人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシー大豆麺でイカ墨パスタ♪

昨日は会社帰りに、ヒースロー空港ターミナル5へ買い物に行きました。そこに店舗のある、イタリアン・レストラン&デリの「カールッチョズ」がお目当てだったんです!

ヘルシー大豆麺でイカ墨パスタ♪_a0123372_15101156.jpg

ここの瓶詰め 'SUGO AL NERO DI SEPPIA' は、簡単にイカ墨パスタを作りたい時に重宝するスグレもの♪ 香りは生のイカ墨にはかなわないので、具にイカを追加してイカ風味を増強するのがお勧めです。

ヘルシー大豆麺でイカ墨パスタ♪_a0123372_1519209.jpg

ところで私、最近は体重も50キロ~51キロに戻ったので、また徐々に糖質制限ライフに戻しています。先日読んだ本でも中年以降に炭水化物を摂る事による弊害が色々と書いてあったけど、元々のきっかけは「ガン細胞が主食にしているのは糖質!」というもの。

そこで手術後はしばらく糖質制限していたんですけど、そーすっとなかなか体重が増えない。だからまた主食(ご飯・パン・麺・じゃが芋etc.)を食べるようにしたら、ちゃーんと体重を増加する事ができました!今は体力もバッチリです

もう体重増加が急務ではなくなったので、そろそろまた糖質制限食に戻そうかなーと思って。。。 外食とかでは思いっきりエンジョイしたいから余り制限にこだわってないんだけど、普段の家での食生活で気をつけてます。

ヘルシー大豆麺でイカ墨パスタ♪_a0123372_15274484.jpg

この大豆100%のビゴーレ麺は、そんな糖質制限ライフの頼れる助っ人!日本のFちゃんが買ってくれたんだけど、ソイコムという会社の製品なんです。

もちろん小麦粉を使ってないから、普通の麺とは風味が違います。一番近いのは、湯葉かな・・・?そう、湯葉の風味に麺の質感をミックスした感じ。ソースや味付けを変えて、和洋中の麺料理に代用しています。

ヘルシー大豆麺でイカ墨パスタ♪_a0123372_15353175.jpg

じゃじゃん!!!イカ墨パスタの出来上がり~~。今回は、具にイカと海老をプラスしてみました♪

私のような理由じゃなくても、ダイエットや糖尿病の予防に糖質制限をしている人も多いと思います。でも時々は主食を思いっきり食べたい!という衝動もありますよね。そんな時、このビゴーレ大豆麺は強い味方になりますよー。まあ、湯葉の風味がキライな人には向かないけど。。。笑


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2013-01-08 15:50 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line