人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寡夫KP君のその後。。。

日曜の午後は、バッキンガム州のマーロウへ。KP君と彼の新しいガールフレンドLさんと一緒に、3人でランチしようねって約束してたんです♪

寡夫KP君のその後。。。_a0123372_921100.jpg

KP君のVW新車で、30分くらいドライブして到着!ロンドンより上流のテムズ川沿いにあってレガッタなんかも有名だし、ポッシュな住宅地として人気のある街・・・。

寡夫KP君のその後。。。_a0123372_973553.jpg

アンティーク屋さんの前にさり気なく停まってるバイク、ハーレーかな?

寡夫KP君のその後。。。_a0123372_995433.jpg

わんこ率、高し。グレーわんこの犬種は不明だけど、飼い主の足元やリード&首輪がお洒落なのは明瞭ですねー☆

寡夫KP君のその後。。。_a0123372_9145223.jpg

イギリスには多い、リードなしでも飼い主の側から離れず歩く優秀わんこ。根気よい躾けの賜物なので、猫っ可愛がりしか出来ないダメダメ飼い主の私には無理、、、。><

寡夫KP君のその後。。。_a0123372_9112989.jpg

↑この子はコッカープードルといって、コッカースパニエルとプードルの混合種なんだって。連れていた品の良い初老婦人に教えてもらいました。^^

寡夫KP君のその後。。。_a0123372_9153664.jpg

本屋さんの店先につながれて、お利口さんで待ってるラブちゃん2匹がいるな~と思えば、

寡夫KP君のその後。。。_a0123372_9164388.jpg

小さくて可愛らしいのに、ハンニバル・レクターみたいに口輪を嵌められてる黒わんこ、、、ムダ吠え防止かしらん。

マーロウには何度か来た事あるので、私は街並みよりもわんこばっか追いかけてたけど、その間にKP君とLさんが良さげなレストランを物色しながら歩いて・・・。

寡夫KP君のその後。。。_a0123372_9181793.jpg

静かな路地裏にある、このイタリア料理店に決定!「ラ・カンティーナ・デル・ヴィーノ」、イタリア語はよく知らんけど、ワイン食堂って意味ですかねー、、、違う?

寡夫KP君のその後。。。_a0123372_9273221.jpg

店内、いい感じのインテリア。スタッフはイタリア人だし、期待しちゃおうかな♪

寡夫KP君のその後。。。_a0123372_929495.jpg

私たちは、サンルーフからの陽射しが明るい一角を選びました。

ランチタイムなのにメニューの内容は選択肢豊富だし、なかなか良さそう!おいしそう!!

寡夫KP君のその後。。。_a0123372_9315181.jpg

私が頼んだ前菜は、スモークサーモンとクレイフィッシュのコルネット。・・・・うーん、何か捻りが足らないなぁ。家庭料理レベルかも。あ、私のよりは格段にマシなのに生意気なこと言っちゃったぁ?!笑

KP君とLさんは無難なシンプル・パスタのディッシュを前菜に食べてました。でも見たところ、どって事なさそうだったから写真なし~~。

寡夫KP君のその後。。。_a0123372_9385399.jpg

こちら、私のメイン。白身魚(シー・バス)に海老、アサリ、ムール貝をトマトソースでまとめた一品です。素材の新鮮さは文句なしで確かにちゃんと美味しいんだけど、すっごくフツー。せめてケイパーとか、アンチョビとか、チリとか、何かもう一つ味のアクセントがあった方が良いと思う。。。

寡夫KP君のその後。。。_a0123372_9413426.jpg

KP君のメイン、はじめ人間ギャートルズ風ラムもも肉の煮込み&マッシュド・ポテト。無難な仕上がりだけど、イタリアンぽさが欠けてるみたい。

Lさんのサーモン&ディル・ソースは、更に飾り気なかったし・・・シンプル・イズ・ベストというか、一般的イギリス人の多数派・冒険しない舌に迎合しているというか。

寡夫KP君のその後。。。_a0123372_9453997.jpg

お野菜の火の通し方は半生ぽくて、それは合格!イギリス伝統のくったくたに煮たおした野菜じゃなくて。笑

寡夫KP君のその後。。。_a0123372_9472713.jpg

デザートのアフォガート。こちらも平均点はいってるけど、驚きや発見のないレベルでした。うーーん、居心地とサービスは良い店なのに、残念だわぁ。

不味いんじゃないけど、工夫や冒険がないの。でもコッカープードルを連れてたご婦人くらいの年齢層が多い街なのかも、、、つまり食に対して保守的な年代のイギリス人には、とても喜ばれそうです。

寡夫KP君のその後。。。_a0123372_9563480.jpg

壁に掛かった絵はすべて地元アーティストによる作品のようで、それぞれ作家名や値段が書いてあって画商も兼ねているみたい。

寡夫KP君のその後。。。_a0123372_9591856.jpg

こういう落ち着いた雰囲気は、とっても好きなんだけどな~~。でもお料理が「ちょっと頑張ったおうちごはん♪」程度じゃあ、リピする気にならないわ。

寡夫KP君のその後。。。_a0123372_1032365.jpg

この日の私、ちょっとネガティヴだったかなー。前方左手に小さく見える、KP君とLさんの関係を全面的に祝福できない、どっか引っ掛かるモノを感じてたせいかも・・・。

去年の11月に再婚した奥さんが、半年未満の新婚生活のあと4月にくも膜下出血で急逝して、寡夫となったKP君。1ヶ月ほどは悲嘆に打ちひしがれてて、すごく心配したけれど。

立ち直って明るくなったのは喜ばしいと思うのですが、最近はもうブッちぎり状態★ 新車に買い換えるわ、先日は別の女性(幼なじみ)とスペイン旅行してたわ、今はLさんとお熱い仲です。

もちろん彼は奥さんが亡くなった後も、幸せな人生を送るべき!でも、まだ3ヵ月半くらいしか経ってないんだよ~。ちょっと違うような気がするんですよねぇ。もーちょっと喪に服すべきなんじゃないかって、思っちゃう。

別に再々婚したワケじゃないし、私が文句言う筋合いはないんだけどね。何ヶ月、或いは何年たったら次の人と付き合ってOK!という決まりもないし、、、。

でも、でも、やっぱ違和感が・・・貴方はコレ、どう思いますか~????


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-08-07 10:22 | 美食+B級ぐるめ | Comments(2)
Commented by ぽん at 2012-08-08 10:49 x
赤いドレスの絵、素敵!!  めっちゃ欲しい!!とおもた!!!
料理・・・普通かぁ~・・・ それはちと残念でしたねぇ~・・・
Commented by londepa at 2012-08-09 09:09
私もぽんさんと同じく、この赤いドレス着た女性の絵がいいな~~と思いました!ほんと、スタッフのサービスもお店の雰囲気もすごく良かったのに、、、キッチンから聞こえる会話もイタリア語だったのに、、、「イギリス人にはこの程度のイタリア度が受けるんだよな!」みたいな出来が残念でしたー★
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line