人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手なフラワー・アレンジメント

手先が不器用で根気もないため、手芸なんか全然ダメ!裁縫や編み物ができないどころか、服から取れちゃったボタンを縫い付けたりズボンの裾上げすら億劫で、ギリギリ切羽詰ってやらざるを得ない状況になるまで放置、、、なんてのも珍しくありません。

そんな私なので、生け花やフラワー・アレンジメントも超々苦手です★ 

お花は、すごく好きですよ・・・キレイなお花を愛でるのは、ね。でもイザ自分で花瓶や花器に活けようとすると、お花が私の言うことを聞かない?!または私がお花の声を聞いてない??で、結果は推して知るべしです。

なのに土曜日、意を決して果敢にチャレンジしました!何故ならば、1週間前にイギリスの「母の日」でAちゃんからもらったお花のアレンジメントが一部、枯れてきちゃったのです。だから元気なお花を選り分けて、花瓶に活け直すことにしたんですね~。

アレンジメントをバラして、お花や枝を一本一本オアシスから抜いて、、、しばし孤軍奮闘!私の隣りで見守ってたリリーちゃんも、ハラハラドキドキだったと思います。不安そうな顔してましたもの。笑

大きなアレンジメントだったので、花瓶一個じゃ収まりきらず・・・結局、二つになりました。それでは、恥を忍んで公開(後悔?)しちゃいます!!!笑っていいともー。

苦手なフラワー・アレンジメント_a0123372_4272328.jpg

だだーん。個性的なお花ぞろいで、方向性を見失った感が否めません。。。お花は素敵なのに、私のセンスがねぇ。

苦手なフラワー・アレンジメント_a0123372_4302165.jpg

こっちは、もうちょい小ぶりな花瓶。カラーや百合などのキャラ無視で、ただ花瓶に突っ込んだだけですね~どう見ても。しかし、これが私の限界!許してお花。

とにかく、枯れかけたもの以外は花瓶で延命してもらう、という目的だけは果たすことが出来てホッとしました。(でも来年は、スーパーの店頭にあるカーネーションかバラの花束だと助かるなぁ、、、。)

土曜日はAちゃんが夜遅く家に来たので、私がX君ちに行く前に会えなかったけど・・・夜食か日曜のランチに食べてもらおうと思って、鍋一杯に野菜たっぷりのチリコンカーネを作っておきました!

苦手なフラワー・アレンジメント_a0123372_439507.jpg

そう、私の得意分野はコレですね・・・。鍋またはフライパン一個で、すべての栄養素をぶち込んだような料理!ごった煮、ともいいますか。

玉ネギ、にんにく、牛ひき肉、赤いんげん豆、チリペッパー、トマト、・・・は普通のチリコンカーネ材料だけど、更にマッシュルーム、赤ピーマン、人参などもどっちゃり追加です。後は気分によってライスやパン、または茹でたジャガ芋やパスタにも合いますよね♪

苦手なフラワー・アレンジメント_a0123372_4494090.jpg

日曜の夕方家に帰ってきたらまだお鍋にタップリ残ってたので、私の夕飯にもなりました。ものすごい量を作ったし、明日&明後日のお弁当もコレかな~。笑

X君ちでは、熱湯で溶いたヴェポラッブを嗅いで深呼吸!というのを3度もやらされ(←鼻の奥が痛むくらい刺激的で、けっこう辛かった・・・)、2年前に使用期限の切れた「プレコール」もそれなりに効いてるらしく、風邪は悪化せずに治ってきた感じ。

でも油断は禁物だから、今はまだ8時pmだけどそろそろ就寝いたします。まあ風邪なんざ、たっぷり寝れば治るもんさー。この大雑把さで、今週もレッツゴー!!!!


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2013-03-18 05:18 | 美食+B級ぐるめ | Comments(4)
Commented by 中江三青 at 2013-03-18 13:47 x
Bonjour !

こんなにも緊張するんだ私って一番前の真ん中の席

(富山市 松田 わこ 小学5年生)

3月18日の朝日歌壇。


・・・ むかしのように、ムリのきく体になってこられた ♪


☾☆☾☆☾☆


Commented by 優美 at 2013-03-19 19:29 x
ロンパラさん、お花素敵に出来てますよ〜♪
って、私も全くの素人ですが、お花が好きって気持ちが一番大事なのだと思います。 しかも、娘からもらったお花をなんとか長持ちさせたいという母心、泣けちゃいます。

わたしも、全ての栄養素を鍋1つで作る、ごった煮、大得意です!!!(爆)
Commented by londepa at 2013-03-21 04:28
中江さん、いつもありがとございますー!そうなんです、元来がヘタに頑丈というか・・・。で、ついうっかりムリし過ぎてる事に気付かない鈍感さが、結果的には良くなかったりしてねぇ。><
Commented by londepa at 2013-03-21 04:37
こんばんは、優美さん!イケテない私のお花を慰めてくれて、優し~い。確かにAちゃんにもらった母の日のプレゼントだし・・・という気持ちもあるのですが、何しろ私は「もったいないオバケ」が憑依してますから!

先日お漬け物に使った味噌マヨネーズも、もし豚ロースを浸してなかったら、、、飲んでたかもしれないです!!?爆 というのは半分冗談でも、まあきっと野菜炒めとかに回しかけてたに違いありませんー。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line