人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂上りにラジオ体操第一☆

豚汁を作った時に豚肉やコンニャクが余っちゃったから、残り物で超テキトーごった煮。

お風呂上りにラジオ体操第一☆_a0123372_7195979.jpg

具は豚肉とコンニャクの他に干し椎茸、高野豆腐、昆布、ニンジン、長ねぎに似たリーク。それに玄米を炊いたので、明日から多分三日間くらいお弁当はコレが中心かな。笑

ところで、最近は体重が元に戻って嬉しいな~と思ってたけど、、、どーも増えすぎ?しかも去年と今年2回の術後に安静グセがついちゃったのか(笑)、リリーちゃんやX君とのお散歩以外は運動してないし。

何だか脇腹とか余分な贅肉が増えてきた気がします。摑むとブヨブヨ柔らかくてね、あーそろそろ潮時かなーみたいな。もともと肥満児だったし、太るのは得意なんです!!!爆

何か定期的に運動でもしよう。でも今はリリーちゃんと二人暮しだから、会社の後でジムに通うのは無理ね・・・というワケで、家で出来る事から。

そんな今日この頃、ネットで読んでた健康記事で、「体温が上昇した状態で運動すると、効果倍増!だからお風呂上りなどは絶好のタイミング」ってのを読んだわけ。そりゃー聞き捨てならない情報です!今までもスクワットやストレッチくらいはしてたけど、軽く心拍数が上がる程度の運動てのが大切みたい。

で、とりあえずお風呂上りにラジオ体操第一なんかやってます。結構コレがきっついんですよー。ウロ覚えでダラダラやったら運動にならないんで、ユーチューブでお手本見ながらシッカリやると・・・終了した3分後には、マジで軽く息上がってるしー。笑

その後はヨガマットで腕立て伏せとか腹筋とか骨盤伸ばしとか、適当に。でも私がマットの上に寝そべると、リリーちゃんが勘違いして膝の辺りでまったり添い寝なんか始めちゃって危ないんですけど・・・。汗

首や肩のコリもほぐれるし、お風呂上りでポカポカ身体が温まった状態でやるのって、確かに効率的。あとは続ける根気、これが一番のハードルなんですよね~~★

お風呂上りにラジオ体操第一☆_a0123372_833372.jpg

最近は寒いから、リリーちゃんとお散歩してる時に彼女が立ち止まって用を足してる時や何かの匂いをクンクン嗅いでる時、その場跳びなんかしてると温まってグー!

でも、それは夜のお散歩限定です。明るい時はね、やっぱり恥ずかしいの。。。^^:


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

by londepa | 2013-11-26 08:18 | ヘルス&ビューティー | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line