人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティアわんこ

思いがけず天気が良くて、ついフラ~っと買い物に行った土曜日の続き。デベナムズ百貨店の「H!by ヘンリー・ホーランド」で、最後まで迷いに迷ったのがコレでした。

ボランティアわんこ_a0123372_7241383.jpg

ペンギン・セーター★

ペンギンが首に巻いてるマフラーと、お袖の編みこみ模様が同じ柄なのがツボで、、、すーごーく欲しかったのですが、何しろペンギンが可愛すぎて辛い!爆 せいぜい部屋着かパジャマなら、笑ってスルーかもしれないけどねぇ・・・。

でも妙齢のワタクシがこのセーター&ジーンズで外出しようものなら、世間様が許さんだろ!という、なけなしの理性で断念。ふうっ、危なかったぜ~。

ボランティアわんこ_a0123372_744388.jpg

デベナムズ百貨店を出た後は、近くのショッピング・センターにも寄りました。数ヶ月ここに来なかった間に店舗の入れ替えがあって、知らない店が出来ててキョロキョロ。。。

でも買い物へのパッションは、Tシャツとスヌードで満たされたから見て歩いただけ。基本、衣類は極力増やさないよう自制してるし!だって、只でさえ狭い我が家です。整理整頓がニガテだから、汚部屋になりそうで怖いのよー。汗

じゃ、そろそろ帰ろうかな・・・と思ったら、

ボランティアわんこ_a0123372_81226.jpg

こんな子と目が合ってしまった!!!

ボランティアわんこ_a0123372_821444.jpg

盲導犬のためのチャリティー団体で、ボランティアさん達と一緒に寄付金を募っていました。通りかかる人々に、「お利口さんだね~」と撫でられまくり♪ 私もナデナデさせてもらって、バケツに小銭をチャリ~ン。

ボランティアわんこ_a0123372_8154583.jpg

この子は少しお歳を召しているようだから、現役を引退した元盲導犬かな?しばらく皆に撫でられ愛想を振りまいてから、「はぁ~疲れた~~」って寝そべっちゃった。^^

日本でもそうだけど、歳末は慈善募金の季節。クリスマスだお正月だ冬物セールだ!と色々買い物をしてて、こーゆーチャリティー団体に出会うと「あ~そうだ。何だかんだ言っても、自分はこんな買い物が出来るくらい恵まれてるんだなぁ・・・」って自覚させられるんですよね。

特に、この子みたいに動物が一緒にボランティア活動してたりすると、、、もう~ダメ!素通り出来なくて、アワアワと焦ってお財布の小銭を探してしまいます。笑

そんな動物攻撃(?)の中でも、今までで最強だったのはコチラ。↓

ボランティアわんこ_a0123372_11535987.jpg

ライプツィヒの駅前で出くわした、慈善アルパカ君!(詳しくは過去ログをど~ぞ。

ちょこっと買い物して、慈善わんこに感激して、何気に満ち足りたショッピング終了。・・・でも、あれれ?満ち足りた気分と裏腹に、お腹が減ってしまったわー★ 

ほほほ、仕方ないわねぇ。自分のお腹にも愛の手を差し伸べてあげなくては~。

ボランティアわんこ_a0123372_8344037.jpg

手っ取り早く、わんこ達が陣取ってた場所の隣にあったスタバへ直行!迷いなし。ブレない人ってこーゆー事かしら?(多分違うだろう。。。)

ボランティアわんこ_a0123372_83983.jpg

ハム&チーズのホット・クロワッサンが、その日の昼食になりましたー。サイズ的には軽食ですが、カロリー的には重食です!しかも完食したしっ!!

ボランティアわんこ_a0123372_844298.jpg

お家に帰ってから、リリーちゃんとお散歩。

ボランティアわんこ_a0123372_8461013.jpg

寒かったけど、青空が気持ち良~い土曜日でした♪


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

by londepa | 2013-11-25 08:59 | わんこ・動物 | Comments(2)
Commented by 中江 三青 at 2013-11-25 10:02 x
Bonjour !

渡り廊下干し柿いっぱい並んでる電球みたいに丸くて小さい

(横浜市 高橋 理沙子 小学4年生)

11月25日の朝日歌壇。


・・・チャリティーが多いですね。日本では、「キャロライン・ケネディー」が、「ビートルズのポール」に感激 ♪ ふたりとも、震災支援に協力的でココロあたたまりますよ。


☾☆☾☆☾☆
Commented by londepa at 2013-11-27 21:31
中江さんこんにちはー。ケネディ駐日大使の馬車でご搭乗写真、日本ではどの新聞も一面記事で目立ってましたよね~。X君と一緒に見てるO.ストーンのドキュメンタリーでも多分、後半にJFK暗殺疑惑が出てくる予定です。「裏アメリカ史」興味深いですよね~。。。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line