人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンほやほや「シー・コンテイナーズ」でランチ♪

先週はE君がヨーロッパ数国の出張で、うちにも土・日・月の夜に泊まってました。ちょっと短くて慌ただしかったけど今年は3回目だし、何より沢山会えた事に感謝です!

オープンほやほや「シー・コンテイナーズ」でランチ♪_a0123372_0455740.jpg

それに又、ロンドンでの三泊ホテル代が浮いたので、E君(のお勤め先)にランチをご馳走してもらいました~~。やったぁ!

場所は何処でも好きなの決めて、と言うので・・・ブラックフライヤー橋の近く、テムズ川南岸に最近できた「シー・コンテイナーズ」というホテルのレストランへ行ってみました。

オープンほやほや「シー・コンテイナーズ」でランチ♪_a0123372_051210.jpg
オープンほやほや「シー・コンテイナーズ」でランチ♪_a0123372_0551689.jpg

名前にたがわず、船舶をイメージしたデザインが楽しい感じです。

オープンほやほや「シー・コンテイナーズ」でランチ♪_a0123372_0555129.jpg

こちら、実はお化粧室なんですけどね~、クラシックな船舶の窓みたいな鏡とか、、、なんとなーく映画「タイタニック」の主題歌が聞こえてきそうじゃない?^^

さて、予約もしておいた為かお席はとっても眺めの良いテーブルで・・・

オープンほやほや「シー・コンテイナーズ」でランチ♪_a0123372_0585698.jpg

座ったまま右を見やれば、テムズ川。そして、左を見れば・・・

オープンほやほや「シー・コンテイナーズ」でランチ♪_a0123372_112069.jpg

イエロー・サブマリーンが

この時まだオープンして10日ばかり、という出来たてほやほやのホテルだったせいか、広くて明るいレストランは結構空いてましたけど・・・ナイスな立地だから、きっと混みあう盛況になるんじゃないかな!

メニューをざっくり見て前菜とメインディッシュを頼んでから、まずは乾杯~。

オープンほやほや「シー・コンテイナーズ」でランチ♪_a0123372_195893.jpg

私は白ワインをグラスで、E君はアメリカン・ペール・エールを。

オープンほやほや「シー・コンテイナーズ」でランチ♪_a0123372_114417.jpg

お食事そのものも、もちろん楽しみだけど・・・息子くんと一緒に、眺めの良い快適なレストランでゆっくりランチ!というのが、何よりも嬉しいひとときです♪

あーそろそろ今日は時間切れ、、、続きは、また!
それでは、良い週末を過ごしましょうね♡


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

オープンほやほや「シー・コンテイナーズ」でランチ♪_a0123372_618592.jpg


by londepa | 2014-10-19 01:25 | 美食+B級ぐるめ | Comments(2)
Commented by おはな at 2014-10-19 01:56 x
いつも思うのがロンパラさんはすごく家族のこと愛してますよね。私なんて成人してから親とゆっくり会話もしてないかも?E 君がうらやましいなぁ…なぁんて変なコメですね~失礼いたしましたf(^_^;)
Commented by londepa at 2014-10-20 08:14
おはなさん、私も両親とはそんな感じでしたよー。今は仲良しの姉Fちゃんだって、成人するまでは割と距離があった気がします!Aちゃん&E君は私の勝手で途中から母子家庭で不自由をさせちゃったなーと思うので、今でも親密にしてくれてて本当にありがたいです~~。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line