人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リリーちゃん退院!!!

木曜の夕方に近所の獣医さんに預けてから、その晩のうちにヘンドンにある大きな病院に入院していたリリーちゃん。結局そこでヒザ靭帯の手術をして、三泊も入院・・・。

でも日曜の今日、やっとお医者さんから退院許可が出ましたー♪

リリーちゃん退院!!!_a0123372_426326.jpg

いきなり歩くリリーちゃんに、皆びっくり!@@ 獣医さんも「普通はもっとヨタヨタして痛がって歩きたがらないんですけどね~。この子はヤル気満々だね!」だって。

Aちゃん&JS君の車でドライヴしてる間も、窓から顔を出してシャバの空気を吸いまくり。すごーく快活にしてて、本当に安心しました・・・。

でも家に着いてしばらくしたら、右足の手術傷をペロペロ舐めだしたので、大事をとってエリザベス・カラーを着けられちゃったリリーちゃんです。^^;

今日のロンドン周辺は19℃にもなって、すごく良い天気!でも公園どころか近所のお散歩もまだ無理させちゃいけないから、

リリーちゃん退院!!!_a0123372_433295.jpg

お庭で、今年初の芝刈り~~

リリーちゃん退院!!!_a0123372_4354387.jpg

よく考えたら、家の中と違って庭にいる間は傷を舐めようとしないようなので・・・邪魔くさいカラーは取ってあげようかな?

リリーちゃん退院!!!_a0123372_437755.jpg

「ふぅ~~~っ、スッキリ!気持ちい~い。やっぱ家が一番ねぇ・・・」と言ってるように見えます。満足そうなリリーちゃんを見てると、私もホントに嬉しいです。

でも、まだまだ手術跡は痛むみたい、、、家に入ってソファで休んでると、ずーっと鼻をク~ンク~ンと鳴らし続けてて可哀想。T_T 処方された痛み止めも飲んだし、後は火曜日にいつものご近所獣医さんで予後を診てもらう予定なんですけどね・・・。

一昨日手術したばっかりだし、これからメキメキ元気に快復する筈!何たって、ご飯やおやつはモリモリ食べているもの~。食欲って大事なバロメーターですもんね!

リリーちゃん退院!!!_a0123372_446613.jpg

オマケ。リリーちゃんを搬送してくれたAちゃん&JS君が、ドライヴ中にお腹が空いたーと言ってたから・・・途中のマックでお昼ご飯の図。笑 

ビッグマック・ミールを「あっ」という間に完食する若者2人。暑いくらいの陽気だったから、ドリンクもストロベリー・ミルクシェイクです

リリーちゃんも順調に快復して、春のお散歩をルンルン楽しめる日ももうすぐ・・・だと思います!^^


**********

東北震災チャリティ・ウォークのご案内
(英国公認日本語ガイド協会)


今年も東北大震災で被災された方々のために、英国公認日本語ガイド協会でチャリティ・ウォークを開催するそうです。3月1日~4月8日の間に、ロンドンの各地で参加できますよ♪ 詳しくはこちら。

参加費(£10以上~任意額)の100%が、寄付金されるんですって。知識豊富なプロのガイドさん達の分かりやすい説明を聞きながら、ロンドン観光や美術館・博物館めぐりを楽しむチャンスです~~☆


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

by londepa | 2014-03-10 04:54 | わんこ・動物 | Comments(4)
Commented by グリュッツィゆうな at 2014-03-10 12:36 x
こんにちは^^。リリーちゃん無事に退院よかったですね☆カラー付けてないお写真がとっても気持ち良さそうです。
しっかし、ロンドン19℃ですか!今日の東京は最高気温9℃です。春のロンドン、満喫してくださいね~。
Commented by らぶまま・くみこぉぉ at 2014-03-10 15:02 x
リリーちゃ〜ん♫退院おめでとうございます*\(^o^)/*
さすがロンパラさんの子、すごいぞ!偉いぞ!
いっぱいおやつもらって、いっぱいマッサージしてもらって、春の公園でお散歩が早くできるようになりますように!!
Commented by londepa at 2014-03-14 08:01
ゆうなさん、どうもありがとー!最近すごい寝不足だったから、お返事が遅れてゴメンなさいね。><

ホント今年は不気味なくらい暖冬だったロンドンです~。雪や凍結道路の被害が全くなかった冬なんて、すごく珍しい・・・でも洪水が会社の近くまで迫ってて焦りましたー★

逆に東京は大雪が何度もあって異常な寒波でしたよね・・・桜前線、今年はいつもより遅れそうですか?
Commented by londepa at 2014-03-14 08:04
くみこぉぉさーん!!!熱いご声援ありがとうございました!リリーちゃん徐々に快復に向かってます♪

今は桜が満開のロンドンで、リリーちゃん今年はお花見散歩を逃しちゃったけど(涙)・・・でも焦らずゆっくりリハビリして、公園へ行ける日を心待ちにしています♪
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line