人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空気を読まない人になりたい。

仕事に戻ってからまだ、たった3週間くらいしか経ってないのに・・・何ヶ月も働き詰めだったような錯覚に陥るほど??疲れちゃってダルイですー。

最初、その理由は「まだ体調が万全じゃないからかなぁ~、、、」と思ってたけど、そうじゃなくって別のとこに理由があるみたい。じゃあ何?っていったら、社内の人間関係でしたわ。どど~っと疲れて脱力感に襲われるのは、決まって同僚たちの間で軋轢に揉まれた時だけなんです。

仕事が山のようにあるとか、お客さんからの苦情や催促とか、社内でも幹部に何か注文つけられるのって200%全然ヘーキ!だって、それも含めて仕事だと思うから・・・。お給料には、そーゆーガマン代も含まれてて当然だと思います。

でも課内の同僚や他部署の人たちとの人間関係って、マジ徒労で虚しいんです。なのに表面上はとても上手く取り繕える才能(?)があるので、英人からも日本人からも私は中庸を心得ててコミュニケーション能力抜群!誰とも敵を作らない人、という評価があるのが一番辛いところ。

たとえば・・・目の前で2人の社員がケンカ腰で不穏な空気が漂ってたら、「えっ?この二人喧嘩しちゃうわけ?やめよう!それ、ヤバイ事態になる前にやめようよ~」って仲介する自分が情けないわけ。内心では、「バッカじゃねーかお前ら?!」とか、「くだらない。。。死ぬほどくだらない!!!!」と思っても、まあまあ穏便に、落ち着いて・・・そんな考え方もあるよね~分る分る、なんてお茶を濁してしまう自分がキライ★

日本ではよく、「空気を読めない人」っていう言い方がありますよね?

でも、私は・・・・空気を読まない人になりたい!!!読めないワケじゃないんだけど、敢えて読・ま・な・い。そんなどーでもいい事、感心ないよ!って超然と言えたら、どんなに気楽でしょうか。

はぁぁ~~~っ。職場復帰してたった3週間で、イッキに老けた気がするわぁ。でもまあ、とにかく週末だ♪ せめて土日の2日間だけは、こんな気持ちを忘れて過ごしましょう。^^

そんな時にビタミン愛をくれるのは、何たってリリーちゃんですね。今日は特別大サービス、リリーちゃん三態なんかいってみよう!

空気を読まない人になりたい。_a0123372_10105899.jpg

タテ。

空気を読まない人になりたい。_a0123372_10114566.jpg

ヨコ。

空気を読まない人になりたい。_a0123372_10172238.jpg

(ほぼ)真ん中。笑

さて、貴方の1週間は、いかがでしたか・・・?
Have a nice weekend to you!!!


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2013-03-09 10:22 | ちょっと可笑しい話 | Comments(6)
Commented by たぬき at 2013-03-09 17:42 x
ロンパラさんこんにちは!私も板ばさみになってやつれるタイプなのでご苦労お察しします・・・。「私には関係ないし」「どっちもくだらない」って心の中では思っているのに、いざ挟まれると「うん、気持ちは良く分かるよ」となってしまう自分に嫌悪することも多々でした。今は在宅で同僚と直接顔を合わせることもなく、人間関係面は本当にラクになりました。「空気を読まないタフさ」は未だありませんが・・・(笑)リリーちゃんと良い週末をお過ごしくださいね!
Commented by londepa at 2013-03-10 02:06
こんにちは~たぬきさん!いつも可愛い色使いのネイルが素敵ですね♪

本当に職場って、何でこんなに内部で気苦労しないといけないんでしょうね~。勤め人の悲哀って、①職場の人間関係 ②通勤 ③にやっと、仕事そのものがくる感じ?笑

その点、そんなの全く気にかけないで自分100%丸出し!っていうイギリス人(というか非日本人。色んな国の人いるし。)同僚たちって羨ましくもなります。あんな風に傍若無人に振舞えたらいいなぁ、、、。
Commented by らぶまま・くみこぉぉ at 2013-03-10 06:47 x
リりーちゃん、かわいぃ~☆、色っぽ~い♪、癒されるわぁ~♡。疲れた心に、最高ですね(^_-)-☆
Commented by haykichi at 2013-03-11 06:24 x
ろんぱらさん~。
今日、10キロ完走しました。途中、苦しい時もあったけれど、
ろんぱらさんやみなさんの応援を思い出し、がんばって完走できました。それも1時間をきるタイムでした。
ろんぱらさんの声援と募金、心より感謝しています。
ありがとうございました!
Commented by londepa at 2013-03-11 08:32
haykichiさーん、お疲れ様でしたーー!!!10キロもの苦しいマラソンを頑張って走り遂げたなんて、本当にすごいです!初めてチャレンジした距離だったのに1時間未満というのも、奮闘ぶりが目に浮かびます・・・。

遠くからの声援で心苦しかったけれど、とても感激しました。今夜は、Rokisukeさんがマッサージ師でしょうか?なーんて。ともかく、ごゆっくり休んでください♪
Commented by londepa at 2013-03-11 08:35
くみこぉぉさん、リリーちゃん色っぽくてかわいく見える~?嬉しいです、ありがとう~♪ そうなんです、リリーちゃんは私の心のサロンパスですね・・・!^^
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line