人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドツボ級の後悔!お詫びに苦手なお礼の言葉☆

おこんばんわーぁ。今日のグーグルUKトップページのロゴ、こんなドゥードルでした★

ドツボ級の後悔!お詫びに苦手なお礼の言葉☆_a0123372_540178.jpg

何だろ、これ?と思ったら、「マヤ歴で最後の日」って。そういえばこっちでも、けっこう話のタネにはなってたんですよ~。有難いことに、この予言もハズレてくれて良かったですね・・・!

ところで今、ちょいとヤサグレ気味。つーか自分で書いた事を猛省している真っ最中なんどす。ははは、けっこう落ち込みましたわー。

何って、ちょっと前に友達のY子ちゃんが言った事なんだけど、、、私のひょうきんっぽい雰囲気がマヤもとい真矢みきに似てるって話、憶えてる人もいるんじゃないかしら?何せ自慢じゃないけど約20年くらい日本のTVを殆ど見てないもんだから、「へえ~~そうなんだ?」って安直にブログで書いちゃったんですよね。。。。

あー、こっ恥ずかしーーい!!!

ちゃんと真矢みきという女優さんを知っている人は、「ええええーっ?!何うぬぼれてんの、この身の程知らずなオバハンはぁー!どのツラさげてそんな戯言ぬかすんじゃいオラァ!!」って思ったでしょうねぇ。T_T

だって今週の「週刊ジャーニー」にこの人の記事が出ていて初めて知ったのですが、元宝塚では男役のトップスターだったなんて・・・オスカル様とか演じてらしたなんて・・・。うひーっ。@@ ししし失礼いたしましたぁぁ!ご免なさいーっ。

いや~そんな方と知らなかったとはいえ、「そーなの?私その人に雰囲気似てる?」なんて、厚顔無恥にもホドがあるって。真矢みきファンの方、怒らないでくださいねー。ああロンパラさんてば日系一世と化しつつある証拠ね、って笑ってスルーしてください!

そんな失言を償う、お詫びといっちゃーなんですが。今日は、普段すごく照れちゃってちゃんと言えないお礼を申し上げたいと思います。いつも半分フザケて面白おかしいブログを目指してて、まあその成果のほどは様々なんですが(笑)、とにかく襟を正してきちんと言うのなんて恥ずかしかったんだけど、正直な心境を書いときます。

あのー、私が大腸ガンで手術したり今も闘病中なのは、ときどき書いてきましたよね。でも基本、同情を乞うような感じはイヤだし、自分を哀れんで浸っちゃうのはもっとイヤ。誰だって病気以外にも日々の暮らしに悩みや苦労・困難があると思うんです。ガンなんてさ、そんな人生の不具合の一つに過ぎないでしょ。

でも昨日の記事でも書いたとおり、今んとこ経過は良好なわけ。イケメン先生率いる医療チームによる治療はもちろん、ガン関連の本やブログで読んだアドバイスを参考にしてサプリとか色んな事も同時に試してるから、そーゆーのも少しは効いてるのかもしれません。

そして同時に、「楽しいことをジャンジャンやって毎日笑って過ごして、免疫力を強化しよう~!」と努めてきたのも大きいと思います。笑いって、本当に免疫力を高めるんですって。

ガンに罹っちゃって笑ってなんかいられないよ~~!と思うだろうけど、無理して作り笑いを浮かべるだけでも、ナチュラル・キラー細胞(←体内の悪玉をやっつける細胞)が多少は増えるんですってよ。「笑う門には福来たる」って諺は、医学的にも真実なんですね~。@@

そして、私が言いたかったお礼というのは・・・。

こうして自らを鼓舞しつつ徒然なるブログを書いてきたら、本っ当~~に沢山の方々から色んな励ましを頂いたんです!お会いした事のない、そして多分これからも一生お会いできそうにない見知らぬ人々からも、熱くて優しい声援を送ってもらいました・・・読んでると、しみじみ有難くてじわーっと泣きそうになるくらい。毎日明るく前向きにいこう!って思っててもやっぱり心細い事は一杯あるけど、そういう暖かい言葉の数々を糧にして、ここまで来れた気がします。

・・・・って、あ~もうマジで苦手だわぁ。ほーんと照れくさくって、真矢みき勘違い事件より更にこっ恥ずかしいくらいの赤面ですー でも、いつか一度はちゃんと言っておきたかったから、今日こそって決心しました。^^

今まで見守ってきてくれて、どうもありがとうございました。ガン完治という目標までには、まだ長い道のりがあるんだけど、、、よろしかったら、これからもお付き合い下さい!きゃー、言えたーー!!!やだやだ恥ずかしいーん!うふ♪

ドツボ級の後悔!お詫びに苦手なお礼の言葉☆_a0123372_6275581.jpg

クリスマス、いよいよカウントダウン状態ですね~。真矢もといマヤ歴が終焉しても、世界が終わらずクリスマスもお正月も迎えられて、まずはめでたしめでたし

今週末こそは、最後の買出しをやり遂げねば・・・。まだプレゼントもXマス・ディナーの材料も中途半端だから、気合い入れなくっちゃ!!!クリスマス準備に追われる人も、パーティー&忘年会続きでお疲れの人も・・・皆それぞれ、良い週末を過ごして下さいねー♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2012-12-22 06:45 | ガン?がんばっ! | Comments(4)
Commented by グリュッツィゆうな  at 2012-12-22 19:21 x
こんにちは~。
ロンドンのクリスマス、きれいですよね。
ロンパラさんの前向きな所、私も見習いたいです♪「笑う門には福来る」の精神、持ち続けたいと思います。
これからも、またおじゃまさせていただきますね。
素敵なクリスマスを~☆ 
Commented by しず at 2012-12-23 02:14 x
真矢みきさん改めロンパラさん!
いつも楽しいブログ楽しみにしています!
ほんと、笑っても人生泣いても人生(?)楽しく生きるのがイチバンですよねー!
何かとつらいことがありますが、私もがんばります!
ロンパラさん楽しいクリスマスとよいお正月をお迎えくださいね!
Commented by londepa at 2012-12-24 07:57
しずさん、いやーん真矢みき問題はもう忘れて下さいーー。汗 マジ図々しかったですね。もう恥ずかしいったら。

自分の病気にばっかり自己憐憫して、周囲の人たちの大変さを忘れる事のないように・・・というの、とても大事だと思ってます。病気による自己チューってのは、端から見てると「何だかなー」ですよね。

どっちにしても限りある人生ですもんね!後悔先に立たずなので、今、そしてこれから先の事に集中して思いっきりエンジョイしましょう~~♪
Commented by londepa at 2012-12-24 08:00
ゆうなさん、こんにちは!今年のクリスマスは何処でお過ごしなんでしょうか?日本でも、外国のどこかでも・・・大切な人と素敵な時間を過ごせる事が何よりですよねー。

イベントのない、ささやかな幸福・・・それこそが貴重なんだと思います☆
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line