人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はとバス英語ツアーで東京スカイツリーへ!

4月12日(金)は、Fちゃんが会社を一日お休みして一緒に遊んでくれました。でも問題は、何処に行くか?!やっぱ行った事のない所がいいなぁ・・・と考えた末、東京スカイツリーも良さそうだよねーって事になったんです。

そこで当日の一週間前にFちゃんが入場券をインターネットで買おうとしたら、、、朝8時と夜8時の回しか選択の余地がないって状態。@@ 春休みも終わった平日なのに、まだ混んでるのね~。

そこで諦めずにリサーチしたFちゃん、お見事ドンピシャ!はとバス観光ツアーならば、希望の時間帯に行ける事が分りました。でも日本語ツアーだと全コース食事付きで、所用時間も料金も割り増しになっちゃうから・・・食事なしでシンプルなコースがある、英語ツアーに参加してみたのです♪

はとバス英語ツアーで東京スカイツリーへ!_a0123372_8104288.jpg

とはいえ、さすがにスカイツリーのみ直行直帰ってコースはなく、ちょっとは他の東京観光つき。笑 でも「東京の復習」ってノリで、それなりに面白かったんですよ。

はとバス英語ツアーで東京スカイツリーへ!_a0123372_819151.jpg
はとバス英語ツアーで東京スカイツリーへ!_a0123372_8205716.jpg


東京駅を出発してから皇居のお堀をぐる~っと廻って、国会議事堂や迎賓館を眺めて・・・・。英語ガイドさんの説明で、学習院初等科が迎賓館のスグそばにあるのを初めて知ったし!予想以上に面白かったなー。

はとバス英語ツアーで東京スカイツリーへ!_a0123372_8285653.jpg

そろそろ浅草が近付いてきて・・・フィリップ・スタルク設計で有名なアサヒビール本社の金のウ△△、もとい「炎のオブジェ」が見えてきます。^^

はとバス英語ツアーで東京スカイツリーへ!_a0123372_8314679.jpg

外人さん歓喜?!キモノ・ガールと人力車。そういえば参加者は半分が白人の外国人、半分は東洋系(中国・韓国)という感じでしたよ。それに私たち以外にも日本人のお客さんいたし、そんなに違和感なかったわぁ。

はとバス英語ツアーで東京スカイツリーへ!_a0123372_83767.jpg

やがてバスは、浅草寺に到着~~。はとバスって浅草寺に専用駐車場があるのね!すごーい。駐車場の向こうに、もう東京スカイツリーが見える・・・。ホントはあそこに行きたいだけでしたが、こうなったら勢いで浅草寺も観光です。

はとバス英語ツアーで東京スカイツリーへ!_a0123372_8444639.jpg

ここでは休憩やトイレットタイムも含めて小一時間いると言うので、グループを離れて別行動しました。集合時間までに戻ればOKだから、楽勝楽勝♪

はとバス英語ツアーで東京スカイツリーへ!_a0123372_846977.jpg

「雷門」の大~きな赤提灯は二つあって、「仲見世通りに近い方のは故・松下幸之助さんが寄贈したんですよ~」って車中でガイドさんが教えてくれたので、確認してみましたの図。^^

はとバス英語ツアーで東京スカイツリーへ!_a0123372_8522056.jpg
はとバス英語ツアーで東京スカイツリーへ!_a0123372_852495.jpg

あとの浅草寺&仲見世通りの観光は、主に真正・外国人観光客さん方にお任せして、、、。

はとバス英語ツアーで東京スカイツリーへ!_a0123372_8542241.jpg

私とFちゃんは、「デニーズ」で茶~シバイてお休憩!抹茶ムース、いと美味しゅうございました♪ ゆっくりお茶してから、お手洗いも「デニーズ」で清潔なのを使って、、、そろそろ集合時間だからバスに戻ります。

そうして、はとバスで再出発!

はとバス英語ツアーで東京スカイツリーへ!_a0123372_90179.jpg

はい、東京スカイツリーに着きましたー。じゃあ早速、昇ってみましょう!!!


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


お取り寄せスイーツ特集 ぐるなび食市場

by londepa | 2013-04-29 09:03 | お散歩てくてく | Comments(4)
Commented by 中江 三青 at 2013-04-29 15:32 x
Bonjour !

チンドン屋さんしゃがんでコーラ飲んだ後また鳴らし出す桜の下で

(富山市 松田 わこ 小学6年生)

4月29日の朝日歌壇。


・・・ことしの浅草の三社祭は、5月17日~19日ですよ ♪


☾☆☾☆☾☆

Commented by たまこ at 2013-04-29 18:11 x
浅草寺のお手洗いも、ハイテクで超きれいなんですよ~。
広いし、モダンなデザインで、外の公衆トイレとは思えない美しさなのです!(地元なもので…)
Commented by londepa at 2013-04-30 20:40
こんにちは中江さん。浅草の三社祭ってもうすぐなんですか?私はTVで見た事しかないけど、人出が多くて活気あるお祭りなんでしょうね~。そういう大イベントも、一度くらいは経験してみたいです♪
Commented by londepa at 2013-04-30 20:48
たまこさんお久しぶりですー。さすが地元っ子、それは貴重な情報ですよ!!!そうと知っていたら、私たちもデニーズじゃなくて浅草寺のハイテク美麗トイレを体験するべきでしたー。>< イギリスの習慣でついつい公衆のは避けちゃって、見られず残念。。。次回こそ!?
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line