人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お目当ての店は「カービシャー&モルト」でした!

基本的に外食はそんなに好きじゃない、と断言するX君。理由は幾つかあるようで、

①厨房や給仕スタッフの衛生管理をイマイチ信用していない
②「この程度の料理なら自分でも作れる」のが多いと思ってる
③普段はマイカー派なので食事と共に心ゆくまでワインも・・・とか無理

などなど。まあ①に関してはですね、私も何度かレストランで化粧室に入った時、ウエイトレスさんも入ってきて御用事をお足しになった後、

手を洗わずに出てった!!!@@

というのを目撃したのも、一度や二度や三度じゃありませんけどねー。笑 ただ私の場合はリリーちゃんと寝食を共にしているせいか「多少の雑菌・大腸菌くらい免疫がついてい~んじゃね?」ってそんなに気にしてませんけど、、、潔癖症タイプの彼は違うみたい。

お目当ての店は「カービシャー&モルト」でした!_a0123372_7454846.jpg

そんなX君が、珍しい事に「ここでランチしてみたい!」と言ったのです。

いや、ちょっと驚きましたねー。だって、たまたま買い物やウォーキングで外出してて、家に戻って食べる時間がないから・・・というんじゃなくて、その逆。△△で食事をしたいから外出しよう!っていうのは、すっごく珍しい事態なんですよ~。

それが、この「カービシャー&モルト」というフィッシュ・アンド・チップス屋さんでした

お目当ての店は「カービシャー&モルト」でした!_a0123372_752917.jpg

そう、言っちゃ何ですけど只のフィッシュ&チップスですよー。でも彼がどっかから聞いたところによると、すごく評判の良いお店なんだって。

確かにカウンターには、「タイム・アウト」や「イヴニング・スタンダード」他によるお勧め記事が得意気~に貼ってありましたしね。じゃあ、ちょっと期待しちゃおうかな?!

お腹を空かせて来たから、テーブルに着くなり早速オーダー。X君は、当然のごとくフィッシュ&チップスを・・・魚はハドックで。

お目当ての店は「カービシャー&モルト」でした!_a0123372_87432.jpg

はい、王道フィッシュ&チップスの、おな~りぃ~~~。衣はカラッとしてて重たくなくて、お魚も満足な質だったそうです。二度揚げチップスは、「良い油を使っている味がする!」との事。

お目当ての店は「カービシャー&モルト」でした!_a0123372_8105125.jpg

そして私は、ホワイトベイトにチップス。ホワイトベイトは前菜メニューにあったから少量といえば少量なのですが、魚もチップスも揚げ物なんでボリューム充分でしょ。それと、フェンネル&ディルのサラダも頂きましたー。

お目当ての店は「カービシャー&モルト」でした!_a0123372_8134871.jpg

ホワイトベイト、衣が殆どついてないのが分かるかな?他のレストランだと衣で魚の地肌が見えないのも多い(笑)から、ここの素揚げに近いのは嬉しかったです~~♪ 

で、確かに二度揚げチップスも魚のフライも、本当に美味しい。わざわざ来た甲斐があって、X君はご満悦です。良かったねぇ・・・。

そういえば彼、揚げ物とピザだけは自分じゃ作れない!って。揚げ物は油の処理やキッチンの掃除が厄介なのと、ピザは家庭のオーヴンだと上手く焼けないから。^^

お目当ての店は「カービシャー&モルト」でした!_a0123372_822449.jpg

飲み物もブリティッシュに、ビールとサイダーを・・・。

お目当ての店は「カービシャー&モルト」でした!_a0123372_8263040.jpg

庶民的で明るい店内で、満足ランチ。フィッシュ&チップスなんて、ギトギト脂ぎってて美味しくないよね~と思ってる人は、この「カービシャー&モルト」を一度お試ししてみてね♪


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

by londepa | 2014-03-26 08:31 | 美食+B級ぐるめ | Comments(1)
Commented at 2014-03-26 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line