人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックベリー初収穫♪

おはようございまーっす!本日も快晴なり、のロンドンです。予報によると明日の金曜まではこんなお天気で気温も高そう・・・明日は最高気温31℃って出てるけど、ホントかなぁ?!

ブラックベリー初収穫♪_a0123372_14552954.jpg

とにかく、お天気が良くて嬉しいのは人間だけじゃなく、

ブラックベリー初収穫♪_a0123372_1457248.jpg

リリーちゃんも嬉しいので、「お庭でゴロゴロ~~ン」にも気合いが入って念入りになります。笑 

ブラックベリー初収穫♪_a0123372_1511678.jpg

マジでこれ、陽射しをたっぷり浴びた芝の上でしかやらない習性なんですよ。天気の悪い日や夕暮れ以降は全然やらないんだから!きっとリリーちゃんも、「あああーキモチ良いっ。最高ぉぉ!」って全身で言ってるんだろ思います♡

ブラックベリー初収穫♪_a0123372_1564171.jpg

ところで、故Gお婆ちゃんが住んでた上階のフラットは、今は別の人が買って改装中なんだけど、、、50代後半くらいの男性で、ま~呆れるほど庭をほったらかし。伸びきった芝はススキヶ原と化してるし、柵越しにブラックベリーの痛~い棘々だらけのツルが、こっちにも侵略しています。><

ブラックベリー初収穫♪_a0123372_1511650.jpg

でも最近は実が成ってきたので、しばらく収穫を楽しめそう・・・。その後で、ウチに伸びてきたツルを切るつもりです!

ブラックベリー初収穫♪_a0123372_1515857.jpg

一粒ずつ触ってみて、柔らかくなったのだけ摘みます。最初の日はたったの6粒だったけど(笑)、その後どんどん気温が上がったので今は毎日10粒くらい獲れるんですよ。私の一日の消費量には、ちょうど良いくらい。

ブラックベリー初収穫♪_a0123372_15175450.jpg

そのまたお隣の庭も、全く庭に関心のない男性が住んでて・・・・そこの林檎も、最近は沢山の実が育ちつつあります。まだ青いけど、あと一か月ほどで赤くなってくるんじゃないかな。

もちろんその林檎も、私や周辺住民が獲り放題!!!爆 完全オーガニックの無料フルーツ、まさに天の恵みですよね。^^


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

by londepa | 2014-07-17 15:22 | 耳より★ロンドン暮らし情報 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line