人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーヴルで活躍してるのは東芝だけじゃない件

パリ3日目の朝は、ホテルの近くにあったパン屋さんで朝ごパ~ン。濃ゆいめ珈琲のカフェオレと、焼き立てクロワッサンを頂きました♪

ルーヴルで活躍してるのは東芝だけじゃない件_a0123372_425517.jpg

フランスのパンって、どんな庶民的なお店のでも当たり外れが少なく美味しさの平均点が高いですよね~。気候はイギリスと大差ないのに、やっぱり素材が違うのかなぁ?

そうして簡単に腹ごしらえした後に向かったは、私がヴェルサイユ宮殿に次いで第2の目標にしていた所!

ルーヴルで活躍してるのは東芝だけじゃない件_a0123372_4324487.jpg

ルーヴル美術館に行きましたー。

Fちゃんは3度目だったと思うけど、私は初めて。今までは何とな~く大物すぎて、「まぁ今回はパスってことで・・・また次回にでも!」って順延し続けてたんです。笑 

ルーヴルで活躍してるのは東芝だけじゃない件_a0123372_4485312.jpg

でも2年前にガンの手術して以来、人生の時間には限りがあるんだなってシミジミ実感したんですよねー。だから今回は待ったなし!つー事で、

ルーヴルで活躍してるのは東芝だけじゃない件_a0123372_456268.jpg

「ここから入場まで30分」という看板が立った行列に加わるのにも、逡巡はありませんでした~。^^ それに私たちは前売り券なしで行ったからこの列に並んだけど、ミュージアム・パスなどを持ってる人は殆ど待ち時間がないみたい。

ルーヴルで活躍してるのは東芝だけじゃない件_a0123372_594888.jpg

でも、水曜日の朝9時半ごろに行ったせいか・・・確かに30分くらいで入れたんで、恐れていたほどの苦行じゃなかったですよ!!!爆

ルーヴルで活躍してるのは東芝だけじゃない件_a0123372_551148.jpg

それにエスカレーターでピラミッドの下へ行くと、真正面に見えるチケット売り場に大勢の人が向かっちゃうんだけど、冷静になって見渡せばその他にもチケット売り場があるの。だから列の短い売り場を目ざとく見つけたFちゃん、さすがリピーターのお手柄ね

ルーヴルで活躍してるのは東芝だけじゃない件_a0123372_5173439.jpg

ところで、ここでは東芝のLED照明が大活躍してるんですってねー。日本から遠く離れた国の、こんなに重要な施設で日本企業ががんばってるのって、何となく嬉しい。

しかも!!!健闘してるのは、東芝だけじゃーなかったんです。

ルーヴルで活躍してるのは東芝だけじゃない件_a0123372_517911.jpg
 
オーディオ・ガイドは任天堂DSでしたー。@@ よくある「聞くだけ」タイプのだと、本当に目の前の作品が今聞いてるのと合致した説明なのか、ちょっと不安な時あるもんね・・・コレなら画面で確認できるから、そんな間違いなし!賢いわー。

ちなみに館内のトイレに入ったら、手を洗った後のハンドドライヤーは三菱電機。てのも、妙に私のツボにはまったのでした~。^^;


*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村






by londepa | 2014-04-27 05:32 | パリ旅行2014 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line