人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おろしトンカツ@高田馬場「とん久」

オハヨーございます!東京など関東地方を襲った「春の嵐」と共に、日本へやって来た私ですが・・・今日は快晴!気温も日中は20℃くらいになるみたい。昨日はフライト疲れを癒すため殆どFちゃんちでまったり休養したから、今日は午後からお出かけしようと思いますー。

という訳で、今朝は・・・全日空202便でヒースローを発ったところからね!

おろしトンカツ@高田馬場「とん久」_a0123372_835321.jpg

離陸は予定の19時35分から殆ど遅れなく、夕陽がお見送りしてくれました。私は窓際のシートで、通路側のお隣さんは偶然にも同郷の女性!時々お喋りもしながら、楽しいフライトでした♪

おろしトンカツ@高田馬場「とん久」_a0123372_8584346.jpg

そして高度が上がりきったら、そろそろ機内食のお時間!

おろしトンカツ@高田馬場「とん久」_a0123372_955952.jpg

ディナーは和食と洋食を選べたから、もっちろん和食。なぜか前菜にサラミハムが入ってたけど、お魚やブロッコリーの胡麻和えなんかイケルお味でした。

空港ラウンジで遅いお昼代わりを食べてから、3時間くらいは経ってたかな?でもこの機内食も3分の2くらいは食べちゃった!そしたら、デザートにアイスクリームを配ってくれたんだけど、、、。

おろしトンカツ@高田馬場「とん久」_a0123372_9234275.jpg

おおおお~~っ!こ、この「ビーチディーン」の濃厚ジャージー牛のクリーミーなアイスといえば・・・!!!!

憶えている方もいらっしゃると思いますが・・・・1月にリバース手術で入院した時の、あの恐怖の一夜がフラッシュバックしてきますー★ で、結局イッキに食べる気がしなくなって、手付かずのまま放置。笑

この後は成田着陸のちょっと前に朝食が出るけど、機内を暗くしてお休みタイムに突入です。とはいえエコノミーだし、熟睡できる人は少ないですよねぇ。私も最初は寝れるよう努力してみたけど、全然ダメそうだったから映画に集中することに方針変更!

なんと、3本も観ちゃいました。^^ 

おろしトンカツ@高田馬場「とん久」_a0123372_9544449.jpg

洋画は「ホビット」と「007スカイフォール」、邦画は「博士の愛した数式」。どれもそのうち観たいなーと思ってた作品だから、かなり達成感です☆

そんな充実したフライトの後、ついに成田に到着ー。空港へ降り立って花粉症用のマスクをしている人々を見た瞬間、「わー懐かしい!日本だぁ」って実感がわきましたよ~♪

そして高田馬場で待ってたFちゃん&E君と合流して・・・その頃にはもうすぐ6時だったから、夕食に直行!あとはFちゃんちで好きな時に寝るだけですもんねぇ。

おろしトンカツ@高田馬場「とん久」_a0123372_951062.jpg

じゃーん!4年前にAちゃんと二人で来た時すっかり気に入った、「とん久」!!!

そういえば前回は、2009年3月23日に到着したんです。BA便でね、もちろん成田に到着する予定だったのに、、、羽田に着いちゃったんです。何故か?!@@ 

それは、ちょうどその日がフェデックス貨物機が強風に煽られて横転・炎上した大事故のあった日で・・・成田空港の開港以来、全面的に封鎖された初めての事態だったんだそうです。私とAちゃんを出迎えるため成田に向かいかけたE君は途中の駅で行き止めになっちゃうし、私たちは「あれれー??」という間に羽田に着いちゃったし、かなり意外な展開で焦りました。。。

昨日、東京や千葉に吹き荒れた暴風雨もそうだったけど・・・何だか私は嵐を呼ぶオンナ?とにもかくにも今回は無事に予定通り成田に着いたし、ちゃんと来られて本当によかったー。

おろしトンカツ@高田馬場「とん久」_a0123372_10202492.jpg

じゃあ、乾杯!!!生ビールと突き出し、旨そ~~。

おろしトンカツ@高田馬場「とん久」_a0123372_10214528.jpg

待望の、おろしトンカツ!大根おろしやネギもたーっぷりで・・・春キャベツが甘くて・・・香りのいいゴボウが入ったとん汁も、美味しいっの一言!!それに何より、日本で最初のごーはーんーー。

FちゃんやE君は去年もロンドンで会ったけど、やっぱり日本で会えると感慨ひとしお。帰ってこれて良かったなぁ・・・とシミジミ思う、日本第一夜でした♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2013-04-04 10:28 | ホリデー&小旅行 | Comments(4)
Commented by みき at 2013-04-04 15:26 x
20度なんて、いいなぁ。今年、ロンドンに春が訪れるのかギモンな今日この頃(笑)
Commented by グリュッツィゆうな  at 2013-04-04 20:08 x
こんにちは。
ロンパラさん、おかえりなさ~い。長旅お疲れ様でした。高田馬場、家の近くです。その辺ですれ違ってるかもしれませんね?!
日本の春、どうぞ満喫してくださいね☆ 
Commented by londepa at 2013-04-05 08:03
みきさん、ロンドンは4月に入ってからも寒い日が続いてるの・・・?こっちは天気の悪い日でも気温がそんなに低くないから、辛くないよ~。

日本の温暖な天気をロンドンに持ち帰るよう、がんばります。^^
Commented by londepa at 2013-04-05 08:22
ただいま~ゆうなさん!久しぶりの東京は懐かしいものも多いけど、新しいものも一杯あって毎日「へぇ~~っ」と驚いてます。

高田馬場、ゆうなさんの家からも近いの?本当、知らないうちに同じ場所の辺りに居合わせてたりして・・・。今日も良い天気!午後から東京駅のほうへ行ってきまーす♪
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line