人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E君・X君・Aちゃんと満腹インド料理☆

E君が到着した初日はAちゃんとJS君も夕食に招いて、てんこ盛りミートボール・パスタ。しかも凄まじい量を作ったのに完食してくれて、驚くやら嬉しいやら・・・。

でも今回は4泊してくれたから、あと3回もE君と一緒に夕飯できるの!

じゃあ第2夜は、腕を奮って自慢のキャベツ・サラダもご披露しちゃおうかしら~♪

E君・X君・Aちゃんと満腹インド料理☆_a0123372_6464361.jpg

キャベツ、赤玉ねぎ、ワカメ、かつお節、キムチ、胡麻・・・調味はお酢と醤油とマヨネーズ。完璧!パーフェクトな仕上がりよっ!!さあ~沢山食べてね!!!

と、思ったら。

食べ始めたE君、「・・・・?何だか、タコみたいな味がする。」て首を傾げるわけ。「ええええーっ?タコなんか入ってないけど。ひょっとして、かつお節の味?」と訊いたら、「あ~これ、かつお節かぁ!」と合点しつつ、

「かつお節、ジャマ。」

と一刀両断。あっ、そーいやE君は魚あんまり好きじゃなかった、、、と遅れ馳せながら思い出した私も私だけど、かつお節とタコの味を混同してる彼もツワモノ。両方とも敢えて食べる事は少ないようだから、彼の舌が記憶してるのってタコ焼きにかかってるかつお節くらい?

この日のメインは大奮発して(!)、Fちゃんが送ってくれたヒガシマル醤油の傑作「揚げずに唐揚げ」を惜しみなく使って(!!!)鶏モモ肉を大量に「唐揚げ」にした筈なんだけど、、、

前夜のミートボール&トマトソースに使ったマッシュルームが残ってて、勿体ないわ~と思って一緒に入れたら、

E君・X君・Aちゃんと満腹インド料理☆_a0123372_721581.jpg

あらまー、マッシュルームから水分が出る出る!で水気が多くなって、唐揚げじゃなく只のチキンとマッシュルーム炒めになりましたけど~。笑 ま、そーゆーモンだという事にして、何食わぬ顔してご飯のおかずに。

第2夜がアレレ?な結果だったので、第3夜は魚っ気なし!えーとえーと、何にしようかなぁ・・・あっそうだ。豚の生姜焼きなんか良いんじゃない?豚の薄切り肉は買ってないから、厚みのあるポーク・ロインだけど・・・。

E君・X君・Aちゃんと満腹インド料理☆_a0123372_719135.jpg

ポーク・ソテーを焼いてから、生姜たっぷり入れた醤油味の野菜炒め(玉ねぎ・ピーマン・人参)に入れて軽く煮込んだら、、、何となくそれっぽい味になりましたー。

コレはE君に大好評で、ポーク2枚目お代わり出たっ!よっしゃあああ!!4枚焼いて私も1枚食べたけど、更に残った1枚は私が会社に行ってた翌日ランチに食べてくれたですよ。^^

そして、第4夜。翌日は東京へ帰るんだから、ロンドン最後のディナーだね。何が食べたい?ってリクエストを訊いたら、彼の答えは「インド料理」。東京にもインド料理レストランはあるけど、辛さも量も日本的で物足りないんだって

うう~インド料理かぁ・・・中華と同じで、二人だけじゃ盛り下がりまくるよねぇ。><

って事で、AちゃんとX君にも来てもらいましたー。JS君にも声かけたけど、フットボールでイングランドVS.ポーランド(だったかな?)の大事な試合があるから、ゴメン!!!という事で欠席。笑

E君・X君・Aちゃんと満腹インド料理☆_a0123372_7352465.jpg
E君・X君・Aちゃんと満腹インド料理☆_a0123372_7354980.jpg
E君・X君・Aちゃんと満腹インド料理☆_a0123372_736714.jpg

たった4人なのに、ハンパない量のカレーやナーンやご飯・・・。汗

しかもこの前に、それぞれ一品ずつ前菜を食べてんのよ!私はサモサ、E君はタンドーリ・ラムチョップ、X君はタンドーリ・チキン、Aちゃんはオニオン・バージを食べたのです。そんな前菜の後に、こんだけカレーとナーンとご飯がやって来るわけ。

実はインド料理って少々苦手な私。辛いのを紛らわすよう、コブラ・ビールなんぞゴクゴク飲んじゃったりします。でもそーすっと更にお腹が膨れてしまい、、、という悪循環で、もうメインは頑張っても半分でギブ★

だから、お食事的には大成功かどーか「?」だけど、

E君・X君・Aちゃんと満腹インド料理☆_a0123372_7432511.jpg

4人で和気藹々とインド料理を囲んだってのが、ちょっと嬉しい。お店の人に撮ってもらった写真は、私がいつもカメラのフラッシュをOFFに設定してるからブレちゃったものの、何だかすごく大切な一枚って気がします。

E君・X君・Aちゃんと満腹インド料理☆_a0123372_747756.jpg

E君ロンドン最後の夜、インド料理の夕べでした。パオ~~ン!!!


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

by londepa | 2013-10-21 07:57 | 美食+B級ぐるめ | Comments(2)
Commented by 中江 三青 at 2013-10-21 09:12 x
Bonjour !

わけもなくため息でるのはなぜだろうすべてが秋のせいじゃないけど

(名古屋市 中村 桃子 小学6年生)

10月21日の朝日歌壇。


・・・ 東京のインド料理レストランで食べたカレーライスは、ビミョーな味でした。 あなたのインド料理は、おいしそうですね ♪


☾☆☾☆☾☆

Commented by londepa at 2013-10-22 06:25
中江さんもインド料理お好きなんですか?!私は東京のインド料理の量と味のほうが好きで・・・ロンドンのは本場に近いのかな~、どうも油っこくて辛くて苦手なコリアンダーも惜しみなく使われてて(汗)こーゆー機会でもなければ、決して自ら望むことはないのですよー。。。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line