人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J・デップ新作「ダーク・シャドウ」観ましたー。

本日も、ロンドンにしては上出来のお天気でした。気温はそんなに上がらなかったけど、晴れてるだけでありがたいわぁ~♪

J・デップ新作「ダーク・シャドウ」観ましたー。_a0123372_730798.jpg

ところで最近は、近所の家にこんな真っ青な花が満開です。今の時期あちこちで見るけど、何て名前なんだろう。。。 紫陽花などよりも、ずっと深~い青なんですよねぇ。

J・デップ新作「ダーク・シャドウ」観ましたー。_a0123372_7384298.jpg

近くで見ると、沢山の小さな花が丸い形に集まってるのが分ります。ここんちのは私の背丈くらいだけど、立派な木に育ってるのも多いんですよー♪

(追記:この花の名前、チズノールさんが教えてくれました!セアノサス(カリフォルニア・ライラック)というそうです。チズノールさん、どうもありがとう~~!)

未だカテーテル着けたままなので、歩く速度は超ゆっくり・・・。どれくらい遅いかっつーと、かなりご高齢のお年寄りにも追い越されるくらい。笑 そんなゆっくり歩きでも、少しは運動不足の解消になってる気がします。

だから今日は、お昼近くに家を出て・・・ハロウの映画館へ行ってみました。家からバス停まで歩けば、あとは映画館のあるショッピングセンター前で降りれるから楽ちん!!その後2時間ほど、映画館で座ってるだけですもんね~。

J・デップ新作「ダーク・シャドウ」観ましたー。_a0123372_755299.jpg

それにこの映画館は月・火・木の週に3日の日中(午後5時まで)、料金が25%引きなんです。会社に行ってる時はそんなの全然ムリだけど、今はその恩恵に浴するチャーンス☆

J・デップ新作「ダーク・シャドウ」観ましたー。_a0123372_8122532.jpg

観たかったのは、この「ダーク・シャドウズ」。邦題は最後の「ズ」抜きなんだけど、何か理由があるんでしょーか??

UKでは先週金曜の5月11日から公開、日本でも明日5月18日からみたいですねっ!だからストーリーについて詳しく語らないでおきます。ご興味ある方は、こちらの公式サイト(日本版)をどうぞ~♪

とにかく、ティム・バートン監督&ジョニー・デップ主演だもの。「シザーハンズ」以来、本当に息の長いコンビ・・・何とこれが、彼らの第8作目なんだって!よっぽどウマが合うんでしょうねぇ。

200年の眠りから覚めた吸血鬼バーナバス・コリンズ(J・デップ)が、1970年代のアメリカで起こす愛と珍騒動の数々。もちろんバートン監督の奥さんへレナ・ボーナム・カーターも名脇役で光ってたし、相変わらずお美しいミシェル・ファイファーも見ものだし、エヴァ・グリーンの魔女ぶりもなかなか★

言うまでもなく、主演デップは超お得意の妖怪キャラ全開!で、見ててもう~爽快なくらい・・・予想と期待を裏切らない、とっても面白い怪奇コメディでした!!!

J・デップ新作「ダーク・シャドウ」観ましたー。_a0123372_8311491.jpg

ところで映画館の入口には、こんな椅子が置いてありました。コレに座って記念撮影できるんだね~。でも私は一人だから無理だわぁ。スタッフを捕まえて撮ってもらうのも気が引けるし、、、と椅子の写真を撮ってたら、

J・デップ新作「ダーク・シャドウ」観ましたー。_a0123372_8345673.jpg

黒人の若いカップルが通りかかって、「僕を写していいよー」だって。彼女のほうもニコニコ笑って、愛嬌のある彼氏の勇姿(?)にご満悦。^^ いい奴だなぁー!

J・デップ新作「ダーク・シャドウ」観ましたー。_a0123372_839871.jpg

昨日の夕飯は、ラタトゥイユとハンバーグ・ステーキ。野菜を一杯入れられるから、ラタトゥイユは大好き!

でもAちゃんの「茄子キライ~」という反対意見に負けて、茄子抜き。。。 クルジェット(ズッキーニ)、ピーマン、玉ネギ、マッシュルーム、トマト缶&トマトピューレを使いました。

J・デップ新作「ダーク・シャドウ」観ましたー。_a0123372_845322.jpg

上にのせたチーズが溶けて、白いハンバーグみたい?

J・デップ新作「ダーク・シャドウ」観ましたー。_a0123372_8491843.jpg

こちらは、今日の夕食。シュガースナップス(皮の厚いエンドウ豆)、アスパラガス、マッシュルームをハムと一緒に炒めて、最後にマヨネ!箸休め代わりには、前夜のラタトゥイユの残り&つぼ漬けです。

J・デップ新作「ダーク・シャドウ」観ましたー。_a0123372_8542844.jpg

それに、焼いた鮭とお味噌汁。Aちゃんにはご飯も。はぁ~~、今日もお腹一杯!!!がんばって食べてるから、もうすぐ体重が増えると良いな~♪

6月1日には仕事に復帰したいってのが目下の目標!だけど実は、まだジェンキンス先生からOKもらってないんです。とにかく少なくとも5月一杯は自宅謹慎、じゃなかった自宅療養みたい・・・。

色々と焦るけど、仕方ないよねー。そこで今度は、こちらも狙ってみます!

J・デップ新作「ダーク・シャドウ」観ましたー。_a0123372_9101551.jpg

「メン・イン・ブラック 3」、UK公開は5月25日みたいです。これも、前の2作と同じくらい笑えそう~♪ 

それにしてもウィル・スミス、全然トシとらないですねぇ。1968年9月25日生まれだから、今年44歳になるんでしょ?!!まだ青年みたい・・・。巷の美魔女もビックリですよねー。@@

もちろん又、月・火・木の昼間にお安く観るつもり!自宅謹慎中(←だから違うって。)の身で、マジにそろそろ飽きてきたけど・・・こんな密かな楽しみも、「お笑い健康法」でビョーキ退治に役立つかも~?!!


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-05-18 09:43 | 音楽・映画・本・アートetc. | Comments(2)
Commented by チズノール at 2012-05-18 13:50 x
植物の時のみ登場で申し訳ないです。
多分これは(あまり自信がないですが)セルノサスっていうやつかな?
術後、いろいろと行動されている様子でびっくりですがご無理なさいませんように。
体重が早く増えるといいですね。私はなんとかまず10キロ減らしたい方ですが(健康診断では適正体重には-20キロと言われております)。イギリス人旦那はまったく太っていると思っていないので安心しすぎております。
とにかく職場復帰目指してゆっくりご養生下さいませ。
Commented by londepa at 2012-05-18 22:30
チズノールさん、おひさ! この青い花、セルノサスっていうのですか~。さすがに詳しいですね!ありがとうございました♪

英国の感覚に慣れちゃうと、日本人て細すぎる気がしますよねぇ。私も今の47キロなんか身長を考えたら、「日本じゃそれくらいが普通よ」って言われそう。。。

でも自分が快適と思える健康体重は50キロ以上だと感じてます。長生きできる人の体型は、痩せ型でも肥満型でもなく、「やや小太りくらい」だと言うし。。。

ダイエットは炭水化物を減らしてタンパク質を多くするとテキメンですよ!全体の食事量は減らさず炭水化物の割合を変えるだけで、油脂類もOK。糖尿病患者さん向けメニューに近い感じでやってみると、効果が現れると思います♪
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line