人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リリーちゃんの容態が心配で・・・。

今日は家に帰ったら、リリーちゃんが玄関までお出迎えに来ませんでした。右足の手術をした後でも、ゆーっくりとはいえ「ヨッコラショ~」と立ち上がって、のそのそ歩いて来てたのに、、、。

なのに今日は、わんこベッドから上半身を起こして私の顔を見つめるだけ。でもトイレのご用足しもある筈だから・・・リリーちゃんを抱っこして庭に出て、芝生の上に降ろしました。

するとヨロヨロおぼつかない足取りで歩き出して、大小の御用事を済ませていたので、ちょっと安心したのです。

リリーちゃんの容態が心配で・・・。_a0123372_725474.jpg

6時半を少し回ってたから、日没直後くらい。家に帰っても明るい季節って本当に嬉しい!

リリーちゃんの容態が心配で・・・。_a0123372_7273552.jpg

故・Gお婆ちゃんの庭ではレンギョウが花盛りです 彼女が住んでた上階の部屋、実は半年ほど前に新しい人が買ったみたい。

でもGお婆ちゃんが住んでた30年以上の間、何も手入れせず老朽化していたようで・・・新オーナーは秋に少し修繕を始めたと思ったら、冬の間は音沙汰がパッタリ途絶え(ボイラー取替えなどで暖房が使えなかったからかも?)、でもまた最近は上で物音がするようになりました。笑

一度ご挨拶に行ってみたら、50代後半~60歳くらいの男性で・・・アイルランド人の知り合いと全く同じアクセントだったため、ズバリご出身地を当ててしまった私ですー。(でも名前はパトリックじゃありませんでした!爆)

なんて事は、さておいて。

リリーちゃんの容態が心配で・・・。_a0123372_7474100.jpg

リリーちゃん、何とこの直後に・・・歩けなくなって地面にへたり込んでしまいました。

慌てて抱っこして家に戻って、またベッドに横たえてやったのですが、小刻みな震えが止まらないし息は浅いし何度も声をかけても昏睡するように目を閉じちゃうし、、、もう~そのまま永眠しちゃうんじゃないか?!という衰弱した状態が、2時間ほど続きました。T_T

退院時に処方された鎮痛剤は、先週の火曜日に獣医さんに言われた通り金曜日(=手術から一週間後)までで服用ストップしたのです。長く続けると胃に悪いそうで・・・でも、もしかして鎮痛剤を止めたせい??と思って、夕ご飯に混ぜて食べさせてみたんですけど。

おクスリが効いたのか別の理由なのか、とにかく夕方よりも生気を取り戻したリリーちゃん。

リリーちゃんの容態が心配で・・・。_a0123372_814152.jpg

今夜もリリーちゃんの容態を見ながら寝ますので、熟睡はムリかも。という事で、せめて早めに就寝しようと思います!

じゃあ、おやすみなさーい


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

by londepa | 2014-03-20 08:18 | わんこ・動物 | Comments(2)
Commented by ぱぁこ♪ at 2014-03-20 09:31 x
こんにちは!リリーチャン心配ですね(>_<)
我が家にも老いたインコがいるので心配になる気持ちが伝わってきます。外出から戻るたびに、ドキドキします。
リリーチャンの足が良くなってお散歩できると良いですね☆ロンパラさんも季節の変わり目ですし、体調に留意してください!!
Commented by londepa at 2014-03-21 21:24
ぱぁこさんの所はインコちゃんなのですね。外出から戻るたびにドキドキする気持ち、同感です!!!

人間も寝たきりになると急速に衰えるので、リリーちゃんもまだこれからも歩けるように・・・と願ってヒザ靭帯修復手術をしたのですが、予後こんなに衰弱してると私の判断が間違っていたのか?って思ったり。T_T

今朝は大分よくなったように見えたので、出勤したんですけどね。夕方の退社後はダッシュで帰ります!

ぱぁこさんちのインコちゃんも、元気で長生きしますように~☆
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line