人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ロンドン・ゲーム」の熱き闘い

昨日の日曜日は、朝から晩までずーーっと雨で、、、ロンドンを含む南東イングランドでは、一部地域で洪水になるほどの雨量!時間はタップリあったのに、リリーちゃんと一緒に近所の公園に行く事もできず殆ど家に引っきー状態でした。

その代わり、家の片付け&書類整理なんか少々はかどったかな!普段そーゆー事はメンドクサイから後回しにして溜め込んじゃう方なんで、結果的には良かったのかも。^^;

夕方になってから、JS君がラップトップ持って仕事をしに来ました。なんとAちゃん&JS君ちのインターネット回線に不具合が発生したらしく、締め切りのある仕事だったから急遽ウチでインターネット使う事になったんですねぇ。

じゃあ仕事の邪魔しないように・・・って事で、入れ替わりでリリーちゃんと私はAちゃんちへ退散~!案の定Aちゃんも雨の日曜日に超ヒマ持て余してたようで、一緒に遊んでくれました。笑

あー、でも最近Aちゃんは趣味で編み物も始めたみたい!「こんなの本当の編み物じゃないよ~、クロシェット(モチーフ編み)しか出来ないし・・・」と照れてたけど、

「ロンドン・ゲーム」の熱き闘い_a0123372_631252.jpg


こんな可愛いの作ってたの、すごーい。@@ 何を隠そう、私は手芸とか洋裁とか全部ニガテですから~。子供の頃、リリアン編みやビーズの指輪レベルでも真っ先に棄権してたもの!

リリーちゃんと女子3人で暫くまったりTV観たりお喋りして過ごしてたけど、やがて仕事の終わったJS君も帰ってきたので、じゃあ皆でボードゲームでも!て事になったんですね。

「ロンドン・ゲーム」の熱き闘い_a0123372_675790.jpg

「ロンドン・ゲーム」という、地下鉄版の双六みたいな感じ?

一人6枚ずつ駅名のカードをひいて、その全部に早く辿りついた者が勝ち!!!でも駅を封鎖してお互いに妨害しあったり、路線を変えるたびにハザード・カードをひいてそれに書いてある指令に従うなど、ルールが割と面白いんですよー。

特にハザード・カードの指令、笑えるものが多くて・・・「プレゼント買うのを忘れました。オックスフォード・サーカス駅に行って買い物しなさい」 とか、「皆を呼んで一緒にクリケット観戦しましょう~」って3人とも行きたくもない駅に集合させられたり!爆

ついハマッてしまって、お夕飯の時間になっても白熱の闘いを繰り広げていたので、、、

「ロンドン・ゲーム」の熱き闘い_a0123372_629590.jpg

結局、デリバリーの中華を食べながらゲーム続行。笑 私もシンガポール・ヌードルなんぞ食べちゃいましたー。

実はそんな事態になる可能性も何とな~く予測してたから、リリーちゃんのご飯はタッパーに入れて持ってきてたんです。だからリリーちゃんのご飯やお庭でのお散歩(+ご用足し)も合間にはさんで、ゆっくり~~♪

「ロンドン・ゲーム」の熱き闘い_a0123372_6421143.jpg

3人がワイワイギャーギャー笑い転げながらゲームに興じている間、ヒーターの効いた暖かい居間のソファでうとうと夢見心地・・・?皆のいる場所で、とても安心そうに寛ぐリリーちゃんなのでした♡


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★始めましたー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしたいな~と思っています!週イチ更新の予定・・・たぶん。^^

「ロンドン・ゲーム」の熱き闘い_a0123372_815497.jpg


by londepa | 2014-11-25 06:53 | ちょっと可笑しい話 | Comments(2)
Commented by みき at 2014-11-26 06:10 x
このゲーム、持ってるけど、長らく遊んでいません。クリスマスにやってみようかな?
Commented by londepa at 2014-11-26 15:46
みきさん元気ですかー。ロンドン・ゲーム、私は初めてやったけど面白かった!しかも私たちはルールブックを無視して5大ターミナル駅まで封鎖可能にしちゃったから、もう長時間かけて熾烈な戦いに・・・笑
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line