人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風26号で、E君のフライトが・・・。><

は~い、よい子の皆さんコンバンハ~~♪ 今はロンドン夜10時半ですよ

今日は午後半ドンの有休とって、東京に帰るE君をヒースロー空港までお見送り・・・つーか追っかけしたんです!私んちは路線バスに一時間くらい乗ればヒースロー行けるから「わざわざ会社の有休使って来なくていいよ~」って言われたけど、要は私が一緒に居たかっただけ。笑

彼の乗るBA4602便は、夜7時15分発。じゃあ2時間前チェックインとして夕方5時。私は会社をお昼ちょっと過ぎに出るから、2時ごろE君のバスが着くヒースロー・セントラルで会おうね。そんで遅いランチを一緒にまったり食べて~、沢山お喋りして~、時間に余裕をもってセキュリティー・ゲートに向かうE君をお見送り♪ という筋書きでした。

しかーし!!!!!

台風26号のお陰で、大幅な遅延ですって。T_T 16日に成田⇒ヒースローのフライトが長時間の足止めをくらって、その機体を使用するE君たちのフライトも連鎖的に遅れたんですねぇ。日中のうちに航空会社から電話があったらしく、E君は覚悟してたけど・・・。

19:15 BA4602 TOKYO DELAYED 22:25 Terminal three
19:15 JL402 TOKYO DELAYED 22:25 Terminal three


BAとJALは相互乗り入れみたいなアレで、同じ便みたいねー。

「まあ3時間の遅れで、キャンセルじゃないから全然マシ!俺もっとひどい経験もあるから、空港一泊とかさー。笑 それに搭乗する前の遅れの方が、乗ってから数時間も待たされるよりずーっとラクだよ。自由にウロウロできるもん」

って。海外出張の多い仕事で、色々すごいタイヘンな目に遭ってる人ならではの、妙な余裕をかましてました。

で、結局・・・見送るはずの私が逆にバス・ターミナルまで見送られて、リリーちゃんが待ってるから帰宅。それから家に帰っても心配で心配で、今までフライト・インフォメーションと睨めっこしてたんです。

あっ、今またチェックしたら「ラスト・コール」に変わった!!!良かった~。予定より3時間半~4時間は遅れそうだけど、とにかく無事に成田へ行けそうだわー。

もしフライトが完全キャンセルになったら、またバスに乗って帰ってきて早朝まで仮眠するかも?そうなったら、夜食くらい要るかな??なーんて多少は心の準備をしてたけど、そろそろ私も就寝できそうです。

E君がもう一泊しなくて、ちょっぴり残念?

いやいや順調に日本へ帰れて、やっぱ一安心ですっ!じゃあ、おやすみなさーい♪

台風26号で、E君のフライトが・・・。><_a0123372_7405521.jpg

オマケ。これ、先日Aちゃんが家に残してった不要品を選り分けてて、「これ欲しい?」って私にくれたマッチ。

普通の小さなマッチ棒なのに・・・一つ一つに鶴の顔がっ!@@ 頭の上には、ちゃーんと赤い丸も描いてあるからタンチョウヅルよねぇ。勿体なくて火を点けられないのが難点です!爆


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

by londepa | 2013-10-17 06:35 | その他 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line