人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美車には美女でキマリ★

土曜日は、X君がロースト・ビーフを焼いてくれました。彼んちでご飯を食べるのは7時か8時になっちゃうので、まだまだスポット照明とキャンドル・ライトだけの食卓・・・。

天井には蛍光灯も一応ついてるんですけどね~、何故か西洋人てのは部分照明が好きなんですよね。だから夕食のテーブルは、いつも薄暗いの。ディナーの雰囲気があって良いっちゃ良いけど、

美車には美女でキマリ★_a0123372_8541686.jpg

写真に撮ると、あんまり美味しそうに見えないのが残念ですー。笑

美車には美女でキマリ★_a0123372_8591256.jpg

スライスしたら、中はほんのりピンク色・・・てのも色がよく分からない?別のオーヴン皿には山盛りの野菜も焼いてあって、肉料理でもヘルシーなのが嬉しいです♪

そして日曜日は、天気予報ドンピシャ!!!雲ひとつない快晴で、最高気温は18℃くらいでした~。もう、これは出掛けるっきゃないでしょ!じゃあ何処に行く??

すると珍しい事に、「久しぶりにロンドンの街中へ行きたいな・・・」とX君が言うので、サウスバンクのテムズ川沿いをお散歩する事にしました。

美車には美女でキマリ★_a0123372_941335.jpg

ウエストミンスター駅を出たら、ビッグベンの時計がちょうど12時。

美車には美女でキマリ★_a0123372_983091.jpg

そっから橋を渡って、サウスバンク(川の南岸)へ。何たって気温18℃だもんね、川風も暖かいくらいに感じます~~♪ 3月中旬でこんな陽気って、例年のロンドンだったらあり得ない!

「まだまだ油断は禁物!4月に雪が降った年もあったし・・・」とか、
「きっと夏は雨ばかりで冷夏になるんだよ~~!」とか、

イケてない天候が当たり前の国に住んでると、皆どっか懐疑的なのが面白い。^^なーんて言ってる私自身も、多分そのうちイギリスらし~い天気に戻るんだろうなぁ、、、と身構えてますけどね!

さてサウスバンク。この川沿いは、いっつも大道芸人と観光客で賑わってます。見慣れた光景だけど、今日はコレに注目しちゃいました。

美車には美女でキマリ★_a0123372_9174957.jpg

クラシックで超かっけーシヴォレー!@@ と思えば、

美車には美女でキマリ★_a0123372_9225696.jpg

もっと年代モンもあるでよ。詳しい事はよく分からなくても、何だか凄いクルマなのは私にも分かります。どうもこれ、クラシック・カー専門ディーラーのプロモーション展示みたい。

美車には美女でキマリ★_a0123372_9254020.jpg

パンフを配ってたお姉さんが、往年のソフィア・ローレンを彷彿とさせるゴージャス美女だったのが、とても印象深かったです。

イケてる車とイケてる美女ってのは、セットなんですねー。マックのお得セットにポテトフライが必須なのと、きっと同じくらいマスト・アイテムなんだと思う!!!と激しく頷いてしまいましたー。だって似合うもん、実際。^^

美車には美女でキマリ★_a0123372_931121.jpg

あ、あのグラフィティは・・・鉄板でROAですよね!(しかし、どーやって描いたんだろう。。。)

考えてみればX君だけじゃなく、私も結構久しぶりに来たかも~のロンドン中心部。オノボリさん気分全開で、まだまだ2人のお散歩は続きます~~


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

by londepa | 2014-03-17 09:36 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line