人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ウエアハウス」の通院バッグ

今日はおとなしく家で静養しながら、珍しくファイリングなんぞして過ごしました。私は会社で地味ぃな事務系ペーパーワークも多いから、その反動で普段は自分ちじゃ~書類整理なんか全っ然やらないんですけどねー。笑

「ウエアハウス」の通院バッグ_a0123372_6444583.jpg

だけど医療保険会社が病院に支払った明細書は毎週のようにジャンジャン来るし、病院からもらった色んな書類やパンフレットも溜まっちゃって、何処に何があるのやらサッパリ!?という状態になってきちゃったんです★

「ウエアハウス」の通院バッグ_a0123372_6415866.jpg

しかも、同じ病院内でも検査などで違う科に行く度に「・・・で、アナタのかかり付けGPの名前とアドレスは?」って初診時のような質問されたりして、そんなの空で言えるほど暗記してないから焦ったり。。。「この人達にとって院内の連携プレーってないの~??」と呆れるも事しばしば。

それに新しい検査や薬を病院側から提示される度に、すかさず保険会社に承認をもらうためTELしたり、、、だからこれからは、通院のたびに書類一式まとめて持って行くことにしたんです!

「ウエアハウス」の通院バッグ_a0123372_6545684.jpg

病院からの書類やパンフレットも、医療保険会社からの明細書も、全部入れとけば困らないハズ。賢~い(?)。ただ問題は、中身が今後もどんどん増え続ける事ですが・・・。

バッグは昔どっかのチャリティショップで3ポンド前後で買った、「ウエアハウス」のトート型。トップショップやリヴァー・アイランドと同じような若者向けハイストリート・ブランドですねー。

「ウエアハウス」の通院バッグ_a0123372_73114.jpg

黒のキャンバス地に、ロゴの刺繍もステッチも中のライナー生地もピンクってのが地味派手で気に入ってます♪

そんな事務仕事(?!)に勤しんで家にいたから、金曜夜に通販サイトでオーダーしたリリーちゃんの新しいわんこベッドの配達も、無事に受け取れました。ラッキー!

「ウエアハウス」の通院バッグ_a0123372_781263.jpg

梱包されてた厚手ビニールの外袋も超かわいかったから、配達用シールを剥がしてとっておく事にしました~。いつか再利用しようっと。

「ウエアハウス」の通院バッグ_a0123372_7514483.jpg

で、肝心のリリー嬢ですが。

今までのベッドを隠して、その代わりに新しい花柄ベッドを所定の位置に置いたところ、、、「このベッドにはワタシの匂いがしません。従って、これはワタシのベッドじゃあ・り・ま・せ~ん!」という顔で戸惑っているので、

「ウエアハウス」の通院バッグ_a0123372_7134824.jpg

仕方なく、古いベッドと新しいベッドを二重にしてみたら、やっと入ってくれました。ヨカッタ!その内に新しいベッドに匂いが付いたら、外側のは取っちゃおう・・・。

「ウエアハウス」の通院バッグ_a0123372_7184755.jpg

タテとヨコという常識を無視して、こんな格好でハミ出して寝てたりもしますが。これも馴染むまでの試行錯誤でしょうか?!^^

「ウエアハウス」の通院バッグ_a0123372_7204889.jpg

今日はスーパーへの買い物にも行かなかったから、Aちゃんが帰宅してから冷蔵庫のあり合わせ材料で作った夕飯。ご飯と卵が同量くらい入ってる卵たっぷり炒飯と、お豆腐と海老のあんかけ風でしたー。

「ウエアハウス」の通院バッグ_a0123372_7245078.jpg

本日の日没は9時4分pm、またまた良い天気で暖かい一日でした。お庭でのリリーちゃん散歩と、洗濯もの干しくらいしか外に出なかったけど・・・。予報では水曜あたりから天気が崩れ出すようだから、こんな温暖+快晴は明日までかなぁ?

明日は朝9時半にセント・マークス病院で膀胱機能の検査があるので、張り切って行きます!その結果次第でカテーテルが取れるかどうか決まるから、かなり重要なアポイントメント☆ どうかどうか、良い結果が出ますように・・・!!!!
058.gif

【オマケです。】

今日は、この2年前のサッカーW杯のテーマソング WAVIN' FLAG のユーチューブを見てて(←というか聴いてて)、突然すごーく感動して泣いてしまいました。特に、

When I get older,
I will be stronger,
They'll call me freedom,
Just like a wavin' flag...


というサビのリフレインが心に響いてきて、涙腺決壊で大洪水。この年は南ア開催だったし、サッカーというスポーツが貧困層の子供たちにとって、どんなに大きな希望と夢を与えているか・・・がストレートに表現されてて、映画を見てるように感激!

久々に、音楽の力って凄いなぁ~って思える歌でした♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-05-29 07:35 | かわいい~♪ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line