人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看病疲れ?風邪で寝込んでました。

リリーちゃんは徐々に元気になってきてます!ぐったりしてた時は昏々と寝てばかりだったけど、快復し始めてからは傷が気になるようで、ペロペロ舐めるようになったから、、、

看病疲れ?風邪で寝込んでました。_a0123372_5223256.jpg

大っ嫌いなコーンを首に付けられて怒ってます。

水曜の夜に獣医さんから戻ってからは、しばらく24時間看護みたいな状態が続いていたせいか、今度は私が大風邪ひいて寝込んでました。><

そもそもミニキャブ・オフィスの人に一旦断られてから、動けないリリーちゃんを抱えて歩道にしゃがみ込んで、何度もミニキャブの人に携帯で出動要請。冷たい風に吹かれながら、リリーちゃんの重みで腕は痺れてきちゃって半泣き。。。

意識モーローとしたリリーちゃんを抱っこして、暗くて寒い歩道にうずくまって途方に暮れていると、まるでネロとパトラッシュみたいな気持ち・・・遂にキャブが来てくれるまでの30分間、本当に悲しかったですぅ。

そんな訳で昨夜から私も熱を出しちゃって、さっきまでずっと寝てました。Aちゃんが帰ってきてから一緒にご飯を食べたので、またこれからベッドに入ります!

おやすみなさーい


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-11-10 05:37 | わんこ・動物 | Comments(8)
Commented by 優美 at 2012-11-10 05:57 x
りりーちゃんもロンパラさんもどうぞお大事に!
Commented by haykichi at 2012-11-10 07:04 x
薬ものめないから、かなり大変だと思います。
とにかくあったか~くして、ゆっくりと体を休めてください。

タクシーのお話し、私まで悲しくなってしまいました。
近くだったら、絶対に迎えに行ったのに!と思うと
余計に悲しい・・・。
Commented by mypottea at 2012-11-10 08:20
こんにちは!
大変でしたね! ゆっくり休んでください! でもりりーちゃん、とっても回復されたご様子でよかったですね。
コーンのこと、水を飲んだりご飯を食べる時はたいへんですが、少し高い台においてあげれば大丈夫かと。
かつてうちのshelty犬とか、獣医さんちにいた狸くんはコーンが好きで、獣医さんがいうには 動物なので 後ろからの攻撃から守られてる感じがまんざらでもなかったようです。
ロンパラさんも、リリーちゃんも 早く回復されるの祈ってます!
では。
Commented by londepa at 2012-11-10 12:51
優美さん、お見舞いメッセージありがとうございますー。やっぱりアレですね、寒い歩道でしゃがみ込んでた30分間が結構こたえたんじゃないかと思います。

でも36時間くらい寝ていたら、風邪の峠は越したみたい。ちょうどリリーちゃんも殆どの時間をグッタリ寝ていたので、2人でたっぷり静養しました!
Commented by londepa at 2012-11-10 12:55
mypotteaさん、コーンが好きな犬や狸がいるんですか~?やっぱり慣れでしょうかね。

仰るとおり、水のボウルの位置を高くしたらラクに飲めるようになりました。何冊か厚い本を重ねて袋に入れて固定して、その上に水ボウルを置いてみたんです。アドバイスありがとう!!!
Commented by londepa at 2012-11-10 13:01
haykichiさん、リリーちゃんともどもご心配おかけしました!リリーちゃんは相変わらずコーンがイヤでイヤで抗議の目で私を恨めしそう~~に見てます。T_T

昨日はリリーちゃんのお世話以外は、ほとんど寝て過ごしたら快復してきました!土日もたっぷり休んで、月曜には会社へ行けそうです♪
Commented by alittlespice at 2012-11-10 21:07
ロンパラさん、リリーちゃん、大変でしたねっ!!!!!同じ犬を飼う者として人事ではありません!とにかく回復してきてくれてよかったですね!ロンパラさんも、本当に心配だったことと思います。くれぐれもお大事にしてくださいーーー!!
Commented by londepa at 2012-11-11 18:52
Marchさん、こんにちは!そうですよねーMarchさんちにも可愛いわんちゃんがいるから、老後の事は心配しちゃうと思います。なるべく元気な状態で、長生きしてくれるのが一番ですよね♪

木曜夜~金曜ほぼ丸一日ほとんど寝ていたせいか、風邪は治った気がします。リリーちゃんも長時間寝て休養していたので、ちょうど良いタイミングだったかも?
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line