人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイヤル母娘の五輪選手☆ザラ&アン王女

んま~~、美しいディスプレイの酒屋さん!!!お花屋さんでもオシャレ雑貨の店でもなく、只の酒屋さんですよーここ。

ロイヤル母娘の五輪選手☆ザラ&アン王女_a0123372_7211494.jpg

文化の薫り漂いまくるポッシュなサウス・ケンジントンでは、酒屋さんもコジャレてるんだねぇ。。。私んちの近所とは、大違いです!

ロイヤル母娘の五輪選手☆ザラ&アン王女_a0123372_7245276.jpg

ロイヤル・アルバート・ホールの向かいには、

ロイヤル母娘の五輪選手☆ザラ&アン王女_a0123372_7284783.jpg

ロイヤル・カレッジ・オヴ・ミュージックがあるし・・・。

ロイヤル母娘の五輪選手☆ザラ&アン王女_a0123372_7321589.jpg

インペリアル・カレッジの理数系部門らしい校舎も見かけます。何気に写ってる黄色いスポーツカー、かっちょええねー。

って、普段はそーゆー雰囲気がこの地域の特徴なんだけど、、、。

ロイヤル母娘の五輪選手☆ザラ&アン王女_a0123372_749763.jpg

一昨日の日曜は、かな~り様子が違ってました!!!駅から続く地下道から路上に出たとたん、ファンキーなピザ屋台がお出迎え★

ロイヤル母娘の五輪選手☆ザラ&アン王女_a0123372_75153.jpg
ロイヤル母娘の五輪選手☆ザラ&アン王女_a0123372_7514066.jpg

他にも色んな屋台があって、軽食やケーキなどを売ってました。あいにくお腹が空いてないのが残念だけど、すっごく楽しそうで見てるだけでもHAPPYになります♪

ロイヤル母娘の五輪選手☆ザラ&アン王女_a0123372_7561575.jpg

移動式ステージからは、軽快な音楽が聞こえてきて・・・・

ロイヤル母娘の五輪選手☆ザラ&アン王女_a0123372_7581081.jpg

レッツ・ダ~ンス!!!孫とお爺ちゃんも、若いカップルも、笑顔が弾けて大ノリ!

ロイヤル母娘の五輪選手☆ザラ&アン王女_a0123372_824814.jpg

オリンピック期間中は、ロンドンの各地でこんなストリート・フェスティバルや無料イベントが目白押しみたいです。開放的で平和な空気がいいよね~♪

やっぱオリンピックって特別なんだなぁ・・・と実感するのは、こんな「世界は一つ、人類は皆兄弟」ムードの人々を目の当りにした時かもしれません。

ところで五輪に関する報道ってのはお国によって全く違うもんですが、今宵のイヴニング・スタンダード一面はザラ・フィリップス王女。

ロイヤル母娘の五輪選手☆ザラ&アン王女_a0123372_812918.jpg

総合馬術に出場して、英国に銀メダルをもたらしました!

ロイヤル母娘の五輪選手☆ザラ&アン王女_a0123372_8145495.jpg

親戚一同、やんやと盛り上がりまくってますが・・・・。

ロイヤル母娘の五輪選手☆ザラ&アン王女_a0123372_8164180.jpg

ただ一人、眉間にシワよせて難しい表情のアン王女!自身も乗馬でオリンピック出場をしたお母さん、娘の馬術に厳しいチェックを入れる鬼コーチみたい?なのが、私のツボにぐっときましたー!!笑

ロイヤル母娘の五輪選手☆ザラ&アン王女_a0123372_8204731.jpg

昨日リリーちゃんとお散歩した時は、きれいな夕焼けだったのに・・・また不安定なお天気に戻っちゃったロンドン。せめて五輪開催中は、屋外競技を中断するような事態が少ないと良いですねぇ。

何とAちゃん、明日は同僚に誘われてウェンブリーでサッカー観るんだって。しかもガボンvs.韓国!仲間内のクジ引きで、ガボンを応援するよう割り当てられたらしい・・・。

私も行ってみたいんだけど、ちょっと無理。体力も気力もバッチグーなんですけどねえ、、、、お腸夫人バッグだけが問題!!!ヤバイ状態になって競技真っ最中に席を立ったりしたら、他のお客さんから怒られちゃうと思うもの~。><

だからAちゃんには私の分まで、特別な祭典の雰囲気を思いっきり味わってきて欲しいなぁ。明日の夜、感想を聞くのが楽しみですー♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-08-01 08:41 | お散歩てくてく | Comments(2)
Commented by ぽん at 2012-08-01 11:33 x
酒屋さんが素敵!! ワインとかだから素敵に飾れるんでしょうねぇ~ 日本酒じゃ・・・(笑
建物はやっぱロンドン♪って思わせる作りでしゅよねぇ~ 貴族的なぁ~☆ 車かっちょいいね☆
ファンキ~なピザ屋だねぇ~(笑ww  でも目立つから宣伝効果あり②でしゅね☆
へぇ~ティ~やケ~キやらの屋台ってやっぱ貴族的な物でおもろい♪
オリンピックねぇ~・・・  全然無関心で興味無いからこうしていろんな人達のブログで結果とか状況を知り得るぽんでした(笑
Commented by londepa at 2012-08-02 10:45
ぽんさんと同じく私もオリンピックはネットや新聞や同僚の話で「へえ~~」って後で知る感じです。AちゃんはガボンVS韓国のサッカーをウェンブリー・スタジアムで観戦してさっき帰ってきたけど、0-0の引き分けで何だか盛り下がってたみたい★
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line