人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リプリーの可愛いコーヒー・ハウス「ピノックス」

ロンドンは例年になく、12月からずーっと日中は10℃を越える日が殆ど。その代わり異常な雨量の長雨で、オマケに時々暴風雨!!!というのが困りもの。><

そんなウエットな日々が続いてたから、日曜日の晴天はホント気持ちよかった♪

リプリーの可愛いコーヒー・ハウス「ピノックス」_a0123372_85226.jpg

もう当然、喜び勇んでお散歩へ行きましたー!まずは郊外まで、ちょこっとドライヴして・・・。

リプリーの可愛いコーヒー・ハウス「ピノックス」_a0123372_856983.jpg

サリー丘陵地帯の、小さな丘へ。すっきり晴れた青空と春みたいに暖かい日差しに誘われて、沢山の人たちが来てましたよ。大人も子供もわんこも、み~んな嬉しそう。^^

でも雨続きだったせいで、まだ泥道はぐちゃぐちゃ。ここ、丘のてっぺんなのに!ですよー。平地のテムズ河畔で洪水になった地域が多くて大問題になってるくらい、ハンパない雨量だもの。。。

リプリーの可愛いコーヒー・ハウス「ピノックス」_a0123372_915448.jpg

雑木林の中では、暴風で倒れた樹木や折れた枝も目につくけど・・・バックに青空が広がってると、なんか希望が湧いてくるから不思議ねー。

「折れちゃったら、また伸びれば良いさー!」って木も言ってるんじゃないかな。病気になったら治せばいいし、破産や倒産したら又コツコツやり直せばいいし!みたいなね、そんな事を自然が教えてくれてる気がします。

リプリーの可愛いコーヒー・ハウス「ピノックス」_a0123372_927283.jpg

足元は泥でぬかるんでたけど、ゆ~っくり一時間くらい歩き回りました。

その後は、麓の小さな町リプリーでたまたま見つけたコーヒー・ハウス「ピノックス」へ!

リプリーの可愛いコーヒー・ハウス「ピノックス」_a0123372_9341731.jpg
リプリーの可愛いコーヒー・ハウス「ピノックス」_a0123372_9375357.jpg

一階は混んでて賑やかだったけど、ソファとコーヒー・テーブルが並ぶ二階は大きな居間みたいな雰囲気が二重丸。ゆっくり&まったり寛げます。

リプリーの可愛いコーヒー・ハウス「ピノックス」_a0123372_9421668.jpg

明るい窓辺のテーブルで・・・美味しいコーヒーと共に、X君はニソワーズ風のサラダ。私はホウレン草のキッシュを頂きましたー。

リプリーの可愛いコーヒー・ハウス「ピノックス」_a0123372_9454180.jpg
リプリーの可愛いコーヒー・ハウス「ピノックス」_a0123372_9461542.jpg

テーブルの下でお行儀よくしてる子もいて、もう和みまくり♪ つい長居したくなっちゃう素敵なお店です。

リプリーの可愛いコーヒー・ハウス「ピノックス」_a0123372_9512879.jpg

一階のカウンターには、カラフルな三角ガーランドが飾ってあって・・・一見、ちょっと野暮ったく見えたりするでしょ?これが、近寄って細部を見ると驚愕モノなんですっ!

リプリーの可愛いコーヒー・ハウス「ピノックス」_a0123372_9533669.jpg

一枚一枚が、すごーく可愛いハンドクラフトなの。特に、右のグリーンのに縫い付けてあったコーヒーポットとカップ&ソーサーの銀色ボタンに目が釘付け。@@ 

リプリーにはX君お気に入りのパブがあるので、以前から何度か来てたけど・・・腐っても女子!?の私としては、このコーヒー・ハウス「ピノックス」も是非リピしたいと思いますー♪


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございましたー!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

by londepa | 2014-02-18 10:13 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line