人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マンゴー・ツリー」で同窓会(前編)

2年前にマンチェスター旅行で知り合ったお友達とは、今でも仲よくしてもらってます。それは英国政府観光庁さん主催のブロガー・トリップだったので、趣味を同じくする者どうしで気が合ったんですよね~きっと。

で今回は、その当時ロンドン雑学講座を代表して参加してたひろみんさんが、久々にロンドンへ寄ってくれたので・・・愛と感動の再会!!!同窓会をする事になったんですー♪

「マンゴー・ツリー」で同窓会(前編)_a0123372_5463617.jpg

集合場所はサウス・ケンジントン。

「マンゴー・ツリー」で同窓会(前編)_a0123372_5473161.jpg

駅前にある可愛いホテルのカフェ&バーで・・・ひろみんさん、みきさんねこなすさんと無事に合流!やだやだ、元気ぃぃ~?って話が弾みます。

もう1人のミサさんは、この後レストランに直行してくる予定で・・・メンバーほぼ全員が集まる機会だから、本当に楽しみにしていた日なんですよ!

あの頃の私は、まだまだ体調もイマイチでね~。朝の集合時間とかも遅れ気味でグループの足を引っ張る事も多かったのに、皆すっごく優しくしてくれたんです。あー今でも思い返すと、目頭が熱くなっちまうわぁ。。。T_T

おっと、回想に浸ってる場合じゃない!その後はレストランに移動~~。予定していたお店は諸事情により急遽変更となりまして、

「マンゴー・ツリー」で同窓会(前編)_a0123372_5575976.jpg

「マンゴー・ツリー」に参上となった美女5人衆です まずはバーにて・・・

「マンゴー・ツリー」で同窓会(前編)_a0123372_6211557.jpg

薔薇色のシャンパンで乾杯~♪ ミサさんも加えて、改めて「お久しぶり!!!」 

あら~それにしても皆さん、全然お変わりなくお元気そう・・・まあ約一名(ひょっとして私)が平均年齢をぐわーっと引き上げてる感は拭えないけど、敢えて気にしない事に致しましょう。笑

「マンゴー・ツリー」で同窓会(前編)_a0123372_6303333.jpg

そして、タイ版・満漢全席的な同窓会ディナーの始まり始まり~。

うふふ、メニューのロゴを見てピーンと来た方も多いんじゃないでしょうか?そう、東京や大阪を中心に、日本でも展開しているのと同じ系列のレストランなんですね。^^

「マンゴー・ツリー」で同窓会(前編)_a0123372_6343100.jpg

今回は笑顔がチャーミングなマネージャーのレオンさんが、お任せメニューをご用意してくれました!

そそそ、それだけでなく、、、あろう事かコリアンダーが全く食べれない私のリクエストに快く応じて下さって、無コリアンダー・メニューにしてくれたのですよ~~。もう有難いやら、カタジケナイやら。。。汗 

「マンゴー・ツリー」で同窓会(前編)_a0123372_6405795.jpg

喜びのあまりニュージーランド産のソーヴィニヨン・ブランも思わずグビグビ進みますって!

「マンゴー・ツリー」で同窓会(前編)_a0123372_643313.jpg

やがて、前菜がテーブルの上に並びましたー。はい、もう一度ハッキリ書きますよ~これ前菜です。品数・量ともにメインと見まごいそうですよね。@@

ソフトシェル・クラブのフライ、グリーン・パパイヤのサラダ、海老のフライ、バーベキュー・ポーク。

「マンゴー・ツリー」で同窓会(前編)_a0123372_648689.jpg

特にこの・・・なんかの葉っぱで包んで食べるの、私は初体験。

「マンゴー・ツリー」で同窓会(前編)_a0123372_6531993.jpg

ココナツや干し海老や唐辛子などの具をのせて、タイ風うまうまソースをちょこっとかけて食べるの。これ、新発見の美味しさですね!

「マンゴー・ツリー」で同窓会(前編)_a0123372_6571890.jpg

柔らかーい豚肉・・・私きっと、一人ならばコレとご飯で充分に幸せ♡ でもでも贅沢な事に、これも前菜なのよ~。

「マンゴー・ツリー」で同窓会(前編)_a0123372_725616.jpg

こちらはココナツ・ミルクを使った、シメジと海老のスープです。ココナツの微かな甘さに少しだけライムなどの酸味もあって、味わい深い旨み。

「マンゴー・ツリー」で同窓会(前編)_a0123372_761486.jpg

ぷりぷりの海老とシメジを、マイルドなエスニック風味に仕立てたスープを味わっていると・・・なんだか自然に笑顔になっちゃいます。さーすが微笑みの国・タイのお料理だわね!!!

皆、もうお腹一杯で御馳走サマ?なーんて事はなく、わいわいお喋りしながらワインを傾けながら・・・これでようやく、前菜が終了!この後は、怒涛のメイン・ディッシュに突入ですー。(^◇^)


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

by londepa | 2014-09-20 07:26 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line