人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院のキャンティーンで朝食を。

今日は木曜日だっつのに、朝からこんな所をフラフラと歩いておりましたー。まるで会社をズル休みして公園でお散歩してた(?)みたいですよね!

病院のキャンティーンで朝食を。_a0123372_8381369.jpg

でも実は、病院の前庭を歩いているだけ。フラフラしてたのは、、、CTスキャンが朝9時からで、「4時間前から何も食べちゃダメよ~★」と言われてたから。

つまり、朝ご飯を食べたかったら4時起きして食べるっきゃない!いや~、いくら朝食を欠かせない私でも、そこまでのガッツはなかったですねぇ。笑 だから起きてから水だけ。ううう、空腹~~。

でも無事にCTスキャンが終わったら、

病院のキャンティーンで朝食を。_a0123372_904688.jpg

看護士さんがダイジェスティヴ・ビスケットとコーヒーを持って来てくれました。「造影剤の影響が消えるまで、20分くらいお茶して待っててねー」だって。なんか献血したらヤクルト的な。

そういえばAちゃんが献血した時、「終わるとすっごく甘ったる~いミルクティーとビスケットをくれるのよ!」と言ってました。甘いものが苦手な人は、おちおち献血も出来ないんでしょうかねー。^^

さて、そんなダイジェスティヴ・ビスケットの袋を見たら、

三枚入りで202カロリー

って書いてあります。んま~、軽くて食べ応えないくせに結構ヘヴィーじゃないの。でも朝食抜きでガンバッたご褒美が、こんな手っ取り早いだけのボソボソした高カロリー食じゃイヤですっ!!!!

どうせなら、がっつりと。そーだ!病院のキャンティーン(簡易食堂)に行ってみよう。まだ10時前だし、ブレックファースト・メニューやってるんじゃない?と思って、初めてここのキャンティーンに入ってみました。

この後に控えたジェンキンス先生との診察予約は、11時15分。たーっぷり時間があるし!

病院のキャンティーンで朝食を。_a0123372_9133065.jpg

イングリッシュ・ブレックファーストなどのホット・ディッシュは売り切れてたけど、温かいソーセージ・バップがありました♪

う~~ん、旨い・・・空腹のせいで、めっちゃ美味しく感じます~。やっと食事にありつけた喜びを噛みしめながら、心ゆくまで堪能しました!ビスケット食べなくて正解だったわぁ。

病院のキャンティーンで朝食を。_a0123372_9282152.jpg

朝の日差しが入るキャンティーンは、患者さんや付き添いの人達よりも圧倒的に病院スタッフが多くて・・・まるで社食状態。笑 待合室エリアよりも明るく緊張感のない空気が気に入ったので、私もここでゆっくり新聞や雑誌を読んだりして過ごしました。

そしてCTスキャンの結果がジェンキンス先生の手元に渡った頃合いに、待望の面談タ~イム!うふふふ、いつ見てもハンサムな先生・・・おはようございまーっす!私は元気ですけど先生はぁ?!!って異常にテンションの高い患者来襲~~

で、結果は?・・・今回も良好!絶好調!!「ロンパラさんが何をやってるにしろ、これからもそうして過ごせば大丈夫だから。」と仰っていただきました。それってつまり、これからも浮かれて能天気に過ごせばヨロシイのですね先生?!爆

思えば告知&手術から、1年半が経ったんだわー。長いようで短い1年半だった気がします。また3ヵ月後もジェンキンス先生から同じ言葉を聞けるよう、益々オチャラケて過ごすよう日々精進です。

病院のキャンティーンで朝食を。_a0123372_9455688.jpg

病院のレセプション、今日のお花はこんな花。桔梗の一種かなぁ?ブルーとパープルのアレンジメントも、なかなか綺麗な色合いですよね。

午後は会社に行って、同僚さん達に結果を報告しつつルンルンお仕事!もう明日は金曜日・・・週末まであと一日も、カラ元気でいこ~う♪


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

by londepa | 2013-11-15 09:55 | ガン?がんばっ! | Comments(4)
Commented by Fちゃん at 2013-11-15 22:00 x
医者も太鼓判を押す能天気健康ライフって日々の精進が欠かせませんね。笑 その旺盛な好奇心でばりばり突っ走っていこー!
週末はまたびびちゃんのお見舞いに行きますが、こちらもすこぶる元気そうです。みんながんばろーね!
Commented by 中村ノリノリです at 2013-11-16 17:54 x
いつもいつも能天気でオチャラケたブログを毎日楽しみに拝読致しております。
私にとりましては、ロンパラさんは
オチャラケ界の神、カミ そのものです。
ありがとうございます。
これからも、神の毎日ブログを読み
日々オチャラケ道に邁進して行きたいと思います。
何だが変な日本語ですみません。
Commented by londepa at 2013-11-18 05:33
ありがとFちゃん!でも一人じゃやっぱり無理だったと思うよ~。FちゃんAちゃんE君ビビちゃんリリーちゃんの家族愛、むっつり寡黙ながら何気に優しいX君、たーっくさんの友達etc.etc・・・に励ましてもらってきたから、バカボンパパのように腕組みして「うむ、これでいーのだ!」と頷きつつお気楽路線を進んで来れたと思ってます♪
Commented by londepa at 2013-11-18 05:48
中村ノリノリさん心強~~いコメどうもありがとうございます!気は心、病は気から、笑う門には福きたる、一寸の虫にも五分のナントカですよね~。

医療行為は自分じゃ出来ないからお医者さん達にやってもらいますが、スピリッツは自分次第だと思います。病気って人生の中でブチ当たる幾多の障害物のうちの一つですから、「あらよっ」と飛び越えて走り抜けれますように~。^^
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line