人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aちゃん達と晩ごはん

普段は会社から家に帰ってからの夕飯は、かなーり質素&いい加減。だって自分一人のために創意工夫して旨いもん作ろう!って気にはならないんですよねー。

要は栄養素のバランスさえOKなら良いやって感じで・・・。

朝は今なら裏庭に自生してるブラックベリーにヨーグルト、それにトーストまたはバナナでもあれば充分。残りご飯がある日には納豆とか。お昼は冷蔵庫の余り物を超テキトーに放り込んだ感が丸出しのお弁当だし、夜は夜でまず前菜代わりに常食している千切りキャベツ&わかめ&鰹節サラダをわっしわっしと食べたら、その後は何でも・・・魚か肉、そして野菜とかで作り置いたものを温めて。

そんな常備食すらなくなってた日には、家から一番近くにあるマークス&スペンサーの出来合い食品にも時々出番がきたりします。先日も、前菜のキャベツ・サラダを食べ終えて冷蔵庫を覗いたら、コレといった物がなかったから、、、。

Aちゃん達と晩ごはん_a0123372_7163260.jpg

買ったまま冷凍庫に直行させた、M&Sのピザを焼きました。でも一人で全部は無理なので、バジルを散らさなかった半分は翌日に食べましたー。

たまには、もっとマシな料理をしようかな。でも一人で食べてもつまんないんですよね~!もちろんリリーちゃんが熱い眼差しを送ってくれるんだけど、人間の食べ物あげたら身体に良くないし・・・。

それに、どんなご馳走でも30秒フラットで一気に食べちゃうリリーちゃん。そんな彼女とテーブルで相向かいに座って、今日一日の出来事を語らいながら食事をするのは、はっきり言って出来ないのよ~。><

あっそうだ、じゃあAちゃんとJS君を夕飯に招待してみようかなぁ?!

いつも週末にハウス&リリーちゃんシッターに来てくれるけど、土曜の昼間はお互いバタバタ別の用事やお出掛けが多いし、すれ違っちゃう日の方が多いんです。だから、たまにはゆっくりお喋りして3人でご飯を食べたいな~って思い立ちました。

Aちゃん達と晩ごはん_a0123372_7292773.jpg

若者二人に満足いただけるよう、量が勝負!のお献立。笑 ご飯もたっぷり炊いて・・・。キムチ豆腐炒めと、

Aちゃん達と晩ごはん_a0123372_7305877.jpg

ヒガシマル醤油の「揚げずに唐揚げ」で、お手軽チキンも山盛り。^^ いや~何しろご飯に呼んどきながら、帰宅から1時間足らずで大量に作れるものって思い浮かばなくて。。。

でも3人で賑やかにお喋りしながら食べた夕飯は、すごく美味しかったなぁ~~。楽しすぎて、二人の写真を撮るのすっかり忘れちゃったほど!最近なんとなーく疲れが溜まってイマイチ調子がすぐれなかったけど、、、こーゆー時間を過ごすのが、実は意外な特効薬だったりしてね?!

「おいしかったぁ!又いつでも誘ってね。こっちは毎週でも全然オッケーだよ~~。笑」と言って、先ほど二人は帰って行きました。ふふふ、こんな雑なご飯でも満足してくれて良かった♪ 

これくらいの事で幸せになれるなんて、何だか不思議です。さーて・・・次回はいつにしようかな?


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


お取り寄せランキング

by londepa | 2013-08-17 07:48 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line