人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踊るサンタクロース青年

今日は快晴の土曜日!日中はAちゃんと一緒に、近所の繁華街へクリスマス・ショッピングへ行ってきました。本屋さんやスポーツ用品屋さんなど、7~8軒は回ったかな?

踊るサンタクロース青年_a0123372_654447.jpg

時節柄お店はどこも混んでるから少々萎えたけど、2人であーだこーだ言いながら買い物して乗り切った!笑 Fちゃんリクエストのご本も遂にゲットしたし、JS君のプレゼント選ぶのを手伝ってもらえたし、成果上々~~。

大きな買い物袋をいくつか手に提げて、、、それじゃ~そろそろ休憩でも!

踊るサンタクロース青年_a0123372_7134435.jpg

ショッピング・センターのコーヒー屋さんで、ジンジャーブレッド・ラテで一息つきました。シナモンやジンジャーの香りがして、ちょっと甘いけど和む~♡

踊るサンタクロース青年_a0123372_7154542.jpg

昨日までは風邪で具合が悪かったAちゃん。電話でそう聞いた時は声も辛そうだったし心配したけど、今日は元気そうにしてて良かった!

目的はほとんど達成したし、かなーり満足してバス停に向かおうとしたら、、、ショッピング・センターの前で、3人の青年が音楽かけて踊ってました。遠くから音楽と歓声が聞こえた時は、ストリート・パフォーマーかな?と思ったんですけど、

踊るサンタクロース青年_a0123372_7343960.jpg

チャリティ募金のバケツを手にした、踊るサンタ達なのでした。蛍光イエローのハイヴィズ・ジャケット(High Visibility Jacket)を着ているのは、きっと公道でやる時の区の規定なんだと思います

「何のチャリティなんですか?」と尋ねたところ、ドラッグや色んな問題のあった若者の更生を手助けする団体なんだって。そっか~、それは有意義なチャリティ活動だわね!と感心して、私も小銭をチャリンチャリーンとバケツの中へ。

踊るサンタクロース青年_a0123372_7415634.jpg

3人の中でダンスが一番上手い青年サンタにカメラを向けたら、決めポーズまでしてくれました!

クリスマスまで、あと10日ちょっと。身近な人達へのプレゼントやご馳走を用意するだけじゃなく、ささやか~でも社会貢献に参加できたようで、こういう機会は本当に嬉しい。カッコイイ踊るサンタさん、どうもありがとう♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★始めましたー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしたいな~と思っています!週イチ更新の予定・・・たぶん。^^

踊るサンタクロース青年_a0123372_815497.jpg


by londepa | 2014-12-14 07:52 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line