人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳クリームのポーク・ストロガノフ

昨日の夕方はリリーちゃんがお腹を下してて珍しくご飯も食べなかったから、これは一大事!!!と獣医さんに駆け込んでクタクタに疲れちゃいましたが・・・処方された薬がちゃんと効いたらしく、今日のリリーちゃんは見違えるように快復♪ つーか朝の5時頃から、

「お母さん起きてーっ!ワタシ、超~お腹すいてるんですけど!もしかしたらお母さん、昨夜ワタシにご飯あげるの忘れたでしょ?そうでしょ!?起きて起きてぇぇ~、ご・は・んんん~~っ!」

って、大騒ぎでおねだり攻撃。笑

ご飯と一緒におクスリも混ぜてあげて、食べてしばらく経った後も全然ヘーキ。ほっと安心して、会社に出勤する事ができましたー。

だから今夜は昨日と違って、家に帰ってから自分のご飯を作る気力も時間もあったから、

豆乳クリームのポーク・ストロガノフ_a0123372_675229.jpg

ポーク・ストロガノフなんぞ作ってみましたの~~☆ ストロガノフ・ソースには通常、生クリームを使うもんですが・・・今回は、豆乳クリームを使用してみました!

豆乳クリームのポーク・ストロガノフ_a0123372_6125596.jpg

「Provamel(プロヴァメル)」って商品名の、豆乳やサンフラワー油などを主原料にしたもの。乳製品アレルギーのある人や、純粋菜食主義者であるヴィーガンの人には便利ですね~。といっても私はそのどっちでもないんで、ちょっと興味本位で試してみたんだけど。^^

お味の方は・・・お料理に使うと、生クリームと全く同じような味&食感でした!

豆乳クリームのポーク・ストロガノフ_a0123372_6202232.jpg

ほらほら、このトロ~み具合・・・写真でちゃんと伝わってるかなぁ?ちなみにカロリーは生クリーム(英国のシングル・クリーム)と大差ないから、残念ながらダイエット向きって訳じゃなさそう。笑

ご飯代わりには、「マーチャント・グルメ」って商標のミックス穀物を添えました。これはパック入りご飯と同じ要領で便利なうえに、白米よりヘルシーぽいのが気に入ってます。

豆乳クリームのポーク・ストロガノフ_a0123372_6261867.jpg

ブルガー・ウィート(挽き割り小麦と訳されるらしい・・・ま、見た目も麦っぽいやね)、痩健美食材として最近もてはやされてるキノア、レンティル豆、大豆。

豆乳クリームのポーク・ストロガノフ_a0123372_6381037.jpg

でも1パック250グラムもあるし、オリーヴ・オイルも使ってるから、副菜としてなら1パックを2~3回に分けて丁度いい感じです!

もちろん多めに作ったので、明日のお弁当もコレに決定~。はぁぁ・・・リリーちゃんだけでなく、今日は私も満足なご飯が食べれて幸せ♪ 

でも、うかうか夜更かしは禁物です。だって明日もまた獣医さんのアポがあるんだもの・・・。明日は朝リリーちゃんを預けて会社に行って、日中にお腹のスキャンをしてもらってから夕方お迎えに行くのです。数ヶ月前から続いている頻尿&失禁の理由が分からないとねー。

これまでの尿検査や血液検査で、糖尿病・腎臓&肝臓の疾患じゃないことは分かりました。でも、じゃあ何?!って段階なのです。もし万一解決法がないのなら、大きめの猫用トイレ砂箱でも買ってこようかなぁ、、、。

豆乳クリームのポーク・ストロガノフ_a0123372_6471555.jpg

お腹のゴロピーが治って、今日は快適そうなリリーちゃん。とりあえず良かった♪


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


お取り寄せランキング

by londepa | 2013-08-09 06:55 | 美食+B級ぐるめ | Comments(2)
Commented at 2013-08-10 05:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londepa at 2013-08-12 04:37
クッシング症候群なんて知りませんでした!鍵コメのN...さん、心配してくれてありがとうございますー。そうなのですか、Nさんちの愛犬がそんな難病だなんて・・・大変だと思いますが、飼い主さんの愛情に恵まれて本人はきっと幸せな犬生をエンジョイしている筈だと思います♪ リリーちゃんは金曜のスキャンでは一見したところ特に何も異常はなかったそうで、でも詳細結果は来週TELしてくる予定なんです。今はドキドキ結果待ち。もし原因不明のままウヤムヤになりそうだったら、クッシング・シンドロームの可能性も訊いてみます・・・本当にありがとう~~♪
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line