人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左手生活

指の手術をした木曜日は、最近じゃ珍しいくらいの秋晴れでしたー。午後3時半の予約だけど早めに着いたから、病院の庭にあるベンチでゆっくり時間つぶし。

左手生活_a0123372_1362212.jpg

小さい手術で部分麻酔だけなので、ちょっと気がラク。全身麻酔だと、まず半日前くらい絶食というのが辛いのよね~。術後もさっさと帰れるようだし、全然楽勝!

左手生活_a0123372_1412286.jpg

ベンチの足元に落ちてるた~くさんのドングリを見て、これもリスや野ネズミや鳥たちにとって秋のご馳走なんだろうな・・・と思いを馳せる、気持ちのヨユーすらあります。

んで、手術は。まあ想像したとおり、手術そのものは簡単だったけど。

いや~~手の平&手の甲に麻酔注射って痛いの何の!!!歯医者さんで歯グキに打たれるのと同じく、絶叫・悶絶もんのイヤさ加減ね。これってきっと、拷問に使えるわー★

それ以外は、例の超ヘタクソ段ボール箱の梱包みたいな包帯&粘着テープぐるぐる巻きがショッキングでしたが、まあ何とか無事に終わりました。

で、今は右手もそんなに不便なく使えてます。お箸はムリだけど、フォークでご飯が食べれるし。こーやってラップトップのキーボードもマウスも使えるの。

でも問題は、濡らしちゃいけない事!!!!

初日はお勝手で食器洗いも出来なかったから、翌日Lサイズのゴム手を買ってきました。あとお風呂もこの手袋をして、輪ゴムで手首をとめて・・・。あ、そうそう!化粧水やファンデを塗るのだって左手しか使えないんですよねぇ。

そんな左手大活躍の結果、左腕や左肩が筋肉痛で・・・慣れないコトやって左手もびっくりしてる感じ。笑

左手生活_a0123372_1565867.jpg

手術した日の夜は、その前日にAちゃん達と食べたピザの残り物を温め直して、救われましたー。それとイカも残ってたから、これも食べれたし!

1週間は、このままですって。木曜日にまた整形外科の先生に傷の治り具合を診てもらうまで、包帯を取れないのが少々メンドクサイけど、、、まあまあ順調!

ではでは、良い週末を~♪


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

by londepa | 2013-10-27 02:00 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line