないけど、自宅療養を一週間やっただけですごく気になるんだから・・・毎日長い時間をご自宅で過ごす専業主婦などの方々が、素敵なインテリアに凝るのも道理だなーって思います。

中でも今一番、頭を抱えているのが・・・寝室の照明!!!!

インテリアの悩み!ベッドルームの照明。。。_a0123372_640433.jpg

まず、これが寝室の壁紙です。フラットを買った当時からコレだったけど、まぁまぁ好きだから張り替えずに住んでます。

でも、ここに付いてる照明器具が最悪なんですよ~~。>< 以前のブログでも、「壁はパステルカラーの小花柄なのに、照明は黒いUFOみたい!」って書いたけど、、、。

インテリアの悩み!ベッドルームの照明。。。_a0123372_6532595.jpg

UFOというより、ダースベイダーの頭★

ね、聴こえくるでしょう・・・。ダーンダーンダーン、ダーダダーン、ダーダダーン♪って、ダースベイダーのテーマ曲が。。。汗

いつかは変えなくちゃ、と思い続けて既に11年。基本、寝る時だけの部屋だから・・・「そのうち、何とかしよう」って放置してた自分が悪い!!

電気工事の得意なKP君にでも頼んで、今回こそ家にいる間に変えなくちゃ!照明の本体部分も白っぽいのにしたいし、カバー(笠)も壁紙や天井になじむデザインのを買わないと。だから今、通販カタログとか見てて物色中です。

打倒、ダースベイダー!!!!!
MAY THE FORCE BE WITH YOU....


↓↓↓↓訂正&追記です↓↓↓↓

昨日の記事で、「玄米菜食はガン患者にとって百害あって一利ナシみたい、、、」と書いたけど、健康な状態の人が玄米菜食の食事をするのは、全然オッケーだと思います。欧米でもマクロバイオティクスとして支持者が多いヘルシーな食生活ですよね。マドンナとか☆ でもガン患者にとっては、マイナス効果のほうが大きいって事です。以上、誤解のないよう補足します!(昨日の記事にも注釈を追加しときました~)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-05-13 07:32 | かわいい~♪ | Comments(4)
Commented by 猫婆 at 2012-05-13 13:40 x
londepaさん
きりんのレスキュー時の心理わかります。
私も昔マーケットで足がもげたモンチッチをみつけ「私が買わないで誰が買うのよ、この子!」と思って家に連れて帰ってきたけど家を片付けようと思っている時、子供の頃からのぬいぐるみも含め正直「どうしよう、この子達」と思ってしまいます。そしてそのぬいぐるみ達と又引越です。
Commented by yossy_kr at 2012-05-13 23:03
インテリア、私もイギリスに留学して以来、年々興味が高まっています! 近いうちに引越しをしなければならないので、さらにインテリア熱が高まり…。 壁紙やライトってお部屋の印象を大きく左右するから気になりますよね。^^; ちなみにうちは賃貸なんですが、韓国の賃貸物件って勝手に壁紙を張り替えていいんです☆ 私も今からどんな壁紙にしようか、オシャレインテリア書籍を眺めながら悩もうと思ってます。

それにしても、リリーちゃんのつぶらな瞳が可愛い♪ 昔から犬は大好きなのですが実際に飼った事が無いので、いつもリリーちゃんの可愛いお写真を見ては癒されてます。^^
Commented by londepa at 2012-05-14 07:38
猫婆さん お引越し作業は着々と進んでいますか~?猫ちゃん搬送が一番、気がかりでしょうねぇ。トラウマになるような経験にはならないように、とか色々。

足のもげたモンチッチ・・・そ、それは痛々しい可愛さ!もう~オモチャ病院に連れて行きたいくらいの愛が沸き出でてしまいそうです。^^

また一緒にお引越しできて、幸運なモンチッチですね♪
Commented by londepa at 2012-05-14 07:48
お元気ですか~yossyさん!素敵なインテリア、憧れちゃいますよねぇ・・・。でも私は掃除や生理整頓が大の苦手なので、なかなか理想に近付きません。><

自由に壁紙を張り替えていいなんて、フレキシブルな賃貸環境なんですねぇ。イギリスではどうかなー?今の家の前は賃貸だったけど、他人の家にお金と労力をかける気持ちがサラサラなかった私は、考えた事もなかったです!爆

リリーちゃんはもう12歳なんですよ。歳をとれば少しは性格が丸くなるかと期待していたけど、今も他の人・犬・猫その他もろもろに闘争心むき出しで。。。泣
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line