人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いと懐かし♪ あんみつ@メイフェアMIYAMA

おはよーございます。昨夜も早々とベッドに入ってたっぷり寝たんだけど、まだ鼻がズビズバ喉もイガイガえへん虫・・・。でも今日一日会社に行けば、週末だもんね!根性で出社しますー。

それにしても、風邪ひいてる時ってひんやり冷たくてサッパリしたものが食べたくなりますよねぇ。子供の頃は風邪で寝込んでると、よーく冷えた白桃やみかんの缶詰を食べさせてもらったのを思い出します。

で、先日いただいたMIYAMAのあんみつ♪

いと懐かし♪ あんみつ@メイフェアMIYAMA_a0123372_1584613.jpg

クリームあんみつじゃなくって、懐古調のさっぱり系。餡子や寒天の繊細な風味を味わえて、おいしかったーー。

今は引退した元会長にご馳走してもらったのですが、総勢4人で和食三昧!メニューから好きなものを注文してヨロシイとの有難~いお言葉に甘えて、遠慮せずどんどんいきました。笑

いと懐かし♪ あんみつ@メイフェアMIYAMA_a0123372_15212288.jpg

中でも、この「寿司タイザー」は良かったです!お寿司と、お刺身アレンジの前菜(アペタイザー)・・・お酒の肴にもちょうど良い量と味付け♪

いと懐かし♪ あんみつ@メイフェアMIYAMA_a0123372_15251880.jpg

大好物の牡蠣フライも、やっぱり食べちゃいました。他にも一品料理を幾つか頼んで・・・4人で近況を語らいながら楽しんだ、和食の夕べで」した。

それに、すごく嬉しかったのは・・・彼らが私を一目見るなり、「すごく元気そう!とてもガン患者には見えないよ~」と言ってくれた事ですねぇ。自分でも気力体力ともにバッチグーだと実感しているけど、やっぱり第三者から見てもそうなんだってのは自信がつきます☆

いと懐かし♪ あんみつ@メイフェアMIYAMA_a0123372_15402033.jpg

グリーンパークから、帰りの地下鉄はけっこう混んでた。。。水曜日の夜10時くらいだったけど。

今は風邪が流行ってて、乗客の何人かはゴホゴホ咳きこんでいました。日本と違って公衆の場でマスクを着用する習慣がないから、あっという間に蔓延するんですよねー。時々日本人など東洋系の観光客がマスクして地下鉄やバスに乗ってくると、周囲がギョッとして注目の的となって、その場の空気が固まる場面に遭遇します。笑

花粉症や風邪・インフルエンザはイギリスだって多いのに、、、、彼らのマスクに対する偏見を無視して、風邪予防のためマスクを着ける勇気は、やっぱりない私なのでしたー。><


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-10-19 15:51 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line