人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「きらく」の鰻重 お持ち帰り♪

先日、化学療法の準備のために心電図を取ったところ、「ちょっと気になる点があるんでエコーで再検査するから来院するように」って電話をもらって・・・クレメンタイン・チャーチル・ホスピタルへ行ってきましたー。

「きらく」の鰻重 お持ち帰り♪_a0123372_8123350.jpg
↑ もしも今日初めてこのブログにいらした方が見たら、まるで私はハワイ在住者?みたいな写真ですが。。。

予約は午後6時15分だったけど、夕方の交通渋滞を考慮して早めにミニキャブを呼んで行ったら・・・50分も早く着きすぎちゃった!

「きらく」の鰻重 お持ち帰り♪_a0123372_813764.jpg

まあ、遅刻するよりマシか・・・。時間つぶしに、前庭のベンチでカラスと一緒にまったりしたり、レセプションで無料コーヒー飲んで新聞・雑誌を読んだり。今日も良い天気で、暖かい夕方でした。

「きらく」の鰻重 お持ち帰り♪_a0123372_8162130.jpg

やがて予約時間になったので、循環器科のセクションへ。着いたらいきなりナースが、「あら~もしかして、さっきから来てた?今日は2人キャンセル出ちゃって、早く診てあげられたのに~」だって。

そーゆー時はさー、携帯にTELしてくれませんかぁ?!!怒

「明日の△時に空きが出来たから」とか、「急に先生の予定が変わったから、明後日じゃなくて今日の午後に来れる~?」とか、病院からは急の呼び出しも多くて少々ウンザリしてる今日この頃・・・。クレメンタイン・チャーチルだけじゃなく、セント・マークスも同様です。

現在は自宅療養中だからまだしも、復職後も化学療法は6ヶ月続くんだから、先が思いやられます。。。>< そうやってどんどん職場で肩身が狭くなるのかな~、とかねぇ。まっ、命の方が大切なんで同僚や上司に気ぃ使ってる場合じゃないとはいえ。

「きらく」の鰻重 お持ち帰り♪_a0123372_832623.jpg

・・・・でエコー検査の結果、心臓には何も異常ナシ確定!でホッと一安心でした。自覚している範囲だけでも、動悸や息切れや胸の苦しさは感じたコトないし、とーぜんと言えば当然のような。。。

でも大腸ガンだって、自覚症状(=毎日ずっと下痢が続いててヘン!?)というのが現れたのは4ヶ月前で、その頃にはステージⅡまで進んでいたもんね~。ちょっとでも「?」という部分があったら、検査しといた方が良いんでしょう。

「きらく」の鰻重 お持ち帰り♪_a0123372_8411130.jpg

少なくとも心臓は健康だという結果で、やっぱ嬉しい。病院を出た7時pmでも真っ昼間みたいな明るさと気温だったから、帰りはサドバリー・ヒルズ駅まで歩きました。

でも真っ直ぐ帰らず、イーリング・コモンの和食レストラン「きらく」へ寄り道!実は先日からずーーっと、「精をつけるには、やっぱ鰻よねえ・・・ウ、ウナギ食べたいっ・・・」って思い続けていたんです~。^^

「きらく」の鰻重 お持ち帰り♪_a0123372_847250.jpg

その場で食べて帰ろうかなーと思ったら、何と満席★ だからテイクアウェイにしてもらいました。待ってる間においしい緑茶も出してもらってご満悦・・・。

出来上がったのをもらう時、「山椒かかってます?」って訊いたら、かかってないって。。。 でも頼んだらタップリの山椒をラップに包んでくれたから、確認しといて良かったー。山椒のない鰻重なんて、美味しさ30%くらいダウンですもんね!

「きらく」の鰻重 お持ち帰り♪_a0123372_993412.jpg

家に着いてからもまだ温かかったから、速攻でお茶を淹れてディナー・タイム!!!いっただきま~す!

脂ののった柔らか~いウナギ・・・・。う、う、う、旨ーい。涙

例の如くご飯は殆ど残しちゃったけど、久しぶりの鰻重はマジで感激のおいしさでした。少しだけご飯も食べたし元々タレにかなりの糖分が入っている筈なので、今日もガン細胞にエサやっちゃったかなぁ?でも私の幸福度UPは免疫力UPに繋がるし、ほどほどバランスが大切じゃないかって。^^

わんこ用ご飯を食べ終わったリリーちゃんにも、至福のウナギ風味のご飯粒を、ちょこっとお裾分け♪ すっごい喜んで食べてました!
「きらく」の鰻重 お持ち帰り♪_a0123372_9295151.jpg

そういえば、自宅療養生活を絶好のチャンスと見なして着々と進めている、我が家のインテリア改善作戦。今日はリリーちゃんに、新しいわんこベッドを注文しちゃいました~~☆

今のベッドは青いチェック柄なので、女の子らしいラブリ~なのが欲しかったんです。リリーちゃんは全然そんなの気にしてないのは、分ってるんだけど・・・。笑

この花柄でロマンチックが止まらないわんこベッドは、 「ジュールズ」という通販サイトで見つけました。この花柄以外にもシマシマ模様と鳥(キジ!)の柄があって超カワイイから、わんこベッドお探しの方は見てみて!!!

(日本も含めて30ヶ国へ発送可能だそうです。日本の場合は、送料£16みたいだけど・・・円高だから怖くない?!詳しくは こちらのチャートを。)

しかも5月27日(日曜)までは全商品が25%というプロモーションをやっていて、その日までにQUEEN25っていうプロモーション・コードを使えば割引き適用。やってみたら本当に、UK国内送料込みで合計£22.66でしたぁー。ラッキー♪ 

(日本からだと時差の関係で、28日月曜日の朝8時まで割引きOKかな?たぶん。。。)

花柄わんこベッドは来週中には配達される筈で、すっごい楽しみ。この前の人間用ソファーに比べたら小物だし、どんな配達員でもいいもんね~!爆

それでは、貴方にも・・・良い週末となりますように!!!


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-05-26 09:54 | 美食+B級ぐるめ | Comments(5)
Commented by catwoman at 2012-05-26 18:04 x
うわーー!!ちょうど先日から鰻重がどこへ行ったら食べられるのか探してたんです!!ありがとうロンパラさん!!神様みたいなタイミング
イーリング・コモンのきらくですね?来週ロンドンへ行くので食べに行ってみようかな!!
Commented by londepa at 2012-05-26 19:37
Chieさんも鰻お好きなんだー。美味しいですよねーウナギ♪

でもきっと、行くのはセントラル・ロンドンなのでしょう?だったら三越にもあったと思うけど。イーリングは西郊外だから遠いですよー。

でも行けば、同じ通りにナチュラルナチュラルとDURIときらくとアタリヤ寿司とカミユイ美容室が2~3軒おきに並んでて便利だけど・・・。^^

Commented by catwoman at 2012-05-26 19:38 x
ありがとうございます
行く場所から近いかどうか調べてみます♪
Commented by ハマー at 2012-05-27 22:29 x
ロンパラさん、こんにちは。以前GAPの件でコメントさせて頂いた者です。きらく、実はノーマークだったのですが、うな重おいしそう~~!!ちなみにおいくらですか??私も今夜テイクアウェイしようかな。。ちなみに余談ですが、あたりやがすしひろだった頃、バイトしてたんですよ~。。。お体お大事に!!こらからも楽しい記事よろしくお願いします ^^
Commented by londepa at 2012-05-28 01:05
こんにちはハマーさん、今日も28℃くらいでロンドンにしては真夏並みの暑さですよね!洗濯物もよく乾くし、気持ちいーい。

きらくの鰻重、13ポンドでした。考えてみるとテイクアウェイってドリンク代とかかからなくて安上がりですねぇ。笑 でも山椒は頼まないと入れてくれないから、ご注意を!
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line