人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひばりが丘「こしの」の酒饅頭♪

日本到着2日目だった4月3日は、千葉県の銚子で風速40メートルを記録する暴風雨で始まりましたー。東京もそれなりに凄かったので、私はFちゃんちでまったり・・・前日の長旅疲れを癒しながら、こっちで会いたい友人たちに電話してスケジュール詰めたりして過ごしました。

その合間、何気につけてたテレビも懐かしいのや新しいのや、、、もう~何を観ても面白くて退屈しない!

ひばりが丘「こしの」の酒饅頭♪_a0123372_11145766.jpg

タモリさんが相変わらず元気そうで安心しましたー。大竹しのぶちゃんは去年ロンドンで阿部寛と競演した舞台を観たから、安否確認済み(笑)でしたが。

ひばりが丘「こしの」の酒饅頭♪_a0123372_11253715.jpg

噂に聞いてた、くまもんだ!熊本県のゆるキャラとして登場したのに、今では全国区のガチキャラに出世してる。。。それに憧れの(!)マツコ・デラックスさんも、色んな番組で見れて感激ぃ~~☆

ひばりが丘「こしの」の酒饅頭♪_a0123372_11311458.jpg

午前中よりも暴風雨が落ち着いてきたから、近所のスーパーへ。途中で通る公園には、まだ少し桜が残ってて嬉しかったです♪ 池にかかる橋の反対側には、ボート乗り場があって・・・。

ひばりが丘「こしの」の酒饅頭♪_a0123372_11371247.jpg

あの乗り場の向こう側あたりには、「とくダネ!」の司会やってる某氏の家があるんだって。Fちゃんのダンナ様が教えてくれたけど、楳図かずお先生の「まことちゃんハウス」ほどのインパクトなさそうだから、わざわざ見に行ってません。笑

ひばりが丘「こしの」の酒饅頭♪_a0123372_11463191.jpg

お昼は、「コープみらい」で買ってきたサバ照り焼き弁当・五穀ごはん、380円です!いやーん、もう~~こんな安くて旨いもん食えるなんてぇぇ!!!超シヤワセー

ひばりが丘「こしの」の酒饅頭♪_a0123372_11585741.jpg

おからや納豆も、こっちに居る間に思いっきり食べれる。。。 わが人生に悔いなし!T―T

ひばりが丘「こしの」の酒饅頭♪_a0123372_123450.jpg

夕方、まだFちゃん夫妻がそれぞれお仕事から帰宅する前に、階下のロッキー君&ロッキーママのところへ・・・。Aちゃんから「ロッキーの写真いっぱい撮ってきてね!」って頼まれてたんだもの。^^

ひばりが丘「こしの」の酒饅頭♪_a0123372_1262880.jpg

もう14歳になったと思うけど、今も凛々しいハンサムくん。

ひばりが丘「こしの」の酒饅頭♪_a0123372_1291962.jpg

ロッキーママ(=Fちゃんダンナのお母さん)のご趣味の絵(蒔絵っていうんだっけ?)も見せてもらいました。すごく上手!パソコン教室にも通ってるし、いつもイキイキしてて凄いなぁ。

ひばりが丘「こしの」の酒饅頭♪_a0123372_1214365.jpg
ひばりが丘「こしの」の酒饅頭♪_a0123372_12145225.jpg

それから、会社から戻ってきたFちゃんがササッと作ってくれたお料理で夕ごはん!シラタキの炒め物やシシャモ、それに昼間コープの惣菜コーナーで買っといたレンコンのはさみ揚げなんかも。これから毎日毎晩こーやって和食三昧なんてサイコー☆

そして、デザートには・・・。

ひばりが丘「こしの」の酒饅頭♪_a0123372_1219647.jpg

ロッキーママから頂いた、ひばりが丘「こしの」の本造り酒饅頭~~。行列のできるお店なんだって。上品なさらし餡がおいしかった!!!

ひばりが丘「こしの」の酒饅頭♪_a0123372_12193212.jpg

ロッキー君、お昼寝のジャマしてごめーーん。でも、また遊んでね♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2013-04-05 12:26 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line