人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度こそ見える?!爆走リリーちゃん

毎年3月最後の週末にサマータイムが始まるので、今まだ4月なのに7時くらいまで明るくなりました。このままズンズン日が伸び続けて、夏至には夜10時くらいまで明るくなるんですよね♪

だから会社から帰宅してリリーちゃんと庭に出ると、こんな夕空。

今度こそ見える?!爆走リリーちゃん_a0123372_6331712.jpg

一時は立って歩くのも危なくて痛々しかったリリーちゃんですが、今では八割がた回復してきた感じです~。とはいえ、まだ獣医さんから外のお散歩を解禁されてないので、運動は今も庭だけ。

わくわくエキサイティングな外界と違って、猫の額サイズの庭だとそんなにやる事がない!ってのが玉にキズかな。笑

今度こそ見える?!爆走リリーちゃん_a0123372_6453933.jpg

だからブラッシングしたり、こうやってリリーちゃんの大好きな「お耳の後ろ掻き掻き」してあげたり。冬毛から夏毛に生え変わる季節だから、サッパリお風呂で洗ってあげたいんだけどなぁ・・・明日の夕方は獣医さんアポがあるから、そこら辺も訊いとかなくちゃ!

今度こそ見える?!爆走リリーちゃん_a0123372_6545725.jpg

それにしても、かなーり気持ちイイみたいです。^^

今度こそ見える?!爆走リリーちゃん_a0123372_6571658.jpg

「あ~スッキリした!それじゃあ・・・」

今度こそ見える?!爆走リリーちゃん_a0123372_6585511.jpg

「ひとっ走りしてみるかな!!!!」

今度こそ見える?!爆走リリーちゃん_a0123372_6593849.jpg

どぴゅーーーん「どーよ、この華麗な走り!まだまだ若いモンには負けないわよぉ~っっ」

なんてね。若い頃のスピードに比べたら、もちろん比べ物にならない速度だし・・・しかも小さい庭で短い距離だけだから、本格的に走ってるとは言えないんだけど。

それでも、ここまで快復してきたと思うとホントに嬉しくなります。

今度こそ見える?!爆走リリーちゃん_a0123372_7143098.jpg

今週はいつも以上に仕事が忙しくてハードだったから、今日の夕飯はM&Sの野菜キッシュとイカで済ませちゃいました。あらま、また出来合いの買い食い~?って思うでしょ。ふふふ・・・でも、この中には自作品もあるのさっ!

それは、ミックス・スプラウツ~。小さなモヤシね。種(豆?)を数日間、水を替えながら浸しておいただけですけど。笑 

芽吹いた植物パワー満載の新鮮なモヤシを食べてると、なんか大丈夫かも自分!て思えちゃうのは、ただの自己暗示かもしれませんが・・・リリーちゃんも私も、「気は心」で快走中ですー♪


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

by londepa | 2014-04-04 07:44 | わんこ・動物 | Comments(2)
Commented by ギネス at 2014-04-05 07:27 x
わー!リリーちゃん目覚ましい回復ですね!よかったよかった。耳の後ろを書いてもらって気持ちよさそう〜

イギリスもだんだん日が伸びてきて夜のお散歩が楽しみですね。私もまた早くイギリスに旅行に行きたいです!うちの犬も連れていければいいのにといつも思います!
Commented by londepa at 2014-04-07 07:04
ありがとう~ギネスさん!そうなんです、もうすっかり元のリリーちゃんに戻ってきましたー。まだ少し右足がヒョコヒョコしちゃう時があるんだけど、仕方ないみたい。高齢で色んな障害と共生するのは動物も人間も同じですね・・・。

今はもう7時半でも明るいくらいで、本当に気持ちいい宵になりましたよ。ギネスさんも次回のイギリス旅行、楽しみですね~♪
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line