人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Sushi Samba」バーでカクテル編

今日は土曜日。いつもなら夕方にX君ちへ行くけれど、E君が来てるから今週末はパスさせてもらって・・・リバプール・ストリート駅に向かいました!

「Sushi Samba」バーでカクテル編_a0123372_815587.jpg

そこから徒歩一分くらいの、ヘロン・タワーへ行く為です。

「Sushi Samba」バーでカクテル編_a0123372_8162766.jpg

このビル、去年の秋にE君が来た時に「久々にロンドンらしい所を見たいな~」という彼と一緒に歩き回ってて、何か面白いビルがあるからリフトに乗ってみよう!って上まで行ってみた所。

「Sushi Samba」バーでカクテル編_a0123372_8194693.jpg

その日はAちゃんの仕事場近くのパブでランチを食べたから、眺めに満足した後はまた降りて周辺を歩き回ってたんですけどね。笑 

でも今回は、そこの38階にあるレストランでお食事~♪

「Sushi Samba」バーでカクテル編_a0123372_8231090.jpg

その名は、「スシ・サンバ」!!!!

いやー実は私、前々からこのレストランに憧れてまして、、、それをE君に言ったらば、「んじゃあロンドンで一週間分のホテル代が浮いた代わりに会社が払うよ!」って豪気なご接待をしてくれたんですねぇ。^^

予約をしたのは3時半だったけど、30分ほど早く着いたから・・・まずはバーで食前酒など、おっされーに嗜む事にいたしましょ♡

「Sushi Samba」バーでカクテル編_a0123372_8274676.jpg

あいにく小雨が降ってたもんで、眺めが良くて人気らしい外のバーは少々ツライものがありましたね。やっと風邪が治ったのに、ここで無理してぶり返したら大マヌケですしぃ~~。汗

「Sushi Samba」バーでカクテル編_a0123372_8341380.jpg

と、辛うじて理性を失わずに屋内バーへ

「Sushi Samba」バーでカクテル編_a0123372_8422748.jpg

私はバーテンダーのお姉さんお勧めの、ナシ(たぶん梨?)マティーニ。あら~ん美味しい・・・。

それにしてもカクテル片手にバーでお喋りなんて、えらい久しぶりだわー。そういや日本がバブル真っ盛りだった二十代の頃はよくあった(?)記憶が・・・それが今、お相手が息子だなんてねぇ!爆 もう感慨ひとしお~。

「Sushi Samba」バーでカクテル編_a0123372_852153.jpg

一方E君は、ブラジリアン・ビールの「ブラーマ」を試してました。して、お味は?と訊いたところ、「うーん、、、イマイチ甘めかな!」との事。

そっかー、ブラジルのビールは甘めなのか・・・。サンバだフットボールだとアドレナリン大放出ですもんね、血糖値は上げといた方がスタミナ切れなくて都合良いって事かしら!?

「Sushi Samba」バーでカクテル編_a0123372_91742.jpg

なーんて徐々にブラジル気分に浸りつつ、窓外にはロンドン名物ガーキン・ビルを見下ろして・・・そろそろ、予約した3時半が近づいてきましたー。

ふふふ、何たって寿司は日本ですけども、、、ブラジルには日系人が多いし、ブラジル日系フュージョン寿司の「スシ・サンバ」はアメリカ合衆国からやって来たようだし、そんでもって此処はロンドンだしっっ!

まさに「ココは何処?私は誰~??」的な、ファンタスティックなお食事体験が出来ると確信しているのです。根拠はないんだけど、もう動物的カンですね。笑

「Sushi Samba」バーでカクテル編_a0123372_91350100.jpg

という期待を裏切らず、楽しくって美味しいお食事・・・それでは始まり始まりー♪


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

by londepa | 2014-06-29 09:19 | 美食+B級ぐるめ | Comments(2)
Commented by みき at 2014-06-30 03:27 x
このビルにレストランが入っているのは知りませんでした。うちの投資を見てくれている人のオフィスがあるので何回か行ったことがあります。巨大な水槽のあるビルですよね?受付のお姉さんたちの制服がかっこいいのと、高所恐怖症の登録をすると内側のリフトが来る設定に出来ることに感動しました。
Commented by londepa at 2014-07-01 20:32
みきさん、そうそう水槽あるんですよねーこのビル!でも水槽に近寄れるのはオフィス内に勤める人やその訪問者のみ。上のレストラン「スシ・サンバ」と「ダック&ワッフル」へは直行リフトがあるので、そっちのみ行く部外者は水槽に近寄れないんです。。。

スシ・サンバ、楽しくて食事も予想以上に(笑)美味しかった!生サンバ娘も見れたし。でも私は自腹じゃムリですねー。><
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line