人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無敵のカールおじさん

最近めっきり寒くなったなぁ・・・と思った途端に風邪が大流行りで、私もちょっと鼻がグズグズ&喉にはイガイガ★エヘン虫!トレンドに敏感なのも良し悪しだって。^^;

だから今日は頭もぼけーっ。これからお風呂で温まって、風邪薬飲んで寝るつもり~。じゃあ、その前にサクッと王室ネタでもいってみるかな?!

10日くらい前に、各メディアのトップを一斉に飾ったから・・・もう見た人も多いはず。

無敵のカールおじさん_a0123372_7292944.jpg

ケイト妃の白髪、どアップ☆ (↑画像は「ミラー」さんより。)

新生児に母乳を与えている間は、ヘアダイなどのケミカルなものは避けた方が良いって事らしいの。だからオシャレよりも赤ちゃんジョージ王子の健康第一!を考慮している彼女を賞賛する記事が多かったですねー。皆、彼女のこと大好きなんだと思う♪

でも、殆ど同時に(マジ、一日前後くらいの間隔で!)、、、ケイトさんのご両親ミドルトン夫妻が経営する「パーティー・ピーシズ」が環境保護法違反で罰金くらったぜ!!!という記事も、割とデカイ扱いで報道されてました。

正確に言うと罰金じゃなくて、環境保護団体に£12,650(約200万円強)の寄付をさせられたんですって。(詳しくはコチラなどどーぞ。)

なんかね、年間200万ポンド以上の売り上げがある会社には包装・梱包材をリサイクルする義務が課せられてて、それに準じなかったらしくて。でも程度の軽い違反ならば法廷で裁かれる代わりに、環境保護団体への寄付すればオッケーだよん!という質実剛健な法律らしい。笑

だから、そこら辺のイチ中小企業だったら新聞記事なんかにならないミクロな小ネタ。でもケイト妃の両親だと、取り上げられちゃうんですねー。有名税ってやつなのか、やっかみ混じりなのか?

何だかんだ言っても、もうミドルトン家は将来安泰。ケイト妃が大人気なのは誰もが認める事だけど・・・王室という特異な世界でがんばってる彼女本人よりも、そっから派生する恩恵はシャバで暮らす家族の方が大いに享受しているのかもしれません。

事業&人脈ともに、このファミリーに縁故があれば王室に近しくなれるワケだし!ケイト妃の妹ピッパや弟ジェイムズだって、もう~今じゃ超モテモテ 分っかりやす~い。笑

そんな中で、カールおじさんは骨太だと思う!!!!

つっても、明治製菓のスナック菓子キャラじゃなくてよ~。好きですけどね、アレも。でも私が「すげーなぁ」と脱帽するのは、

無敵のカールおじさん_a0123372_824996.jpg

こっちのカールおじさん。シャネルやフェンディのデザイナーとして君臨するドイツ人、カール・ラガーフェルドですねー。

ピッパ・ミドルトンが姉の結婚式で話題のヒトとなって、彼女についてどう思う?と訊かれた時に、「あーお姉さんはOKだけど、妹のほうは顔が好みじゃないなぁ。後ろ姿だけ見せとけば?」って一刀両断。怖いもの知らずよねー。@@

ふくよかさんサイズの美人歌手アデールについても、「デブじゃん!」とバッサリ。

そして何より面白いと思うのは、多分メディア&一般庶民も心の中ではそう思ってる人が多くて・・・でも「それ言っちゃ~マズイだろ?!」とか「△△差別だってバッシングされるのがオチ。><」って皆が口をつぐんでるもんだから、彼が言うと大喜びで取り上げるって事じゃないでしょうか?

サングラスのせいか、タモリにも少し似ている感じ。タモリさんが「笑っていいとも!」という黄金の第一線を退いたのと相反して、益々毒舌に磨きがかかって誰も彼を止められない(?)カールおじさん・・・今後も大注目ですよねー。^^


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

by londepa | 2013-11-18 08:47 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line