人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ落としたら壊れた~。><。。。

土曜のディナーは、X君が焼いてくれたラムもも肉一本。どどんっ!!!

カメラ落としたら壊れた~。><。。。_a0123372_459145.jpg

ブスブスと豪快に突き刺したハーブも、こ~んがり焼けて・・・・ザ・男の料理!?「ハードボイルドだど」って感じでしょうか。

カメラ落としたら壊れた~。><。。。_a0123372_551571.jpg

ミックス野菜のグリルも、てんこ盛りぃ~~。

わーい、ラムを焼いてくれたのは久しぶりだぁー。さあ、食べよう食べよう!料理長、早く切り分けて下さーい♪

カメラ落としたら壊れた~。><。。。_a0123372_592226.jpg

・・・・って待ってる間に、うっかりデジカメをテーブルから床に落としてしまいましたー。でもカーペット敷きのソフトランディングだし、過去にも何度か落としたけど何事もなかったから平気ヘーキ!

いっただっきまーっす!・・・・おお~羊だけに、、、「うんメェ~~~」ってね!なーんてね!!という阿呆な調子で、その晩は気付きませんでした。

んが。

翌日、午後のお散歩で公園へ行ってから、よーやっと気がつきました★ か、か、カメラが、、、壊れてるぅぅぅぅーー!!!!

スィッチはONになるし、過去に撮った写真も見れるんだけど・・・いざ撮ろうとすると、真っ暗闇の画面しか見えない。もちろんそのままシャッターを押すと、一面ベタ漆黒の画像が撮れます。笑

撮影モードにすると、確かにレンズの窓はカシャって音を立てて開くんだけどねー。あ~あ、遂に壊しちゃったぁー。自慢じゃないけどブログ始めて以来この3年間、この簡単バカちょんコンデジ一台だったのに・・・。

カメラ落としたら壊れた~。><。。。_a0123372_520696.jpg

毎日毎晩、この薄型軽量&操作らくらくニコン・クールピクスS8で、リリーちゃんのコスプレも激写しまくったし、

カメラ落としたら壊れた~。><。。。_a0123372_5252024.jpg

偶然の産物で、何となくアート風(?)な一枚も撮ったし、

カメラ落としたら壊れた~。><。。。_a0123372_5262054.jpg

我が家の前庭のブロック塀をブチ壊しやがった酒気帯び運転BMWの現場検証写真も撮って、バッチリ賠償させたお手柄もあったし、、、

カメラ落としたら壊れた~。><。。。_a0123372_515579.jpg

国外旅行でパスポートを忘れた事はあっても(笑)、必ず一緒に旅したし!

カメラ落としたら壊れた~。><。。。_a0123372_5283720.jpg

おっされ~なレストランのグルメな一品も、

カメラ落としたら壊れた~。><。。。_a0123372_5292763.jpg

料理とすら言えない、私の一膳飯もレンズに収めてくれました。3年前にN子さんから中古を£30程度で譲ってもらった、コスパ最高の大切な相棒☆

ブログの書き手は私でも、撮影係はこのニコン君だったのに・・・・。その大恩ある彼を、落として壊しちゃったぁ~!!!!

この先、どーしよ。

実は既に1~2年前ガジェット・キングのKP君から、「新しいデジカメ買ったから、コレあげるよ~」ってSONYのサイバーショットをもらったんです。今のニコン君の調子が悪くなった時に備えて、代打として控えのベンチを暖めてます。

でも今のニコン君よりも分厚いし、重いし、イマイチ愛せない。。。とはいえタダでもらったのがあるのに別の新品を買うつもりは、毛頭ございません!どっちにしろ機械オンチの私にとって、3年かけてやっと馴染んだニコン君とお別れして次のカメラに慣れるまでが面倒っちいなーってのが本音だったりして。

まあ一応、イギリスのカメラショップ・チェーンの「ジェソップ」で修理できるか見てもらおう・・・それで駄目出しされたら、仕方ないからソニー君に鞍替えしようか・・・。

何だか漫才の相方を失ったような喪失感。簡単コンデジなんて悩む必要ないって思われるでしょうけど、ニコン君からソニー君と相棒を替えたら、芸風が変わったりしてー。

「悩むほど写真上手くないし、そもそも内容のあるブログじゃねーだろがっ!」って一喝されそうですけどね。あはは・・・。笑

***********

そんでもって、今日は2ヶ月振りにカイシャ行って来ましたよー。久々に行ったら、予想通り衝撃の連続★

別の部署とはいえ何人かの社員が辞めて新人が入ってるわ、電話システムのログイン暗証番号をすっかり忘れてたわ、椅子は何処か別の所で使われた挙句に高低の調整バーが壊れて戻ってきたから別のとこから椅子を盗んで来ないといけなかったわ、「おお~元気になったの?!もう大丈夫なのぉ~~」という挨拶と、「こちら新しい△△さん。」「どもども、初めまして~」がゴチャ混ぜだし、もう~頭クラクラしてきた。@@

ちょうど今日は25日でウチの給料日だったから、6月の給与明細ももらって・・・。4月&5月は満額だったけど、今月の振込みは約半額で「まーそんなもんか。2ヶ月も休んだしなー。」って納得したり。何度か元社員とゴタゴタを経験してる会社側も、労基法違反のヘマだけは避けてるみたいだし。^^

そんな事より、何よりも驚いたのは・・・。

あ、身体は思った以上にOKでした♪ でも、でも、、、頭がリハビリしてなかったわーっ!(爆)って事です。もうね、Eメールだろうが書類だろうが何を読んでも頭に入ってこないの。字面を追ってもノリが摑めないんです。読み終わって、「・・・・でコレ、何すんの私?」みたいな。

通勤に耐える体力を!って家の中でも外でも動き回るようにしてたけど、うっかり頭の方はお留守だったー。脳みその代わりに、名古屋名物八丁味噌アイスクリームが入ってるんじゃないのっ?!と思うくらいの溶け加減で、マジ恐ろしい。。。

会社復帰というより、こりゃもー社会復帰ですね。

「早く人間になりたーい・・・!」


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-06-26 06:37 | ちょっと可笑しい話 | Comments(2)
Commented by なりひら at 2012-06-26 12:16 x
愛用カメラが重力に耐えかねて壊れたのは痛かったけど、気を取り直して(代用で)撮り続けてください。適当な値段で修理が出来ればいいのですが。いよいよ職場復帰ですか。お体と相談しながら、焦らず前へ進んでいってくださいね。
Commented by ぽん at 2012-06-26 14:10 x
そんなに環境が変わってたらそりゃ大変だ!!
頭ごちゃごちゃでかえって疲れそうでしゅね・・・ そんな時はお休みお・・・

因みにあっしの携帯はサイバ~ショットでしゅ。
ってか、携帯しか持ってません。 のでサイバ~ショットといい機能にしたんでしゅ☆
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line