人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ロイヤル・チャイナ・クラブ」で飲茶

土曜日は、女子3人で忘年会ランチ。場所はH美さんが予約しといてくれた「ロイヤル・チャイナ・クラブ」です。飲茶、つーか中華全般が大好きな在ロンドン邦人にも人気のお店♪

「ロイヤル・チャイナ」グループってロンドンに6店舗もあるんだけど、そのうち2軒がベイカー・ストリートにあるの。元々1軒あったのに、繁盛しすぎて数軒先にもう一店出した方に「クラブ」の名をつけて区別してるみたいねー。メニューは同じだと思います。

でも上のHPのメニューではセット・ディナーとアラカルトしか出てなくて、飲茶は昼間レストランに行ってメニュー見るしかないみたい★

「ロイヤル・チャイナ・クラブ」で飲茶_a0123372_829642.jpg
「ロイヤル・チャイナ・クラブ」で飲茶_a0123372_8293157.jpg

私たちは、日本人なら皆(?)大好き!何故か大根餅と呼ばれてしまうのもご愛嬌の蓮根餅と、ツルツルもちもち食感がたまらない腸粉(チュンファ)から始めてみました~。

「ロイヤル・チャイナ・クラブ」で飲茶_a0123372_8322732.jpg

腸粉は一皿三本ずつなんだけど、その一本が半分に切られてるのが食べやすかったなぁ。ハロウ店ではそのまま出てきた記憶あるから、ここら辺が「クラブ」?笑

「ロイヤル・チャイナ・クラブ」で飲茶_a0123372_836197.jpg

シーフード入りを中心に、焼売や蒸し餃子みたいな点心の数々。それにジャスミン・ティーを頼みました。

ティーポットのお茶を飲み終わると、私たちが何も言わないのにウエイトレスさんが素早く何度もお湯を注ぎ足してくれるのに感心しちゃった。こんなサービスも大繁盛の秘訣だったりして?

「ロイヤル・チャイナ・クラブ」で飲茶_a0123372_84528100.jpg

最後は、これ!大盛りの天津丼みたいな、シーフード&肉ミックスのあんかけ炒飯。どんだけ大盛りだったかっつーと、このお茶碗で3人が2杯ずつ食べれた量です。^^

こんなに沢山、美味しい中華って久しぶりだね~。来て良かったねぇ~~。って満ち足りたお腹をさすりながらお会計。何とサービス料込みで、三人でたった£70.20ですもの。@@ 

お腹一杯いただいてお茶を何杯も飲んで、一人£23.40なんてコスパ良すぎ。クセになりそうですね。「中華ってMSG(味の素とか)が心配で、、、」なんてよく言われるけど、まぁ私の目の前で大量に投入してるの見なければ年に一度や二度の飲茶もアリかしら。。。笑

「ロイヤル・チャイナ・クラブ」で飲茶_a0123372_8585562.jpg

私たちが来店した12時には、あまり混んでなかったけど・・・食べ終わる頃には、もう満席。イギリス人にも東洋人にも人気みたい。

同じ通りにある「ロイヤル・チャイナ」の方は、ランチタイムの予約を受け付けてないんだって。だからこっちの「クラブ」が付く方を予約してくれたH美さん、どうもありがと~~!

お腹一杯だね~と言いながら・・・次はスタバ!お喋りの続きに花を咲かせました♪


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

by londepa | 2013-12-16 09:08 | 美食+B級ぐるめ | Comments(6)
Commented by 中江 三青 at 2013-12-16 09:28 x
Bonjour !

冬の夜弾いても聴いても歌ってもいいね「キラキラ星変奏曲」

(富山市 松田 わこ 小学6年生)

12月16日の朝日歌壇。


・・・ 女子3人で、忘年会って、何回くらいされるのですか!?

日本でも、5~6回くらい忘年会をやっていますけどね ♪


☾☆☾☆☾☆



Commented by ☆London aibon☆ at 2013-12-16 10:08 x
私も先日初めてベイカー・ストリートのもう一つのロイヤルチャイナに行ってきました。
腸粉は切れていなくて、1本そのまま出てきました。
大根餅だと思っていたのですが蓮根餅なんですね。
友達が注文したのでメニューをちゃんと見てなかったの
ですが食べた時にジューシーな大根の味がしたので大根
餅だと思ってました。
Commented by しず at 2013-12-16 18:14 x
わー、ロンパラさんいつもすてきなところでお食事されますねー。またロンドンに行った暁にはぜひこのクラブで飲茶したいとおもいまーす。
すてきなクリスマスを!!
Commented by londepa at 2013-12-17 21:14
中江さんも忘年会続きでしょうか?飲んで食べて盛り上がって、楽しいんですけど連続だと大変そう。気をつけて下さいねー。

私は今年も会社のXマスパーティーはパスしたので、気の置けない友達とだけ、地味~に気楽にやってます♪
Commented by londepa at 2013-12-17 21:24
London aibonさん、こんにちは!並びにあるロイヤルチャイナに行かれたんですね~。あっちの方がお店が広いかな?でも料理は同じだと思います。

ロータス・ルートと書いてあったから蓮根餅なんでしょうけど・・・もしかしたら大根の方が安いから大根も入ってるかもね!笑
Commented by londepa at 2013-12-17 21:47
しずさん、いやー私が行くのは庶民的なお店ばかりで余りグルメガイドになってなくて、すみませんー。汗 でも飲茶、久々に食べたらとっても美味しかったです!お腹一杯いただいてもお財布に優しいのもポイント高いですよね。^^
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line