人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくっと短時間でバース観光するならば・・・。

日帰りの観光バス・ツアーで、ずっと憧れていたストーン・ヘンジを遂に拝む事ができて大満足!その次はバースの街へ行きました。

偶然にも同じバスに乗ってたWさんとお友達のNさんと同じく、私もバースは初めてじゃなかったから・・・3人でまったりランチ&お喋りに多くの時間を費やしました♪ でも天気が良くて暖かい午後だったし、食後は観光バスに再び乗り込む集合時間までバースの街をお散歩です!

2年前にAちゃんと一緒に来た時の写真も交えて、さくっと主な観光ポイントを見てみましょう~。

さくっと短時間でバース観光するならば・・・。_a0123372_4315611.jpg

もし今回の観光バス・ツアーのように、この街で過ごせる時間が2時間半くらいしかないのなら、イチオシは何たってローマ浴場跡の博物館ですねー。

さくっと短時間でバース観光するならば・・・。_a0123372_10274574.jpg

この浴場施設、大部分は18世紀にバースが中流階級の人々にとって社交の場として栄えていた頃に建てたものだけど・・・。

さくっと短時間でバース観光するならば・・・。_a0123372_9354686.jpg

お湯の水路なんかはローマ人が遺したものが活用されてて、けっこう感動しますよ~。他にもローマ時代の遺跡や遺物がゴロゴロ展示されてて、すごく面白い。同じくお風呂大好きの日本人としては、古代ローマ人に妙な親近感を抱いちゃうんですよねぇ。。。笑

さくっと短時間でバース観光するならば・・・。_a0123372_4455245.jpg

バース大聖堂は、日曜のミサが終わったあとは一般公開されるのですが・・・この日はあいにく、私たちが通りかかった時はまだミサに来てた参拝者が解散中というタイミング。まだ入れなかったのが、少し残念でした★ 

さくっと短時間でバース観光するならば・・・。_a0123372_11412997.jpg

もしも夜ならば、ライトアップされた美しい姿を見ることが出来ます。

さくっと短時間でバース観光するならば・・・。_a0123372_952543.jpg

「石の花」と呼ばれる彫刻装飾になってる天井も、とっても綺麗で神々しいくらい・・・でも!私がもろ個人的な好みで強力プッシュでお勧めしたいのは、

ここの脱力系ゆるキャラ天使たち~★

さくっと短時間でバース観光するならば・・・。_a0123372_4553381.jpg

建物の正面、両側にある高ぁ~~いハシゴを「えっさ、ほいさっ」と苦労してよじ登ってるし・・・(←何のため背中に羽根つけとんじゃー?!)

さくっと短時間でバース観光するならば・・・。_a0123372_1127086.jpg

パイプオルガンの下では、80年代ロックバンド風?にノリノリで楽器を弾きまくる天使たちが印象的です。もし大聖堂に入る機会があったら、是非ともお見逃しなく。^^

あとバースといえば、ロイヤル・クレッセントやザ・サーカスの緩やか~な曲線の街並みも有名ね。それにバース最古の家で営業しているパン屋「サリー・ラン・バン」とか、小説家ジェーン・オースティン博物館とか・・・。

さくっと短時間でバース観光するならば・・・。_a0123372_5165989.jpg

それと、このパルトニー橋。橋と街並みの建物が一体化してるのがユニーク!

さくっと短時間でバース観光するならば・・・。_a0123372_5173123.jpg

橋を渡ってるところ。全然フツーの商店街にしか見えない!両側は下に川が流れてるのに、それが分からないのってヘンな感じ、、、。

さくっと短時間でバース観光するならば・・・。_a0123372_5181210.jpg

その川の向こう岸に見えるのは、「パレード・ガーデンズ」という公園です。

さくっと短時間でバース観光するならば・・・。_a0123372_5221445.jpg

何と公園には珍しく、1ポンドちょっとの入園料を払うの。でもそれだけに手入れが隅々まで行き届いてて、公共の場を荒らしがちな粗野な人がいない!!!(つーか、そういう人はお金払ってまで公園に来ないって話だな。笑)という、楽園のような場所。

あ・・・でも、この地上の楽園のように平和な公園で、Aちゃんは発情したカモたちに襲撃されたんだっけ。

さくっと短時間でバース観光するならば・・・。_a0123372_9353374.jpg

↑↑↑ この、のどかぁ~な絵になる光景の直後、Aちゃんの身に降りかかったカモ事件とは??
読んだ憶えのない方&もう忘れちゃった方は、、、こちらをど~ぞ~。


H.I.S.ロンドン支店のホームページ
私が参加したツアー「世界遺産バース&ストーンヘンジとコッツウォルズ」

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

さくっと短時間でバース観光するならば・・・。_a0123372_415514.jpg


by londepa | 2013-10-08 06:57 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line